子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


昨日、手術前から、ず~っと入院してお世話になっていた、先生のトコへ
受診しに行ってきました。

今となっては、手術をして、術後管理は、他の病院を紹介されて~
そこで、消化器(膵臓)と心療内科(麻薬の現薬)をやってもらっているので。。。。

まぁ~
行かなくてもイイと言えば。。イイのですが~
とてもよい先生で。。。。
この数年。。。入退院の繰り返しで。。。
実は。。。めし子を産んでから~

旦那よりも、会っている日が多いくらい(爆
お世話になってた先生なんです。

最近。。
膝の関節や、手の指の関節(握ることが出来ない~)って・・・
リウマチの可能性もあるかもって、言われ~

実は、その先生の得意分野でもあるので。。。。
外来受診しに、行ってきました。。。。

まぁ~予約センターからの予約で、診てもらったので、採血などの検査のオーダーもはいっておらず。。。
今日は。。。たわいもない話。。。で終わり(爆

帰りに採血して、リウマチや、昔見つかった、ピロリ菌の値などを項目に入れてもらって~

昨年の7ヶ月入院中、4ヶ月は寝たきり、寝返りもうてずの生活だったので、
骨も弱ってると思い。。。

骨密度もけんさしてもらっちゃいました(笑

これは、背骨のレントゲンを撮るだけなので、痛くも痒くもないし、結果もすぐでるんです。

で。。。大事な結果。。。

とりあえず。。。寝たきりで、かなり骨が弱ってると思っていたけど~
年齢の、標準値の下の方ギリギリに、入ってました(爆

ってことは。。。。まぁ。。。。食生活に気をつけて~って
あんまり、気にしなくてもイイってことだろうなぁ~
少し、ほっとしました。。。。

後は、リウマチとヘリコバクター~ねっ(爆
次の外来予約を、入れてもらったので、その時に結果は。。。。

もう、何年も一緒?の先生なので、行動パターンが分かってしまってるから~
日にちも、時間も、みぃんなおまかせ(爆

当日も、朝早く病院に来て~
先生の、ちょっと、空きができた都合のイイ時間に呼んで~と

自分で言うのも、何ですが~
とっても、偉い患者デス。。。あはは

って、今まで、散々迷惑をかけてきたからねぇ~
協力的になっておかないとねっ(爆

今日は、たまたま、友達が。。。。
入院していたので、待ち時間に面会して~
時間が、あっという間に潰れたので、ラッキーでした。。。。

デモ~
なぁんにも、してないハズなのに。。。めちゃ疲れました。。ハイ
スポンサーサイト
<< カフェオレパン // HOME // ヤクのセイ? >>
頑張ってますね〜

私はここ2,3日運動のしすぎでへばってます。つ筋肉痛。
ここまで体力が落ちていたとは思ってもなかったのでShock!
早く散歩からジョグまで上げられるようにしなくては...
【2008/02/27 Wed 14:37 】 URL // amylase [ 編集 ]
*amylaseさん*

うわぁあ・・・
筋肉痛になるくらい、運動しちゃって大丈夫ですかぁ??
ブログの更新がないと。。。
もがいているのでは。。と心配してみたりしておりますが。。

あまり、無理せず。。。筋トレしちゃってください(爆
【2008/02/27 Wed 14:50 】 URL // めっしー [ 編集 ]
そういえば、膠原病リウマチ通風センターといういかにもそれらしい部署がごく近くにあるようですが、そちらは紹介されないのですか?私は婦人科と産婦人科、小児科以外はコンプリートを目指しています。次回入院することがあれば小児科を希望したいと思いますが、小児科の大部屋は大人にとって地獄のような環境らしいです。しかし、1泊2日位は経験して見たいと思います。(笑)
【2008/02/27 Wed 17:29 】 URL // amylase [ 編集 ]
*amylaseさん*

>膠原病リウマチ通風センター

そんなのが、あるんですね〜どこだろ(笑
一応いま通っている、都内の大学病院の消化器科では。。。
採血して〜調べてみて。。。
値が異常だったら、リウマチ科?に紹介してくれるような感じでしたが。。。
なぁんて。。。リウマチ膠原病だったら。。。。
手術する前の、主治医が専門だったので〜そっちで診てもらおうかな〜なんて考えてます。長いおつきあいで(爆)
言いたいことも言えるし〜 気持ちが楽チンだから。。。

>小児科の大部屋。。。
24歳だったかなぁ〜それくらいの時、膵炎で。。。。。
こども病院に2週間程度入院しましたよ〜わたし(爆
普通の病院の、小児科じゃなくて。。。
こども専門の病院で(爆

「おねーちゃん何年生?」
という質問に。。。働いているとは答えられず。。。
「高校生だよ〜」
と、うそを言ったのは私でございます。。。。ハイあはは
【2008/02/27 Wed 21:58 】 URL // めっしー [ 編集 ]
久しぶりに先生と会えてホッとしてたりして^^
骨密度はよかったね。って何度も、ゴメン。

チラーヂン飲んでたの?トロロもず〜っと飲んでたよ。橋本病で。
今は完治!まではいかないけど、数値が正常になったんで飲んでないんだ。
【2008/02/28 Thu 00:52 】 URL // トロロ [ 編集 ]
そうそう
長い付き合いになればなるほど、先生のパターンがわかっちゃうから妙な遠慮しちゃいますよね(笑)
何も知らない一般患者に戻れたら気楽なトコもあるだろうなぁ
骨密度、ワタシはずいぶん前、膵炎発症前に図ったことあるんですが、その時ですら下限ギリギリでした。
今はどうなってるんだろう・・・ちょっとおそろしい(笑)
【2008/02/29 Fri 16:46 】 URL // あゆ [ 編集 ]
*トロロしゃん*

そうねぇ〜先生に久しぶりに会えて〜
いつも、会ってた〜不思議な感じ(爆

トロロしゃん。。。橋本病もだったの〜
私のは、グーたら病よん(爆
寝てばかりで、体が冬眠状態で。。。最低限しか
活動しなくなっちゃったらしかったので〜 
チラーヂン飲んでたんだぁ

今は、私ものんでないよん(笑
【2008/03/01 Sat 00:05 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*あゆさん*

あゆさんも、長い付き合いの先生だと〜気を遣っちゃいますか?
今は、忙しそうだから〜とか。。。変にきにしちゃいますよねぇ〜
確かに、何も知らなければ。。。いつでも勝手に好きなこと聞けるのにぃ〜
でも、なぁ〜なぁ〜な分。。。
薬とか。。自分で欲しいやつを注文?できるし〜
まっ、麻薬はしてないですけどねっ(爆
それなりに、メリットもあるかなぁ〜

痛いときなんか、触診もレントゲンも何もせず、すぐ痛み止め打ってくれるしねぇ〜
まっ感謝デスぅ〜
【2008/03/01 Sat 00:09 】 URL // めっしー [ 編集 ]
同じく
私はまだ3年のつきあいなので、めっしーさんの足元にも及びませんが、3年で6回の入院ですか、それなりに(笑)
薬の注文することもあるし、痛くて予約外診察に行ったら、診察前に点滴直行です
ありがたいです
【2008/03/01 Sat 12:00 】 URL // あゆ [ 編集 ]
*あゆさん*

やはり、先生と慣れる?仲良く?していると、得することが多々ありますよね〜
手術後の今は。。前の病院の先生に診察をしてもらわなくても、
他の病院の、膵臓専門の先生に診てもらってるからイイのだけど〜
なんとなく。。。
言いたいことが言いやすいし〜
頼みやすいし〜
で。。。結局、月1回程度の診察してもらっちゃってます(汗
【2008/03/01 Sat 21:49 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/337-462bea3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
