子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


クッキー




今朝の調子は、まあまぁで~
良くもなく、悪くも無く。。。。。

だったので、バレンタイン用に?
旦那&義理父へ?クッキーを焼きました。

プレーンとココア生地(チョコってことで。。)の2種類。

プレーンは前日に、私がこっそり仕込んだもの。。

ココア生地は。。。。
めし子と一緒に作りました(笑

笑ってる場合じゃないねぇ~
もう、型抜きとか、やりたくて仕方なくて~
少し、待って。。。と言っても、言うことを聞かない4歳めし子(爆

勝手に、イロイロやろうとするモンだから~ 渇!

びーびー泣きながらのクッキー作りとなりました(爆

まっ、画像はプレーンのばかりで(汗
もう1皿?天板1枚分が、ココア生地で。。。

何とか。。。出来ました(笑

お味は。。。。。

やはり、バターたっぷりだし。。。
純粋に、粉と卵と砂糖、バターだけだから、うまいわ(爆

味見。。ってことで~数枚食べましたとさ。。。(爆


夕方からは、相変わらず調子が悪くて~
レスキューの「オプソ」飲んじゃいました。。。。。
もう、最近。。飲みすぎだと思うけど~

つらいんだから、仕方ないモンね~と開き直り。。。。
飲んでしまってます。

これじゃ、春に麻薬と、別れられないかもね。。。。
悔しいけど。。。
スポンサーサイト
<< 外来 血液けんさ20080212 // HOME // 寒いと。。。 >>
出来ましたね
無事、クッキー作成おめでとうございます〜
クッキーって簡単といえば簡単だけど、やっぱり面倒に感じちゃう(笑)
手作りで愛は伝わることでしょう
ところで、今さら聞く?って感じではありますが、手術の結果、脂質もオーケーになったんですか?
クッキー食べられるようになったのなら、良かったですね(^^)
【2008/02/12 Tue 11:55 】 URL // あゆ [ 編集 ]
準備万端でバレンタインを迎えられますね。こっちにコメント入れますが、めっしーさん10時間以上とか眠れるのですか?すごい!私は90分ワンサイクルで長くても4時間30分で起きちゃいます。もちろん、薬使っても...
【2008/02/12 Tue 21:38 】 URL // amylase [ 編集 ]
*あゆさん*

いよいよ明日が、VTですね(笑

クッキーが無事に作成できました。。。
自分で作るなら、そんなに難しくないんだけど〜
4歳のめし子と一緒となると。。。
かなり、大変デス(爆

>脂質もオーケー。。。?

  術後は、一応。。。激しい?脂質をとらなければOK貰いました。
  退院したその日に、牛タン2切れ(手術したのが、仙台の病院だった   ので)まで、許可でたんですよ〜(爆

私の膵炎は、先天性の膵管狭窄で、狭窄部分が詰まると、激痛の繰り返し〜
で、子供の頃から、手術を受け3回失敗。。ERCPで、ステント入れるのも失敗で、重症膵炎になってしまったりして〜(あゆさんもですよねっ)
昨年手術して〜(手術に対して、かなりのトラウマでしたが。。。)
自信満々の先生に薦められ?

見事、手術成功(今のところ。。。)← 元膵臓学会の会長をしていた先生にOpeして貰え〜

術前の寝たきり状態。。。寝返りもうてないほどだったのが。。。。
脂質もあまり、気にせず過ごせるってことになったんですよぉ〜
【2008/02/13 Wed 21:53 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*amylase さん*

VTの準備は、バッチリデス(爆

昨年11月に退院したばかりの頃は、夜中2〜3回起きてトイレ。。。
って感じでしたが。。。。

最近は、昼間の疲れ&薬のセイで、夜中も起きずに眠れるようになりました。
って、反対に、起きるのが、億劫になるほど。。。(汗
膵臓くんが、落ち着いてきたってコトでしょうねぇ〜。。。
【2008/02/13 Wed 21:58 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/327-cbe23624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
