子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


最近、ますます不調。。。
ホント、落ちてる感じ~

同じ薬を飲み続けていても~
陽気のセイもあるのか。。。眠くなるし~

土曜日。。。。
めし子の病院へ一緒に行って~
診察中に。。。激痛。。(涙
おそらく、フラッシュバックだろうケド~

診察室の外で、待っていた旦那と交代する始末。。。。。
先生が、めし子よりも私を心配してくれてしまいましたとさ(恥

今日は、まだ少しはマシだったけれど~
土曜日は、ホント。。。。。ダメダメな一日でした。
レスキューの「オプソ(麻薬)」も、いつもは。。。多くても2回(10mgX2)なんだけど~
3回も飲んでしまった(涙

まぁ、我慢しても仕方ないから。。。。。
積極的とは言いたくないけど~
ダメな時は、諦めて。。。飲んでしまうことに。。。。

もう、麻薬が止められるのが、イツになるか。。。。
見当がつかなくなっちゃった~
まっ、イイやぁっ! ←能天気だわ(爆
スポンサーサイト
<< お友達。。 // HOME // ぶどうパン >>
断薬には体力もいりますからね。あまり病み上がりの今は気にせずいきましょう。

めし子ちゃんは次、年中さん(関東ではどう呼ぶのでしょう?)ですか?
また友達が増えて外で遊ぶ機会が多くなりそうですね。
そろそろ、ままごとでお母さんのお手伝いがしたくなる年頃でしょうか。
親子でパン作りに励んでください。
【2008/03/23 Sun 22:31 】 URL // amylase [ 編集 ]
そうですよ!断薬はいつか必ず出来るんだから焦らずいきましょうね^^
私、あまり昼寝ってしないんですけど、ここ数日、ダルくて、気がつくとうたた寝しちゃってマス。
この時期って、体調崩しやすいんでしょうね。
めし子ちゃん風邪ですか?
早く良くなあれ★
【2008/03/23 Sun 23:09 】 URL // じゅん三郎 [ 編集 ]
ここまで回復したんだから
多少の上下はありますよ〜。
あまり焦らないでゆっくりまいりましょ〜♪
あたしも今日はダルダルだったぁ〜。
陽気のせい、陽気のせい♪
【2008/03/23 Sun 23:53 】 URL // ぷにゃこ [ 編集 ]
なんの、なんの♪
土曜は不調でも記事を書いた23日は土曜よりよかったんでしょ?
ず〜っとその調子じゃないんだもん、一進一退はこの際目をつむろうv(*'-^*)b♪
あの、ベットにいた頃を思えば、今の状態は奇跡じゃない?
【2008/03/24 Mon 21:25 】 URL // トロロ [ 編集 ]
春って一気にいろんなものが芽吹くし、寒暖の差は激しいし、『木ノ芽時は・・・』というぐらいだから、心身のバランスは崩しやすいんだと思います。
だから、気分も落ちちゃうし体調も優れないのかも。
私もいつもなら入院中に大量読書するのに、何をするでもなく、ぼーっと過ごしてしまってます。
春はそれでいいのかも
そう思っておきましょう(^^)
【2008/03/24 Mon 21:53 】 URL // あゆ [ 編集 ]
*amylase さん*

いつもありがとうデス。。めし子は。。4月から年中ですね(笑
なんでも、やりたがりで大変?っても義理母に、任せっきりですから(爆
自分のことだけに。。。専念しなければ。。(汗
【2008/03/25 Tue 22:27 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*じゅん三郎さん*

うたた寝って、気持ちがイイけど〜
体には。。。昼寝。。が一番!
私は、昼寝しない日がありません(汗

めし子は、風邪なんだかで〜
もうずっと。。。病院に通ってるんですけど〜
咳だけとまらないんですよぉ〜
ちょっと、咳き込んで、かわいそうな時もあるんですけど〜
がんばれ〜っで(爆
【2008/03/25 Tue 22:30 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*ぷにゃこさん*

容器のセイもありますよねぇ〜きっと。。(爆
もう、ゆっくりいかせてもらいますわっ(笑
【2008/03/25 Tue 22:31 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*トロロしゃん*

ごもっとも〜っ!
土曜日はダメダメだったけど〜
日曜日は。。。。何とか。。。前日よりも楽だったよぉ〜
仕方ないね。。。

昨年の寝たきりだったときのコトを考えたら〜
今なんて〜幸せすぎるくらいだモノねっ(笑
【2008/03/25 Tue 22:34 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*あゆさん*

そうですね〜
春のセイにして。。。(爆

何もしないっ!イイかも〜(あはは
って。。
あゆさん。。。入院ながびきすぎちゃってますねぇ(涙
私が言うのもなんですが。。。
お互い、焦らずいきましょっ(笑
【2008/03/25 Tue 22:36 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/359-af18accc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
