子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


今日は、診察の日でした。。。

採血は。。。
真空管を使うと、血圧が低いし~
血管も細いし~
で、途中で、血液が止まってしまい、取れなくなることが
何度かあったので。。。。

いつも、採血する時は。。。
「シリンジで、引いてください」と。。お願いしてます。

で、
今日も。。。。
なのに、新人さん?だったのか。。。
他の人を連れてきて、なんやかんや話していて~
大げさになってしまいました(汗

まぁ、無事に採れたので良しと。。。(爆

んで、採血の結果。。。
手の指の関節や、膝などが、痛かった為に「リウマチ」の検査もしてもらいました。

が。。。。。
なにも、悪いトコはなく(爆
正常値でした(汗

見事に、アミラーゼも78(40-125が正常値)
すっげ~っ
今まで、普通に生活していて。。アミラーゼが100を切るところか。。。
正常値になることなんて、なかったのに。。。。

やはり、手術の成果かしらねぇ~(笑

今日、先生が。。。「この前○○先生に(手術をしてくれた元膵臓学会の会長)会ったよぉ」と。。。。
学会で、繋がってるのね~きっと。。。
なんとなく先生同士が知り合いでいてくれて~うれしいわ(笑

白血球も毎度ながら、低めでしたが正常値。。。
TP(総蛋白)が6.4(6.5-8.2が正常値)と、僅かにLowでしたが。。。。
今まで。。。愛VH生活をしていても~
水ぶとり状態でいても~「6」を超えることなんて、なかったのに~
ほんと。。よしよし。。の結果でした。。(笑

あっ因みに。。
リウマチ因子定量。。。<10 (35が下限値)
全然、リウマチじゃないし~
ってことは。。。みぃんな不調は、ヤクのセイで。。。。(爆
スポンサーサイト
<< またまた診察。。 血液けんさ20080226 // HOME // ヘパリン製剤の危機? >>
アミラーゼ78!!!
すごいじゃないですか!
半年前を思い出すと、本当に良くなりましたね〜!
いや〜めっしーさん、ほんま元気になられまひた・・(TOT)←喜びの涙。
手術、大変でしたが頑張ったカイありましたね。
本当によかったです。
【2008/03/12 Wed 01:01 】 URL // ぷにゃこ [ 編集 ]
リウマチじゃなくて良かったですね!
しかもアミラーゼは憧れの2桁v-20
薬抜きは かなりツラそうですけど、もう完全に膵臓は良くなったって事じゃないですか〜〜〜!
薬は、ゆっくりでも必ず抜けるでしょうからね♪
焦らないで一歩一歩がんばりましょう♪♪
【2008/03/12 Wed 09:41 】 URL // じゅん三郎 [ 編集 ]
すごい!
アミラーゼ2桁!すごいです!
さすがはヘリコプター効果←ちょっと違うかしら(^^ゞ
麻薬のことは、やめなきゃと考えすぎない方がいいんじゃないのでしょうか。
『ずっと使うものです』と言われた人がここにいるし(笑)
私もいたくて体調はよくないけど、アミラーゼはほぼ正常値なんですよね。
早く二桁を弾き出したいものです(^^)
【2008/03/12 Wed 20:27 】 URL // あゆ [ 編集 ]
リウマチじゃなくてよかった!
友達がリウマチなんだけど、ホントに大変そうで。
最近は変形しちゃってそれが恥ずかしいみたいで…見ててなんとも言えない。
彼女はトロロが病気もちだって知ってるから「トロロにはいろいろ話せるけど、
他の人にはあんまり言えないんだ〜」って言われた時には抱き合って泣きそうになっちゃったよ。
あ、話はそれた(?)けど、とにかく、おめでとう!アミラーゼもおめでとう!
着実によくなっていってるめっしーたんに乾杯っ!
【2008/03/14 Fri 00:27 】 URL // トロロ [ 編集 ]
アミラーゼ、憧れです。
アミラーゼ、すごいです!
アミラーゼ、おめでとう!

なにがあったのか、えらく褒められてますが、
ありがとう、みなさん。でも、何もあげません。

話それました。

検査結果が良いのは心強いですね。

私はあまり検査結果に一喜一憂しないタイプなのですが、
それでも、前回と比べてよければホッとします。

この調子で頑張りましょう!
【2008/03/14 Fri 03:35 】 URL // amylase [ 編集 ]
*ぷにゃこさん*

喜びの涙。。。ありがと〜(笑
ホント、半年前に考えた時って。。。今ってありえないですねぇ〜
ぷにゃこさんをはじめ。。。みなさんの応援のおかげでもあります。
ほんとに、感謝デス。。
【2008/03/14 Fri 09:57 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*じゅん三郎さん*

アミラーゼが2桁なんて〜
今までの私には、ありえない数値ですから。。。
ホントなの〜って、主治医に聞いちゃいましたよぉ(爆
まっ、検査の値が間違ってるということは、ありえないでしょうからね(笑

コレだけ、下がったのだから。。。
麻薬は、慌てずゆっくり減らしていきますわっ(笑
今更急いでも、仕方ないし〜
いつかは。。。止められると。。。。数人の医師からも言われてますし。。。止められないっていう人はいないですから。。。
【2008/03/14 Fri 10:00 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*あゆさん*

アミラーゼが2桁ってのは、ホント凄いことだよね〜
膵炎患者にとって。。。(笑
あゆさんも。。はやく。。。ココまで来てくださいっ(笑
まぁ、アミラーゼは。。あんまり高くないんだよねぇ〜
でも、痛いのは。。。辛いっ。。。(涙

そうそう、私のamy2桁は。。。ヘリコプター効果ですよん(爆
手術はトラウマだったし〜
実際も、前後はつからったケド〜
今を考えると、ヘリに乗って、東北まで行って〜
手術をして貰えてよかったです。
まぁ。。
都内の病院がいけないって訳じゃないけど〜
後悔したくなかったから〜
ヘリに乗ってまで。。。頑張っちゃいましたよん。。(爆
っていうか。。。ブロックとか。。大変な選択を迫られてるのに。。
コメありがと〜 嬉しいッス。。
あゆさんも、一日も早く。。。楽な日が来ますように。。。


【2008/03/14 Fri 10:07 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*トロロしゃん*

いつもありがと〜っ
リウマチ説も消えて〜
しかも。。2箇所の病院で調べてもらったから
確実に、リウマチではないと。。。(爆

リウマチも。。。つらそうだからねぇ〜
って。。リウマチが違うということは。。。。

結局、膝の関節が痛いのも〜
手首や、指の関節が痛いのも〜
頭が痛くて、割れそう(爆)なのも〜
みぃんなヤクのセイらしいデス。。ハイ

も〜仕方ないねっ(汗
こんな、めっしーをこれからも見守ってくださいまし。。。(笑
【2008/03/14 Fri 10:20 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*amylase さん*

amyさんはじめ。。。
この場を借りて。。。ありがとうございます〜
皆さんの応援?見守り?のお陰だとも。。。思っております(笑
もちろん、何もくれなくてイイです(爆

コメをくれるだけで〜十分うれしいですから〜(笑
まぁ。。。
アミラーゼは落ち着いても。。。
ヤクは、減らせてるどころか。。。rスキューの「オプソ」を
頻回に飲んでしまってるので〜微妙に増えてる気がする今日この頃デス。。。あはは
【2008/03/14 Fri 10:25 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/351-21e1de62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
