子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


いつになったら~楽になるんだろう。。。
なぁんて、今更考えても仕方がないことだし~
だからといって、何もやりようがないし~

今朝も、関節痛がMAXに頭痛で頭が割れそう~
もう、ためらいもなく「オプソ(麻薬)」を飲んじゃいました。

せっかく、減らそうと頑張っている麻薬。。。
でも、最近の不調は。。。ちょと辛すぎなんで(涙

レスキューで「オプソ」を出されているので、ホントは「飲まないで~」と
言われているんだけど~ 
無理。。無理。。。。

飲まなかったら、一日中ゴロゴロしてなきゃ耐えられないし。。。
っても、あまりそれと変らない生活をしてるけど(爆

という今も、頭が割れそうなので、今度は「ロキソニン」に手を出そうと。。。(爆

もう、何の薬が効くとかいうのが分からないというか、無いっ
とりあえず、気休め程度に飲んじゃえっ!デス  ←ダメダメ



チーズパン

なぁんて言いつつも、調子が良い時間もあり。。。
週末に。。。チーズたくさんのパンを焼きました(笑

生地にも粉チーズを混ぜて~
中にも、ピザ用のとろけるチェダーチーズを入れて~
上にも、乗せて~
チーズだらけっ

いい加減な私は。。。強力粉の1割を勝手に粉チーズに変更してしまったので~
粉のグルテンが足りないらしく。。。。生地がぐちゃぐちゃで、丸められず。。
食パン型に無理矢理入れて~焼いちゃいました。。。
失敗と思ったけど。。。。。
なかなか、上手くいった感じぃ~(笑

教訓:計量は正確に。。。レシピどおりに。。。。(爆
あ~いい加減な私 ぷっ



はこ

それと。。。
石鹸もつくって~乾燥させておくハコも、作っちゃいましたよん
まぁ。。コレも適当なわたし
ボンドでくっつけて、釘を打っただけ~(爆
隙間があるじゃん。。。あはは~

液体を入れるわけじゃないから~大丈夫大丈夫。。。あはは
ほんと、てきとーい~かげんな、めっしーでございます。ハイ




スポンサーサイト
<< ちょっと態度が。。 // HOME // へぇ~ >>
凄いっ、美味しそう〜。トロロお腹空きました、ください。今から取りに行きます(爆)。
って食べちゃダメってまたみんなに怒られそうだ。←いや、そういう問題じゃないってか。

おまけにDIYっすか。脱帽!トロロも作りたいものたくさんあるんだけどな…。
いつになったら絶好調トロロが出現するんだ?
【2008/03/17 Mon 12:08 】 URL // トロロ [ 編集 ]
チーズパンうまそう♪
触発されてあたしもベーグル焼いちゃったよ〜。
パン作りってはまるよね。
【2008/03/17 Mon 16:08 】 URL // ぷにゃこ [ 編集 ]
*トロロしゃん*

トロロしゃんが、来てくれるなら〜
って、お腹も大丈夫なら←コレ一番重要(爆

イツだってぇ〜焼くよぉ〜(笑
焼きたては、美味しいもんねぇっ!
チョット遠いけど。。。来て来て来てちょん

の前に、体調がよくなりますよ〜に。。。。Pちゃんともお別れできますようにっ!
【2008/03/18 Tue 12:37 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*ぷにゃこさん*

わぁ〜ベーグルを焼いたのねぇ〜っ(笑
私はまだ、未知の世界です(笑
でも、ベーグルって、脂質を使わないで出来るから〜
膵臓クンには、良い食べ物よねっ
実は。。私も大好きで〜いつかは。。。焼いてみたい〜
アレ、ゆでるのがメンドクサイっぽいから〜
なかなか、手が出ない私デス。。(汗
【2008/03/18 Tue 12:40 】 URL // めっしー [ 編集 ]
ゆっくりゆっくり
麻薬と手を切るのはまだまだ時間かかるかもしれないし、体も思うように動かせなくて、焦る気持ちはよくわかります
(私も焦ってしまってるから)
でも、食事も取れず、寝たきりだっためっしーさんさんが、チーズを食べることができるまでになったんですよ。
これはすごいことじゃないですか(^^)
お互い焦らずゆっくりやりましょ〜
【2008/03/18 Tue 14:35 】 URL // あゆ [ 編集 ]
*あゆさん*

あゆさんも。。。入院予定が1週間だったハズなのに。。。
どんどん延びてしまってますよねぇ〜

やっぱり、焦っても仕方ないから。。。
このまま、マイペースでいこうと思います。
あゆさんも、焦らず、入院してくださいね(笑

チーズ食べるって、スゴイよね(笑
チーズをはじめ、膵炎にはいけない。。乳製品が大好きなめっしーデス。(爆
ほんと、こんなの食べれるようになるなんて、昨年は、思っても見なかったよぉ
【2008/03/19 Wed 22:24 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/354-4cb7b66b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
