子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


本来なら昨日外来受診で~
先月の血液検査(リウマチやピロリ菌等も含めた)の結果を聞きに行って来たので~
昨日のうちにUPするつもりでしたが~

昨日は特に~朝からだるくて~
眠くて~
手首や関節も痛いし~
で。。。最悪な一日だったのでUPや、コメのお返事も出来ず。。。すいませんでした。

って、火曜日も。。。外来で(爆)
コレは。。東北での手術後の経過観察と、いざ?という時の為に、消化器の膵臓の専門の先生に診て
もらってマス。。

で、昨日は。。。。
手術する前に、ず~っと専門外だったのに診て頂いた先生。。。。(妊娠中から)
トラウマだった手術を、何とかして避けるため。。。。上司の先生をうまく丸め込んでくれた先生。。。(爆
amy2500、リパーゼ5000超えでも、帰宅させてくれるくらい。。
おそらく、私の状態を良く知ってくれてる先生。。。
最近の関節痛がリウマチかも~ってことで。。。
実は、その先生の専門でもあったので~受診したということで。。。(笑

でも、幸い。。。専門の先生に診てもらっても。。。
リウマチではないと。。。言うことで~ ふぅ。。
ヘリコバクターピロリ菌。。も昨年よりも、数値が減って。。+-ギリギリくらいになっていました。(なんで?
もちろんアミラーゼも正常値でしたが。。。あまり膵炎については触れず。。。。
 
  東北へ転院して手術を受け。。術後のフォローをしてくれる約束をしていたのだけど~
  たぶん。東北で手術をしてくれた外科の先生(性格が真逆)と喧嘩しちゃったみたいで~
  フォローは、都内の他の、膵臓の専門医に診てもらうことになってしまい~
  (近くでよかったのにぃ~遠くなってしまったわっ)
  そのいきさつを分かっているから(って先生同士が、私の知らないウチにやったことだし~)
  膵炎で緊急で、行っても専門外だし~こどもの病院だから診て貰えないかもしれないし。。。
  と。いろいろあって~ 膵炎については。。。都内の他の病院になってるから~

まぁ~ 麻薬を飲んでる量とか。。。かなり減ったコトとかは話したけど。。。(笑
先生(48歳で独身)が「結婚相手探してよ~」なんて言った話をしたりしただけ(爆
でも。。。あわてて。。。「紹介しなくてイイよっ」と(爆)
最初から、紹介するつもりないし~(爆
結婚なんてマジメに、考える先生じゃないのは、十分わかってますから~(超まじめで拘束嫌い)
も~お互いが、な~な~な関係??

そんなこんなで、たわいもない、診察とは思えない話をして~
胃薬とビタミン剤を出してもらって~ 終わり(爆)
で、また1ヵ月後に。。。←先生が勝手に予約をいれて。。。私はイツだかサッパリ分からなかった(爆

って。。。。また、近況報告と。。。出してもらいにくい?お薬たちを処方してもらおっと(爆

入院中は寝たきりになってしまったので、とてもお世話になった、病棟の看護師さんたちにも挨拶しに行き。。。
歩いていることが、驚きだったみたいで(爆
師長さんも会えたし~
ちょうど。。。院長回診だったらしく。。。。

私は、面識はないけれど。。。ここ数年長期入院を数回繰り返してたし←ブラックリストに常連(爆
ヘリコプターで転院したってこともあり、とても有名だったみたいで~
元気になって良かったねぇ~と、師長さんに言ってたそうです(爆)

っても、ヤクが抜けてないけどねっ(あはは

で、今日は。。。
昨日よりはましかなぁ~
まだ、フラッシュバックの痛みはないけど、頭がメッチャ痛いから、ロキソニンでも飲もうかな(爆

そうそう。。
1か月前に、採った採血の結果です

amy 74 (125-37)←すばらし~いっ
リーパーゼ 13(53-11)
血小板 37.6 (36.9-13.0)
白血球 7.16 (9.10-3.50)← 私はいつも4.0くらいが普通

*( )が正常値

血小板と、白血球(いつもの倍位)だったので~
やはり、関節痛とか。。。
痛いんだねぇ~と(爆) まぁどこかで炎症してるんだろねって(あはは

白血球が、今回の数値は正常値だけど。。。。
いつもの私の倍くらいだったから~← こういうのって、やはり私を熟知?してくれている先生だから異変?に気付いてくれるけど~
普通なら、正常値だし。。。何も問題ないってなるんだろうなぁ~
使えない薬も多いから。。。先生、助かりますハイ

って、考えると。。。やはり。。。私を熟知してくれてる先生はありがたいッス(笑
あ~ちゃんと、来月も井戸端会議しに、受診します(爆

  


スポンサーサイト
<< へぇ~ // HOME // 定期健診? 血液けんさ20080311 >>
ヘリコバクターとヘリコプターは似ているようで実は違います。

検査の数値も良好で、後は身体がなれて来るのと、断薬ですね。

医師同士の喧嘩ですか?良くあるとは聞きますが、めっしーさんの場合、不便になって迷惑ですね。
気候が良くなれば通院も楽しくなるかもしれません。暖かくなると身体にはよさそうですし、さらなる健康を目指しましょう。^^
【2008/03/14 Fri 13:23 】 URL // amylase [ 編集 ]
ケンカ・・・
一般に外科医の先生は気性が激しい方が多いらしいですね
でも、その時限りであとに引かないタイプがほとんどみたいだけど、感情の行き違いがあったのかもしれませんね。
ずっと、めっしーさんを診てくださった先生には、それなりの自負もあるだろうし
気候も体調も良くなって、少し離れた病院へも、楽しんで通えるようになるといいですね(^^)
【2008/03/15 Sat 09:17 】 URL // あゆ [ 編集 ]
*amylaseさん*

>ヘリコバクターとヘリコプターは似ているようで実は違います。

  その通りです(爆

医師というのは。。。プライドの塊みたいなもんだから〜
診てもらう患者の身としては。。。
あまり、強く言えないのが現状ですねぇ(涙
仕方ないっす(泣

近くで、私の身体を知り尽くしてる?Dr.ではなく〜
入院経験のない病院の。。。Dr.に診て貰う事になってしまいましたが。。
長い目で見て。。
膵臓の専門医と言うことで〜
遠いけど。。頑張って通うつもりデス。。。ハイ

っても〜
今までの〜私を知り尽くしてくれてるDr.も捨てきれず(爆
外来へ行っちゃいますけどねぇ(あはは
そのDr.も何気に。。。次回の診察予約をいれてくれちゃったくらいですから(爆
【2008/03/16 Sun 16:41 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*あゆさん*

医師同士。。。電話だけの話し合いだし〜
そもそも、外科と内科の考え方が違うってのもあるだろうし〜
どっちが正しいなぁんてないハズ。。。

患者の私が、わがままを言ってしまったら〜
診てもらえなくなってしまう〜なぁんてのは困るので。。。
指示通りに、通わなきゃね(笑

と、いいつつも〜
今までのDr.にも。。元気な姿を見て欲しいし〜
両方通う事になっちゃいそうデス(爆
【2008/03/16 Sun 16:45 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/352-de1a8e4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
