子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


昨日は。。

めし子の保育園の懇談会なるもの~があり。。。
でも、夕方からだったセイで~

ランチも一緒にしましょ~ってな訳で。。。。
ランチから、出動しました。

幸い、めし子のお迎えを、義理母が、懇談会途中で引き取ってくれる←ありがたや~

だったので、乗り切れたかな。。。

ランチは。。

野菜がメインのお店で~
チョットずつ。。。おしゃれぇ~なトコ。。。

結構残してしまって、申し訳ないけど~
周りにいた、ママさんたちも。。私が入院して手術して~ってのを
知っていてくれた(めし子が言いふらしていたらしい。。。(爆)

懇談会も、何とか無事に。。。こんな私を知っていてくれてか役員にもならず(笑
終了。。。。。

寒空の中。。帰宅。

夕食は。。。義理母がRF1で買ってきた、コロッケがメイン!(笑
一応。。冷凍してあったハンバーグを私に。。。
でも~
中身だけでも~コロッケ食べたら~って

そぉんな誘惑されちゃったら(爆

な訳で。。。。
しかも、「かにクリームコロッケ」を2カケ食べてしまいました(汗

まさか。。。
そのセイじゃないけど~

メッチャ、お腹痛くて~
「ロキソニン」。。。。←効かないっ

じゃって「オプソ」まで飲んで、何とか一段落?

自宅へ帰り、旦那が。。。お土産?で
杏仁豆腐&チョコムースを。。。って。。。(爆

さすがの私も、それらはパスして、翌日に。。。
紅茶だけでもと、付き合っていたら。。

また。。。お腹が・・・・・

あんまり、時間が空いてないけど「ロキソニン」飲んで
速攻寝ました。。

って。。寝れたじゃん。。よかったよ~(爆

今日は。。もう大丈夫みたいだわっ  あはは

大変?な一日でした。。。ふぅ~
スポンサーサイト
<< 格闘中。。 // HOME // 外来 血液けんさ20080212 >>
もしかしたら、かには膵臓に悪いのかもしれませんね。(爆

めっしーさんのまわりは気遣ってくれる人が多くてうらやましいっす。めっしーさんの人柄ですね。あるいは、めし子ちゃんのママ思いパワーが強いのか?

わたしの場合、誰も気遣ってくれないので、しかたなく病み上がりオーラをだして防衛に努めてます。(笑)
【2008/02/15 Fri 14:41 】 URL // amylase [ 編集 ]
カニは膵臓に悪いと思いますー。
甲殻類は全般に良くないというけれど、特にかにはキツイ感じがします。
というか、カニ関係なくても、クリーミィーコロッケというのが・・・(笑)
めっしーさん素敵すぎ。
大事に至らなくて良かったです。
【2008/02/15 Fri 14:46 】 URL // あゆ [ 編集 ]
懇談会は乗り切ったのね!凄いわ!トロロはそこでOUTだ、きっと。
役員にならなくて良かったね。あれは大変そうだもんな。

カニ、みんな無理っぽいね。トロロも甲殻類NG出ちゃってダメなの。
食べると吐き気がすんごいの。でも好きだから食べちゃう。
でも、今日はもう大丈夫なのね。めっしーさんめちゃめちゃ凄いかも!
じゃ、杏仁とチョコムースはもうおなかの中かな〜^^?
【2008/02/15 Fri 20:03 】 URL // トロロ [ 編集 ]
*amylase さん*

あゆさんのコメで〜
カニは膵臓に、悪いみたいですねぇ〜(汗
気をつけなきゃですねっ。。

私のまわり〜
確かに、入院中にお友達になった人や看護師さん。。。先生。。。
それに、これを見てくれている?膵炎の方々。。。
みんな良い人ばかり。。恵まれてるのかも知れないッス(笑

特に何をする訳じゃないけど〜
入院友達には。。。
手ぶらで〜外来の時は、寄ってね〜と、しつこく(爆
言ったりしちゃって  あはは

んでも、amylase さんのブログも。。。すんごいですよねぇ〜
情報量もあるから〜
こちらこそ。。羨ましいですよん。。
【2008/02/18 Mon 22:36 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*あゆさん*

カニ。。。膵臓にNGなんですねぇ〜
さっぱりして、脂質が少なそうだから。。。って単純な考えでいたけど〜(汗
っていうか。。。。クリームコロッケ自体が、ダメダメっすね(爆

手術をする前までは、絶対に手を出さなかったのに〜
術後。。。。もう大丈夫ってDr.に言われてから。。。
ちょっと、自分に甘くなってきてるかなぁ〜
気をつけないと。。。。また入院するハメになっちゃうね。。。。。

一応。。。
コロッケの後。。。
パンクレアチン(消化剤)倍量を、飲んで〜
大丈夫。。。と自分に言い聞かせて(爆
【2008/02/18 Mon 22:40 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*トロロしゃん*

懇談会は。。。静か〜に座っていただけよん(笑
めし子経由で、私が入院して、手術したって〜
みぃんな知っていた(恥

って、いう状況だったので、役員なぁんてのは、声もかけられず良かったのよん(笑

杏仁も、チョコムースも、翌日に頂きましたよ〜 もちろん(爆
消化剤ちゃんと、倍量飲んで、挑みました あははは
【2008/02/18 Mon 22:44 】 URL // めっしー [ 編集 ]
パンクレアチン倍量
パンクレアチン倍量は、私も年末年始の外泊の時に編み出した術です(笑)
だって絶対外泊中止したくなかったもの。
しかも、食べてる最中に1g、食後1gという念のいれかたでした〜
で、年始に主治医にその話したら、処方が倍になりました。
今はおやつ食べた時にセブンイー・Pを1カプセルこっそり?追加で飲んでます
【2008/02/19 Tue 18:06 】 URL // あゆ [ 編集 ]
*あゆさん*

やはり、パンクレアチン倍量ありですよね(笑
私も、主治医に確認して、通常用と頓用で、処方してもらっているので〜
よく、倍量で飲んじゃいます(笑
飲むと、スッキリするんだよねぇ〜(爆

昔は、お腹が痛くなると。。。。。フォイパンも1日6錠って制限があるのに
1回に4錠飲んだりして〜 ←あんまり、効果なかったケド。。。

かなり、自由にマイペースで ←勝手に(爆
薬飲んじゃってます(イケナイ イケナイ
私だけじゃないんだぁ〜と思うと。。。。すこし気持ちが楽になるような。。。(爆
【2008/02/19 Tue 22:26 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/329-4f79dc2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
