子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


もう、昼間からずーっと眠いっ(爆

だからって、睡眠不足ではないんだけど~

後は~
膝も、なぜか。。。右側の方が痛かったのに、ここ数日で、左足の膝に逆転。。。
なんで~

手の指の関節も、メッチャ痛いっス。
朝起きた時は、髪の毛を結ぶコトも出来ないほど痛いし~
こぉんな、夜になっても、朝よりはマシってだけで~グーで握ることができない。。。。

先週の、心療内科の先生曰く、「麻薬(MSコンチン)」を急激に減らしたことによる、
薬の副作用って~
なので、ヤクは、予定よりも、もっとスローペースで、減らすことになったんだけど。。。
って、夏は確実にまだ、ヤク中だねぇ~ あはは

まぁ、それはそうとして。。。
先々週の、消化器の外来の時は、リウマチの可能性もあるから~と
次回の採血で、調べてくれるということになってたんだけど。。。。(汗

実は。。。。
手術する前に、お世話になっていた主治医の先生が。。。
確か。。リウマチが得意なハズ。。。(消化器は専門外だった。。。)
なので、明日~行ってみようと思ってます。

まっ、くだらない話して~愚痴きいて~ 終わっちゃうかも知れないけど。。。。(爆
スポンサーサイト
<< 診察いってきました。。。。 // HOME // イライラ >>
痛そう!!!髪の毛結ぶのに指の関節痛いとしんどいよね。
膝もね〜、トロロもたまにあるけど、めちゃめちゃ不便になるよね。
片側かばうともう片側が痛くなったりするしね。

リウマチ検査、トロロもやったよ。あまりに指の関節と膝が痛くて。
でも何でもなかった。???
で、ガハハ先生に言ったら、トロロの場合は胆嚢に菌が…だって。
不思議だね〜、薬貰ったら治っちゃったよ。
しかしその薬どれだったかな〜?記録が見当たらない。
最近また膝が痛くなって探したが見つからない。困った〜。

めし子ちゃん、可愛いいね〜。めっしーさんって美人なんだな。
【2008/02/25 Mon 22:38 】 URL // トロロ [ 編集 ]
ううう〜、ツラそうv-12
薬は少しずつやめないといけないのですねー。
でも、少しずつでも薬が減っていけるまで快復されてるんだから、
順調ですよ!

めし子ちゃ〜ん!キュートすぎ♪
ギューって抱きしめちゃいたいっv-238

【2008/02/26 Tue 10:42 】 URL // じゅん三郎 [ 編集 ]
昨日、アメリカ人がコンチン飲んでるのを発見しました。

たぶん、向こう製なのでしょうが、でかい!
シートじゃなくてビンに入っていました。

あちらでは安定剤として処方されているようです。
大きさの割りに効き目はだいぶん穏やかなようです。

めっしーさんもつらいですね。その後、すい臓のほうは大丈夫ですか?内分泌(インスリン)の方は正常にいってますか?

私は相変わらず睡眠障害のように眠れません。最近は結構運動しているつもりなのですが、うまく行きませんねぇ。(汗
【2008/02/26 Tue 20:35 】 URL // amylase [ 編集 ]
私もだるいです〜
薬って、体には異物なんですよねぇ・・・
ひとつの症状に効いても、そのかわり副作用がでる。
間接痛はツライなぁ(T_T)
私もヤク中の副作用かからだがめちゃだるいです。
といって、薬やめたら眠れないし。
リウマチ検査、なんともなければいいですね。
リウマチといえば膠原病
膵炎というと、膠原病がついてくるのかなぁ。
みんな、結構検査されてるような。
【2008/02/26 Tue 23:23 】 URL // あゆ [ 編集 ]
*トロロしゃん*

トロロしゃんも、関節痛の経験者だったのねぇ〜
ホントに、朝が一番かなぁ〜手が握れなくて辛いのは。。。

胆嚢に菌がいるってのも、恐ろしい話だね〜
でも、薬で治ったならヨカッタヨカッタ。。。

めし子はねぇ〜
最近は。。。少し旦那に似てるようになってきたケド。。。
まだまだ、私そっくりなのよん(汗
想像しないでね〜
美人なんてことは、絶対にあり得ない、めっしーですから〜(爆

そうそう。。「きれいなお姉さん」なんて時代はなく。。。。
知らずに、ね〜ちゃんから、おばはんに変化してしまったしね〜(さみし
【2008/02/27 Wed 14:32 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*じゅん三郎 さん*

そうそう〜麻薬はホント微妙な量で。。。。とっても痛感してます。
焦っちゃダメっすね。

昨日。手術前にずーっと診てもらっていた主治医のトコに、
意味もなく?1か月ぶりに診察へ行ったけど〜

今、飲んでる麻薬の量を説明したら。。。。
減らせてるねぇ〜とニコヤカに、笑ってくれたから〜

ボチボチ行きますわ。。。

あぁ〜めし子はねぇ〜 ちょー生意気ですよぉ(爆
【2008/02/27 Wed 14:36 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*amylase さん*

amylase さん。。。かなり、大変そうですねぇ〜
MSコンチンの60mgは、オレンジ色してましたが。。。
今、減らす為に、30mgを2錠を、朝晩飲んでるんですよぉ〜

その30mgのコンチンの色が。。。。
すごい、キツイ紫色。。。。着色しましたぁ〜って感じで(爆
最初に見たときは、びっくりしました。。。
けど〜麻薬ですからね〜
他の薬と、混ざらないように、主張してるから〜あんな色してるんでしょうかね(爆

私の膵臓は、大丈夫ですよ〜
たまに、胃(多分)が痛くなるときはありますけど。。。。
インスリンの分泌に関しては、今のトコ心配なさそうです。

それよりamylase さんのほうこそ。。。お大事に。。。。
【2008/02/27 Wed 14:41 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*あゆさん*

あゆさんも、調子イマイチですねぇ〜(涙

リウマチかどうかは。。。次回の外来で、結果を聞くことになっちゃったんで(汗
まっ、ホントにヤバイ値が出ていたら、きっと、電話なり、メールなりくれると思います。← おそらく(爆

膠原病もやっかいですよねぇ〜
その辺の病気が得意分野の、主治医でしたから〜 ←膵臓じゃなかったのよん

入院中は、「LOW T3」(あってるかな?)って、体が冬眠状態(爆
だったので、チラーヂンとか飲んでましたケド〜

最近、食事が出来るようになり、活動(少しですが)し始めたので〜
正常に戻りましたが。。。。
【2008/02/27 Wed 14:47 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/336-819ac6fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
