子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


カフェオレパン




久しぶりに。。。たべること。。。(爆

今日。。。ABCクッキングスタジオの、無料講習会に参加して~
作ってきました(笑

てごねで作るパンは、高校生依頼で。。。
力仕事のような気でいましたが。。。。

今回のレシピでは。。。
ほんと、簡単にふわふわのパンが焼けちゃいました。。。。。

もちろん。。。食べ~

やっぱり、自分で作ったのって「おいし~」

レシピは、あるから、また自宅で作ってみよっと。。。

なぁんて、思っても。。。
今日みたいに、上手くできないんだろうなぁ(さみし~

でも。。。
ストレス解消に。。。。とても楽しいひと時でしたん・・・(笑
スポンサーサイト
<< だめだぁ // HOME // 診察いってきました。。。。 >>
じゃあ「めっしークッキングスタジオ」で、作りましょう。
トロロも参加したいですが、何気に遠〜い。
誰か、どこでもドアとタイム風呂敷(違った?)作ってください。
で、痩せてる時代に戻って若返ったトロロで参加させてください(苦笑)。
【2008/02/28 Thu 00:56 】 URL // トロロ [ 編集 ]
痩せてる時代に戻って若返ったら、どこでもドアとタイム風呂敷(違った?)作ってあげましょう。

めっしーさん「めっしークッキングスタジオ」の用意をしておかなくていいです。おそらくありえないでしょうから(笑)
ん、でも急性増悪で重症になったらありえるかも!
【2008/02/28 Thu 03:08 】 URL // amylase [ 編集 ]
美味しそう〜
この間、ベーグル作ったときには、手ごねで重労働だーーって
かなりツラかったので、2度目は子供にビニールに入れて踏ませました。が....
ビニールがやぶけても容赦なく踏んでいたので、生地が靴下のケバケバだらけに〜〜(泣)
もったいないので、ダンナ用にしました♪♪

ウソです。そこまで鬼嫁じゃあござーせん(笑)

ベーカリー欲しいなぁ〜〜〜
【2008/02/29 Fri 11:50 】 URL // じゅん三郎 [ 編集 ]
*トロロ しゃん*

ひどいねぇ〜amyさん。。。
なんじゃそりゃ〜

「クッキングスタジオ」は、仕方ないけど、作り(れ)ませんけどねぇ〜
まっ、基本的に食べるのが好きなので、作るのも好きなのかもね。。。

関係ないけど。。
風呂敷〜 今、めっしーの中で、MYブーム(笑
かさばらず、bagにもなるし、あらら優れものじゃんって(笑
お気に入りを探してます。。。
【2008/02/29 Fri 13:28 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*amylaseさん*

急性増悪にならなくても、スタジオは、作り(れ)ませんから〜
ご安心を(爆

って、そんな増悪になったら、やばいでしょ。。。
といいつつも、いつも背中合わせなんですよねぇ〜(コワッ
【2008/02/29 Fri 13:30 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*じゅん三郎さん*

いやぁ〜ん。。ベーグルつくってるのぉ??
大好きですよぉ(笑
あれって、2次発酵のかわりに、ゆでるんですよね。。。

>ビニール袋に入れて踏ませる

そんな、力入れてこねなくても、ふかふかパンが、できちゃいますよぉ〜
私も、正直驚いたけど。。。

ホームベーカリーもいいですねぇ〜 ←貧乏だから買えないッス
【2008/02/29 Fri 13:33 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/338-1e3d1ad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
