子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


今日は。。
心療内科の受診の日でした。。。

最近の調子。。。。

やはり、MSコンチン60mgを1日2回に、減らしてから。。。

って、減らした途端、調子悪くて~
レスキューの「オプソ」が、手放せない状態。。。

これじゃ、コンチンを減らせても、麻薬ってのが減らせてないじゃん。。(汗


昨日の夜は、ダメで「オプソ」を飲んでしまいましたが。。。
でも、ここ数日。。。。

「オプソ」を飲まなくても大丈夫な日が、数日だけど続き。。。。
やっと、MSコンチンだけで済むようになってきたので~

今日、診察で先生と話をして~

やはり、焦って、ガンガン減らしても、オプソを飲むようじゃ
麻薬量が、減らないから意味がないし~

しかも、最近。。。
頭痛もひどくて~ ロキソニンを飲んでも効いてるんだか、効いてないんだか。。。

膝の関節もいたくて、近所の整形外科に行ってみたり~

手の指?間接もいたくて、むくんでるし~
手を握ることが、痛くて~

なぁんて、お話をしていたら。。。。。。。。

先生が。。。MSコンチンの説明書?みたいなのを印刷してくれて~

そこに。。。

<依存性(0.7%)>
  連用中における投与量の急激な減少ないし投与の中止により。。。。。。

って、これこれ。。。
急激に、減らしすぎた時に起こる症状。。。
頭痛もあれば、関節痛もあり~

あぁ~
頭痛も、膝が痛いのも~ 手が握れなく指の関節が痛いのも~
これだったのね~って(爆

ということで、急激に減らすと現われるって、症状だろうと。。。(汗
なので、今回は。。。減らさず
2週間くらいは、このままの量でいくことに。。。。
で、オプソのお世話にならなければ、チョットずつ、減らしましょってね(笑

これじゃあ~ 春には麻薬と縁がきれそうにないわっ

まっ、仕方ないかぁ~(爆

ってな訳で。。。。

「ヤク中、めっしー」を。。。これからもよろしくお願いしますデス。。。あはは
スポンサーサイト
<< 変なクセ? // HOME // 乗り越えた?? >>
ヤクが効くのも効かないのも、困り者ですね。(笑)

こちらはERCPごときで麻酔科部長まで呼び出したのですが、期待を裏切らず大暴れしてしまいました。

すっかり麻酔・麻薬が効かない患者として、有名になってしまいました。

めっしーさんとは逆に、コンチンを飲み忘れてばかりです。
使うときは極量を超えて使うので、副作用の健忘症だけランダムに出てきます。

めっしーさんは健忘症は出ないですか?
【2008/02/20 Wed 17:20 】 URL // amylase [ 編集 ]
そうだったんだ!関節の痛みも頭痛もそのせいだったんだ〜!
わかったら、スッキリだね。
じゃあ整形外科も行かなくていいのかな?

春には間に合わなくとも、夏がある!夏にはスッキリで海へGO!
【2008/02/20 Wed 19:43 】 URL // トロロ [ 編集 ]
膵炎患者は
程度の差はあれ、みんなヤク中かと(笑)
私の社会復帰と一緒で焦らずいきましょうよ
私は完全復帰は秋かなぁと長期計画です
【2008/02/21 Thu 09:55 】 URL // あゆ [ 編集 ]
*amylase さん*

>ヤクが効くのも効かないのも、困り者ですね。(笑)

っていうか〜 効かないのは。。。困るどころか。。辛すぎデス(涙
ERCPで、暴れてしまいましたかぁ〜
分かります分かります。。。。

私も、壁蹴ったり〜 声はでないけど。。。叫んでます(爆

先日の胃カメラで、十二指腸へ突入した瞬間も、叫びましたから(爆
もちろん、看護師さん?医師?に
「騒がないで下さい〜 声出さないで〜」と
言われましたから。。。あはは

MSコンチンは。。。
今は。。。私の命のようなもの←大げさ(爆
なので、ちゃんと忘れずに飲んでますよ〜
他の薬たちも〜
案外、私マジメちゃんなので(爆

他のコトに関しては「健忘症」。。。。。だらけですハイ(爆

2階へ上がって〜 ???何しに来たっけ?なぁんて
日常ちゃめしです(笑
【2008/02/21 Thu 14:20 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*トロロしゃん*

そうだったのよん。。。
何もかも。。。ヤクのセイ(爆
整形外科も。。。こうなると行く気がしなくなっちゃったわ〜
行くの。。寒くてめんどうなんだもん(あはは

ヤクとお別れは、また先になりそうだけど〜
のんびり行きますわっ(笑
【2008/02/21 Thu 14:22 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*あゆさん*

>程度の差はあれ、みんなヤク中かと(笑)

  あはは、そんなもんですかね(笑
  ヤクないと、つらいですもんね〜

あゆさん。。ちゃんと会社に行こうって。。。。尊敬しますぅ。。
私は、ダメダメ人間。。
もとは、家にこもるタイプじゃないので〜
働く意欲はあるんですがねぇ〜

今は、考えたくないッス。。
散々、入院して〜休職して〜
退院しても、ゴロゴロ。。グーたらだからねぇ。。。。
働くなんて、これからできるのかしらん。。。。(汗
【2008/02/21 Thu 14:26 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/332-f933120d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
