子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


能天気な私でも、凹むこともあるわ。。。

今日は採血してきました。。。
4時間待っても診察室に呼ばれず。。嫌な予感‥

先生 「めっしーさん 大丈夫なの?」
めっし 「だるくて、微熱があって。。。頭痛い」
先生 「膵炎だしね~」
めっし 「・・・」

あ~あ。。お腹は痛くないのに。。
チョコ食べようと思ったのに。。

(先生2も入ってくる。。。)

先生 「めっしーさん 次入院するのはドコの病院だっけ?(笑」
先生2「T病院の、外科()じゃ。。(爆」

     注)
       昨年。外科的手術が出来るか、セカンドオピニオンに行き
       結論は、NGだったところ。膵臓の機能はしっかりしてるので
       触れないと。。。

先生達、からかっているつもりで言っているんだろうけれど
私には、笑えない。。。
泣きたくないけど。泣いちゃいました。。。
だって~~
 
また手術するなんて。。考えられない。
今までやったのも、すべて成功してないし。
もし、やったとしても、きっと1年以上の入院になっちゃう。
前回が、癒着がひどくて13時間かかってるんだから~
考えたくありません。。 拒否です。


きっと、周りの人も
手術で良くなる可能性があるのに~なぜやらない?
って思ってると思います。
でも、あの辛さ、痛みは考えたくありません。


私は。。完治はないと思ってるし
このまま共存して。。いこうと思っています。
妊娠前の10年位は、普通の暮らしができていたんだから。。。
また、そんな日がくることを信じて。。。

こんなことを、考えることが「ストレス」
さらに膵炎のもとに、なっちゃうのに。。。

とりあえず。。。
今日は、めし子ちゃんが通っている保育園の「懇親会」みたいなのが
あったので
明日、日帰りで「FOY」のジェネリックを点滴して貰いにいきます。。。
まっ 先生曰く
  「Amyが 1000 を超えてないからいいや~」
です。。
何か食べたか??と聞かれても。。。
果物とか~飴・ガム・黒糖(笑) 日曜にプリンちょっぴり。。
考えても、結果は結果なので。。。
完全絶食を言い渡され(涙) あ~あ

血液けんさの結果

Amy   359 (125-37)
リパーゼ  456 (53-11)

* ( )内が正常値
 私の感覚だと、リパーゼがAmyの値の倍を超えるとヤバイ!
 CRPもWBCも、何故かいつも正常値。。。あはは
  
スポンサーサイト
<< 点滴&血液けんさ (20070223) // HOME // かばん。。 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/36-7d07897a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
