子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


昨晩も。。。調子がイマイチで~
これで2日間、お風呂をボイコット ←きたなっ

朝は、関節痛が。。。まだまだ痛いし~
夜は、もう疲れちゃうのか。。。パワー不足でだるいし~

あぁ~
普通の人になりたいっす

まぁ今更なれないのは、承知しているので。。(爆
何かが、おきたときのために。。。IDカプセル(名前や住所。連絡先。病院。主治医。カルテのIDとか記入してある紙が入ってるヤツ)を常に、携帯に付けて持ち歩いてます。。
もう、何年も前に購入した、カプセルなので。。。傷だらけ~
なかなか売ってないんだよねぇ~これっ
だから、大事にシテマス(爆

携帯




一度だけ。。。このカプセルじゃないけど。。。手帳にも、同じようなコトが書いてあって~
その紙を、駅の改札で見せて、救急車呼んでもらったコトもあります(汗
大したことないけど~自分の身を守るには。。。ってね(笑




夜。。。久しぶりに。。1年以上&10ヶ月程度、入院していた時の、受け持ちだった看護師さんに、
メールしてみた。。。
本当は。。。麻薬も断薬出来てから~と思ったけど。。。
この調子じゃ。。いつになることやら??

なので~
やはり、他の仲良くしていただいた看護師さん達と、心配をしてくれていたそうです。
なんせ。。ヘリコプターで、転院しちゃったんだから(爆

まぁ。。寝返りもうてず、麻薬付けの毎日を知ってくれていたから~
今の、この状況に、ビックリしてました。。彼女達にとっては。。。。すばらしく進歩してますから(爆

まっ、病院は近所なので~逢いにいきますよぉ~
って、先週も、何となく外来に行った位だしね(爆





スポンサーサイト
<< つらいぞぉ // HOME // やばっ >>
私の場合、入院してる間は部屋を看護師寮に貸してます(爆

アナフィラショック起こしたから他の病院へ行くのは怖いので、調子の悪いときは東京からでも帰って来ていますが、出先で急に襲ってきたら不安ですよね。
私の場合もいくら食べ物に気をつけても来る時は来るらしいです。主治医いわく「医者より神頼みのほうがいいかも知れない」(笑)

調子は一時急下降しましたが徐々に回復傾向です。ただし、最新のPFD検査ではまた数値が下がっていました。(泣

P.S.まだ画像認証にしてないのですね。私のとこは画像認証にしてから迷惑コメントが急減しました。ぜひお試しを
【2008/03/03 Mon 14:37 】 URL // amylase [ 編集 ]
* amylase さん*

うはぁ〜。。入院中は看護師寮となってしまうとは。。(爆
確かに。。出先といえども、
自分を分かっていてくれている主治医がいる病院が、安心しますよね〜
私が、遠くお出かけに行ったとしても、きっと、主治医がいる、いつもの
病院に行くと思います。(まっ痛み止めだけ、打ってもらったりしてね〜)

PFDの数値が下がってきているってのは。。。ちと膵臓くんの機能が。。。がんばれ〜って(笑
でも、回復傾向にあみたいで〜少しよかったです・・・

画像認証の件。。アリガトウデス。。。早速修正しました(笑
【2008/03/03 Mon 15:00 】 URL // めっしー [ 編集 ]
準夜勤→日勤の看護婦さんなんか、良く利用していましたよ。
何も置いてないから気遣いは入りませんしね。
ついでに、郵便物なんかももって来てもらったりして結構便利でした。
CATVやスカパー見に止まる子もいたりして、はたまた飲みすぎて帰れないからとまってく子なんかも(笑)

私もただいま大掃除中、って片付けるほど物もないんだけど。洗濯機3回まわしたら雨が降ってきました。
【2008/03/03 Mon 15:32 】 URL // amylase [ 編集 ]
IDカプセルなんてあるんだ!知らなかった。ってか無知過ぎなトロロ。
保険証やお薬手帳を持ち歩く事はあっても、そういう準備はないもんな。
痛みで喋れない事もあるし、万が一を考えて準備しておくべきだろうか…。

↑あっちこっちにいるベテランさんの話に驚いてついてけないトロロです。
【2008/03/03 Mon 16:44 】 URL // トロロ [ 編集 ]
私もカプセルの存在知りませんでした。
ってか、そのカプセルって倒れたときに気がついていただけるものなのん?
あ、でも救急隊の方はそういうのよく知ってそうですよね!

普通のヒトになりたいって気持ちわかります〜!
でも普通のヒトってあんまりいないんですよね。
心や体、どこかしら何かあるものですよね。
【2008/03/03 Mon 16:52 】 URL // ぷにゃこ [ 編集 ]
へえ〜
こんなカプセルあるんですね
私はこの間の重症の入院の時から、お薬手帳をようやく持ち歩くようになりました。
それまでは「全部頭に入ってます(いばりっ)」だったのですが、薬剤師さんに「いつ倒れるかわからないでしょ」と説得されました(笑)
あと、慢性膵炎と重症急性膵炎の時の退院証明書も常に持ち歩いてます
でも、バッグの中を探しまくらないとわからないので、もっとわかりやすくしておこうっと。
【2008/03/04 Tue 21:16 】 URL // あゆ [ 編集 ]
*amylase さん*

すごいすごい。。。看護師さんの溜まり場だねっ(笑
ウチも、病院からすぐなんだけど〜
汚い家なので(汗
呼べません。まして〜入院中なんて〜
偉い騒ぎになってるし(爆
【2008/03/04 Tue 23:11 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*トロロしゃん*

IDカプセルねぇ〜10年以上前から持ち歩いてるよ〜(笑
いざっ。という時の、お守りみたいなもんかな。。。

あっ、もちろん、保険証も、診察券も〜みぃんな持ち歩いてマス(笑
入院グッズもバッチリだしね(爆
  ↓
http://meshikusa.blog93.fc2.com/blog-entry-299.html
【2008/03/04 Tue 23:30 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*ぷにゃこさん*

倒れた時っても。。。交通事故とかで意識不明にならない限り〜
膵炎ならば。。。
「携帯にカプセルついてるので〜ソコへ連絡してください」って

携帯ごと渡せるかな〜と考えてたり〜 ←実際はまだ未経験

普通の人〜って。。。なんなんだろね(爆
【2008/03/04 Tue 23:35 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*あゆさん*

お薬手帳持ってるんですねぇ〜
まぁ。。。私も本来なら、そうすべきとこですが。。。(汗
あの、お薬手帳って、100円くらい何だかんだで、1回薬剤費と一緒に
請求されてるって、知ってました?
そうそう。。。この薬は。。。って表に分かりやすくかいてあるのも〜30円位だったかなぁ〜

それを知った私は。。。
少しでも家計をと。。(爆
貰うの止めました〜だって〜慢性膵炎っていうだけで〜
主治医じゃない、病院へ行っても薬もらえなかったし。。(爆 ←骨折でね
【2008/03/04 Tue 23:40 】 URL // めっしー [ 編集 ]
一応
医療事務やったことあるから知ってますよ〜<お薬手帳の値段
だから、無料の時にもらっておきました(爆)
お薬の情報の紙は現在10点、患者負担30円ですが、これは次の変更の対象に入っていたような・・・記憶あやふやです(^^;
【2008/03/05 Wed 00:47 】 URL // あゆ [ 編集 ]
*あゆさん*

医療事務やってたんですねぇ〜
あれも、毎年法律?が変るから〜大変ですよねぇ〜

< 無料の時にもらって〜

 そうですよねっ(笑
 無料ならねぇ〜
 って、私も、高額療養費で毎月戻ってくるので〜
 手帳とか貰ってもイイんですが。。。。

 いつ、薬が減って、全部自腹になるかわからないので〜(爆
 貰ってないんです。。。あはは←ケチ プッ
 だってぇ〜
 毎月、毎月の話だし〜
 チリも積もれば。。。マウンテンですからねっ(笑
 それじゃなくても、医療費たくさん使ってる私としては。。。
 肩身狭い(ウソ  あはは
【2008/03/06 Thu 10:35 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/341-64fba0aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
