子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


昨日は、膵臓の方の外来の日でした。。。

しかも~前回の診察の時に、胃もたれが~なぁんて言ったものだから。。。
胃カメラを飲むハメになり。。。。

病院が変わってから、初めての胃カメラを飲んできました。。。。

私の場合、胃までは楽勝なんですが~何度も手術して、お腹の中がぐちゃぐちゃ?のセイか
胃を抜けて、十二指腸にカメラが入った途端に、激痛&嘔吐が始まっちゃうので~
十二指腸だけは、勘弁して欲しかった。。(汗

カメラを飲む時の、問診票?にも、直接カメラを入れる先生にも
「十二指腸は。。。。」と拒否してみたけれど~

やっぱりダメ(涙

しかも~
外来で、カメラを飲むのは初めてで~
今までは、入院中しかやったことなくて。。。
終われば、ベッドでzzz~
だったのに。。。今回はそうも行かず~

まっ、やはり十二指腸は辛かったけれど~
何とか、帰宅できました。。。ふぅ

って、旦那が送迎してくれたおかげ。。。。ホント感謝デス。

で、カメラの結果は。。。
軽い胃炎を起こしている程度で~
萎縮してるけど~(数年絶食状態だったから仕方ないじゃん)
何をするって事もなく。。。
このまま様子を見るだけ~←やっぱりねぇ

今まで、胃に問題があったことって、一度もないから。。。(爆

で、ぐったりしながらの診察を受け。。。
採血の結果。。。
amy 77
何じゃそれっ!

って感じで、かなりの良い数値(笑
まぁ。。。カメラのセイで、朝食抜きだったってこともあるかなぁ~
amyが100より下なんて、今までは、ありえない数値だったけど~
手術の効果?なんだろうなぁ~
まじ、嬉しいっス(笑

ってコトで~昨日は診察。。。
ホントは、めし子の保育園のお迎えは、義理母だったのに~
朝から、義理母がダウン(涙
なので~雨の中。。。私が行って来ました。
まっ、想像通り~

メッチャ疲れ。。。。
昨日は、夕食の後から~寝てしまいました(汗
実家から、自宅に帰る数分も、辛いくらい。。。。。

って、明日は。。。
保育園の「懇談会」みたいなのがあったりして~
しかも、その前にランチしましょって(汗

明日も、死んでしまいそ~
スポンサーサイト
<< 昨日は。。 // HOME // クッキー >>
お疲れ様でした
何事もなくても胃カメラは苦しいのに、めっしーさんの場合はさぞツラかったことでしょう。
私の場合、は手術は胆嚢摘出のみなので関係ないけど、十二指腸が大の苦手です
途端に嘔吐反応がきつくなってしまいます・・・
それだけ苦しい思いして、『することはない』は虚しいですよね。
といって、することあっても困るけど

amy77おめでとうございます!
手術のおかげですよ、きっと。(^^)
私も目指したい数字です。
明日は無理しすぎないでくださいね。
【2008/02/13 Wed 23:04 】 URL // あゆ [ 編集 ]
めでたいっ!
amy77 何かおめでたい!ツーセブン?だけど、おめでたい(爆)!
トロロは胃カメラでさえ苦手。
とにかくあのモノが喉を通ってってのがもう怖い。
めっしーちゃんは十二指腸までいかなきゃ大丈夫なのね。凄いわ。
ビビリすぎなトロロです。

昨日クッキーの記事にコメしたけど、エラーではじかれたみたい。
またコメするね。ゴメンね、今夜はもう無理だわ。
【2008/02/14 Thu 00:01 】 URL // トロロ [ 編集 ]
やった!一歩前進おめでとうございます。
ビビリまくりながら手術にいどんだ成果が出てきましたね!

異物挿入系はとことん苦手なので尊敬してしまいますね。
この調子で2歩3歩と進んで行きましょう!
【2008/02/14 Thu 01:11 】 URL // amylase [ 編集 ]
*あゆさん*

やってきましたよ〜胃カメラ。。。
無事に、入院することもなく済みました。。。

あゆさんも、十二指腸へ行くと〜嘔吐なんですね〜
やっぱり、同じような人もいるんだなぁと。。。←だからってどうにもならないケド(汗
私も胆嚢は、取り去ってしまってるし(笑

amy77は、やはり嬉しいですね〜
手術のおかげですよね(笑
感謝デス。。。

あゆさんも、はやく落ち着いて〜
amyが100をきるように。。。。願ってます〜
【2008/02/14 Thu 10:39 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*トロロちゃん*

いつもありがとう。。。
時間によって?日によって?
私でも、このブログは入れなくなっちゃうんだよね〜
と、言っても今更。。。変更する気にもなれないし。。。

ご面倒をかけてごめんね〜
コメ。。いつも嬉しいっす(笑

カメラは慣れ?デスから〜(爆
バリウム飲むより、私はカメラを選んじゃうなぁ〜

あっERCPだけは、勘弁だけど(汗
重症膵炎だけには。。もうなりたくないからねぇ。。。。あはは
【2008/02/14 Thu 10:42 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*amylase さん*

ど〜もデス。。。
やはり、現実の痛みがないって言うのが、一番ですが。。。
amyが正常値であるってことは、嬉しいですねぇ〜

あとは、麻薬を何とかせねば。。。
焦らずに、いこうと思います〜  

amylase さんも、無茶せずボチボチいきましょうねぇ〜(笑
【2008/02/14 Thu 10:45 】 URL // めっしー [ 編集 ]
ふぁ〜い。ぼちぼち行きましょう e-68

うちのFC2-121サバも最近よく落ちます。暖かくなったら調子が出て来るでしょう(笑)
【2008/02/14 Thu 13:27 】 URL // amylase [ 編集 ]
お疲れちゃん
そっか!時間にもよるのか!↑の人の言うように寒さも関係あるのか(笑)?

今日のランチ&懇談会はどうだった?トロロの一番の苦手項目だわ。
疲れたでしょう。お疲れちゃんです。
【2008/02/14 Thu 22:34 】 URL // トロロ [ 編集 ]
良かったね!
amy77本当に良かったね。この数字が続くことを祈ってます。私の検査は大体膵アミラーゼ(15-55)ですがこれが60をきったことが ほとんど無い。膵石があるから仕方ないのでしょうが、やはり手術の結果でしょうね。高いヘリコプター代を払った甲斐があったということでしょうね。本当に良かった。私はいま少し痛みを感じ薬を飲みました。痛みが引いてくれると良いのだが。今、又少し大きいのが来た。こりゃソセゴンかな。
【2008/02/14 Thu 23:50 】 URL // hiro [ 編集 ]
*amylaseさん*

確かに。。。amyさんのトコも混雑しまくってますねぇ〜
何とかしてくれぇ〜と。。。言いたいもんですわ(笑
【2008/02/15 Fri 14:12 】 URL // めっしー [ 編集 ]
* トロロしゃん*

寒さも関係あるぅ??(爆
見れないと、イライラしちゃいません?
ごめんなさい。。。って私が悪い訳じゃないケド。。。(爆
【2008/02/15 Fri 14:14 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*hiroさん*

痛みの波の中??コメありがとうございます。
昨晩は。。ソセゴンで、寝れましたか。。??心配してます。。

私の、amyが低くなったのは、やはり手術のおかげみたいです。
ありがたや〜
【2008/02/15 Fri 14:16 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/328-c02d14e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
