子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


今朝。。。。

めし子が風邪を、ずっとひいているので~
近所の小児科へ。。。旦那の車に乗って。。。

病院へついた途端。。。

急にお腹が痛いっ!
膵炎ぽく、あるような~ないような

鳩尾を刺すような、激痛で歩けない。。。

仕方なく。。。場所は小児科だし~で。。。。

持ち歩いている(爆)「オプソ」と「ロキソニン」と~何となく「デパス」も(爆

飲み水を貰おうとしたら~
トイレの洗面台のトコのしかないって~

あぁ~
そんな贅沢を言っている状態じゃなかったので~
キティちゃんの、かわいいコップを借りて。。。
急いで飲みましたと。。。

数分して~
薬が(何の)効いたのか。。。
勝手に、落ち着いたのか分からないケド。。。。

普通の状態に復活!

はぁ~ 
焦った。。。。

だって~
今日は。。。。。メガネ買いに行こうとしてたんだもん(爆

で。。。
体調がよくなったので。。。メガネ買いに行きましたよぉ(笑
でも。。。。

誰も気付いてくれないから~
自分からアピールしちゃいました(爆
スポンサーサイト
<< う~ん。。 // HOME // だめだぁ >>
キティちゃんのコップでトイレの洗面台かぁ〜。^^;
でも、とりあえず痛みひいてよかったです〜。
薬って結構即効性あるんですね。

【2008/03/01 Sat 23:06 】 URL // ぷにゃこ [ 編集 ]
出先で激痛になるとすごく不安になりますよねー。
薬が即、効いてメガネ買いに行けて良かったですね^^(ソレ?(笑))

めし子ちゃんの風邪はいかがですか?
我が家は、子供も、免疫力が全くない私も今期は まだ風邪ひいていませんv-221
まだまだインフルも流行っているのでお互い気をつけましょうね。
【2008/03/03 Mon 09:28 】 URL // じゅん三郎 [ 編集 ]
危機一髪でしたね。数分というところをみるとオプソですね。

私はボルサポとレペタン座薬を常時持ち歩いてます。

本格的な痛みが来ると静注してもらいに駆け込むしかないのですが。

小児科ならソセゴンおいてないし、気をつけましょう。

昨日、京都まで行って風邪ひいたようです。ヤバス。
【2008/03/03 Mon 09:34 】 URL // amylase [ 編集 ]
*ぷにゃこさん*

キティちゃんのコップとは。。
さすが。。。こども専門の病院です〜
でも〜その時は。。何でもイイから〜はやくちょうだ〜い!
ってかんじでしたから。。
まっ、トイレの洗面所の水で飲んだとはいえ、とりあえず
落ち着いてくれたから。。。
即効性が有るのは。。「オプソ(レスキューで飲んでる麻薬)」だと
思います。。「ロキソニン」は、即効性はないと思いますが。。。
【2008/03/03 Mon 13:20 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*じゅん三郎さん*

確かに。。。外出先で〜お腹が痛くなると。。困ります(汗
まっ、慣れてる旦那は。。
「早く薬飲んじゃえ〜」って、慌てもせず(爆
放置してくれますが。。(笑

じゅん三郎さん。。風邪ひかないで〜何よりですねっ(笑
私はとうとう。。。めし子のが、うつったかどうかは疑問ですが。。。。
数日前から〜喉が痛くて。。。
「PL」って、処方してもらった、感冒薬を飲んでます。
はやく、暖かくなればいいのになぁ〜

【2008/03/03 Mon 13:25 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*amylase さん*

風邪ですかぁ。。。私もですけど。。(汗
やはり、あの時の腹痛に効いた薬は「オプソ」だと。。。私も睨んでおります(笑
やはり、鎮痛剤は、amylase さんも持ち歩いているんですねぇ〜(笑
もちろん私もですが。。。(爆

小児科にソセゴン。。。ないんですか???
って。。開業医だからかしら?
私って、今まで、子供病院でしか。。。入院したことなかったんですが(汗
ソセゴン、打ちまくってましたよん。。(外来と入院の違いかしら?

まぁ。。。とりあえず「オプソ」は、忘れずに持ち歩いている今日この頃デス。。

amylase さん。。何か。。体調がイマイチのように感じるんですが。。
かなり、行動範囲が広いような(爆

まっ、風邪。。。早く治りますように。。。わたしも(爆


【2008/03/03 Mon 13:31 】 URL // めっしー [ 編集 ]
大変でしたね。思ってもない所でいきなり痛みが来るとどうしてよいやらわからなくて、
水が近くに無いと軽くパニくるトロロです。
一度、どうしようもなくて、そのまま飲んだけどあれはいいのか???

しかし、その後そのままメガネを買いに行くなんて!慣れてる!慣れすぎてるっ!
トロロなら怖くて家に帰る〜。゜(゜´Д`゜)゜。だもんな。
【2008/03/03 Mon 16:37 】 URL // トロロ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/340-f74c5cd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
