子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


今日も。。。。
変わらず。。生きております(爆

朝から、かなり久しぶりの雨が降っていたけど~(爆

数日、暖かくなってきたので、湯たんぽを止めていたのだけれど~
朝、5時くらいから、体中が、だるくて痛くて~

なので、昨晩は。。。
湯たんぽを復活してみました。。。

すると~
今朝は。。。
暖かいセイもあるとは思うけど。。。
だるくないし、足とか痛くないっ!

ってな訳で。。。。。
暫くは、湯たんぽを続けよっと(爆

でも、今日は。。。
右手の手首の関節が、めちゃ痛いっす。

まぁ~これも。。。。麻薬のセイなんだろうけど~
も~仕方ないとしか。。言いようがない(涙

明日は。。。。
消化器の方の外来があるので~
採血もするし~リウマチの値も調べてくれるみたいだから~

まっ、変わらず。。。
ぼちぼち、行こうと思います。。。ハイ
スポンサーサイト
<< ヘパリン製剤の危機? // HOME // 食パン >>
ちなみにこの前書いたのはめっしーさんの病院にありますよ。(笑

私とめっしーさんの間くらいが普通の人なんでしょうね。今日も歯医者で麻酔なしでした、がんばって下さいと歯科助手に送り出されたけど、実はレペタン打って歯医者に行ったのは秘密です。(爆

画像認証にしてから迷惑コメやトラバ減りました?
【2008/03/10 Mon 17:19 】 URL // amylase [ 編集 ]
私の湯たんぽは、昔の鉄のやつなので、足首を低温やけどして
皮がめくれた事がありました〜(泣)
めっしーさんのはもっとハイテク?かと思いますが、気をつけましょうね。
私も今日は、雨だったせいか、ダルダルで家でまったりしていました。
天気が良いと、気持ちも晴れやかですよね♪
【2008/03/10 Mon 19:12 】 URL // じゅん三郎 [ 編集 ]
トロロも湯たんぽ愛用者です^^
少し暖かくなってくると、ぬるめの入れて布団を少なくして…
って、どんだけ好きなんじゃ?ってダーリンに言われるけど、
ホント、これあるとホニャ〜ってして気持ちいいんだもん。

明日は病院?続けて外出疲れないかな?無理しないでね〜!
【2008/03/11 Tue 01:19 】 URL // トロロ [ 編集 ]
湯たんぽ
私も家にいるときは足元に一つ、だきまくら代わりに一つ、合計2つ使ってました
(今年の冬は家にいた期間のが短いの(笑))
湯タンポだと電磁波も出ないし、からだの芯からあったまる感じがします

昨日、麻酔科の疼痛外来を受診したら、オピオイド系麻薬の誤解について、すごく訂正されましたよ
麻薬は使いはじめたらずっと使うべきなのです。使ったりやめたりするから、具合が悪くなるんです、と。
だから、辞めるのを焦る必要はないのでは?
渡された冊子にここやamylaseさんのブログで見かける薬剤名が載っていて、なぜか懐かしい感じがしました(笑)

【2008/03/11 Tue 13:34 】 URL // あゆ [ 編集 ]
* amylaseさん*

>ちなみにこの前書いたのはめっしーさんの病院にありますよ。(笑

  失礼を承知で。。。
  コレって、何でしたっけ??(すんません)

そうそう。。私はふつーの人じゃないみたいです(爆

そして。。。。
>画像認証にしてから迷惑コメやトラバ減りました?

  もう、削除しちゃいましたが。。。
  amylaseさんの、一つ前が、やばコメでした。。。
  けど。。。かなり、減りましたよ〜
  教えていただき、ありがとうデス。。。
【2008/03/11 Tue 22:47 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*じゅん三郎さん*

ありがとうデス。。。私のは。。。
実家の母がプレゼントしてくれた「純銅製」で〜す。
朝まで、めちゃ温かいです。
低温やけどの経験はないですが。。。。
入院中も、ずーっと「熱湯をいれて」というくらい
寒がりなもんで。。。(汗

あとは。。「ファシー」のフリースの湯たんぽもあります。
コレは。。。。何故か旦那が使用。。ぷっ
男のクセに冷え性なのよぉ〜も〜
【2008/03/11 Tue 22:51 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*トロロしゃん*

湯たんぽ愛用者。。。意外に多いね〜(笑
電気毛布とかだと、干からびちゃうから(爆
湯たんぽ、いいよねぇ〜

今日、外来行ってきました。。。別記事にUPシテマス。。。。
【2008/03/11 Tue 22:53 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*あゆさん*

2つも湯たんぽを、使っていたとは。。(爆
温かくて〜 
使い始めたら、止められないよねぇ〜

麻薬は、使ったり止めたりしちゃ良くないのね。。。。
って
麻薬のんでるけど。。。。。。
イイ気持ちには、なったことないし〜(爆
あぁ〜ちなみに
ソセゴン等の「ペンタジン」もね。。。。
激痛の時にしか、使ってないから〜
1度だけでイイから、薬使って、気持ちよくなってみたいもんだわっ(笑
【2008/03/11 Tue 22:57 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/349-152c2eea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
