子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


今朝も、意味不明の腹痛。。。

慌てて、「オプソ」と「ロキソニン」のダブルで対処。。。

まぁ~効いてるは、即効性の有る「オプソ」だろうけど。。。

何なんだ?最近のこの痛みは。。。。

仙台の手術してくれた先生が言っていたけど~
手術して、回復しても~
フラッシュバックのように。。。。
今までの辛い、腹痛を。。体(神経)が覚えていて~
突然、痛くなることがあるかも~

って、言ってたわ。。。。
このことかしらん???

確かに。。。。今までの痛みは。。こんなすぐには、治まらなかったし~
やっぱり、あの頃のフラッシュバック??

まぁ~これじゃ。。。麻薬の減薬には、ならないけど~
仕方ないかなぁ。。(涙

明日は。。。
旦那は、朝早く出勤。。。
じいじも。。いない。。。

って~ことは。。。。
私がめし子を、保育園に連れて行かなければ。。。。。(汗
麻薬飲んでなければ~車でいけるのになぁ~

仕方ないので、ブラブラゆっくり、保育園言ってきます(笑
帰りに・・・税務署行って、医療費控除の申請してこなきゃ ←騒いだ割にまだ出してない(爆
スポンサーサイト
<< 申告してきたけど。。 // HOME // う~ん。。 >>
痛みってフラッシュバックするの?わぉ!知らなかった。
って、トロロが無知過ぎなのかな?「知らなかった」ってコメばっかだ。
でも、っていう事は今は膵臓自体は痛むって事はないくらい大丈夫に
なったって事?それは嬉しいよね!
そのフラッシュバックはどれくらい続くんだろう?早く治まればいいのにね〜。
【2008/03/05 Wed 03:57 】 URL // トロロ [ 編集 ]
フラッシュバック
よく、足を切断したら、ないはずの足が痛むとか言うけど、それと一緒かな?<フラッシュバック

めっしーさんの大変な手術とは一緒にできないけど、胆石&胆嚢炎で胆嚢を摘出したあと、胆嚢のあった場所が半年以上痛みました。
だから、フラッシュバック大いにありえますよ〜
【2008/03/05 Wed 06:31 】 URL // あゆ [ 編集 ]
税務署まだ行ってないぃ〜・・。
面倒なんだよねぇ・・。

フラッシュバック・・幻の痛みだとしても痛いもんは痛いですよねっ。
【2008/03/05 Wed 13:29 】 URL // ぷにゃこ [ 編集 ]
*トロロさん*

私も、痛みのフラッシュバックなんて、考えられなかったけど〜
確かに、あゆさんの言うように〜
足とかを切断した人が。。。ない足のつま先が「かゆい」とか。。言う話は
現実に私も聞いたことがあります。(友人にいたので〜)

そうそう。。多分AMYも、上がってないし〜
薬飲んで、落ち着いちゃうってコトは。。。フラッシュバックなんだろうなぁと思うんだぁ〜
膵炎だったら、薬飲んでも効かないから。。。
有る意味、本当の膵炎じゃないんだから、幸せだねぇ〜
【2008/03/06 Thu 10:21 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*あゆさん*

やはり。。。
フラッシュバックありえますよねぇ〜
あゆさんの胆嚢くんは、半年痛みましたか。。。ぁ(涙
私も、手術後半年に。。(早いなぁ)なるんで。。。
そろそろ、フラッシュバックも、終わるかしら。。(汗
【2008/03/06 Thu 10:24 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*ぷにゃこ さん*

税務署。。ほんと面倒だよねぇ〜
後、10日くらいで締め切りなハズですが。。。。

確か。。。5年?だったかなぁ〜
さかのぼって申告することも可能なので。。。
今年。。体調悪くて〜無理そうなら
来年、一緒に申告できるハズですよ〜ん ←なんちゃってFPだから確認必要(爆

そうそう。。。
フラッシュバックの痛みといえども。。。
メチャいたいんですよぉ〜
膵炎で痛かった時と。。。あんまり変んない(涙
ただ、薬で治まるから〜助かります。。。。(笑
【2008/03/06 Thu 10:29 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/342-670ed62e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
