子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


ちーずぱん



昨日は。。。
パン教室?の講習で~

「チーズパン」を焼いてきました。。。。

1本ずしーんとくると思いきや~

ふわふわで~中には、プロセスチーズが入っています。

前回、自分で適当レシピで作ったパンとは、やはり雲泥の差。。。

流石。。。
お金をだして、教えてもらったかいが~(爆

半分は、たまたま昨日、実家の母が来ていたので、おすそ分け~

残りは、今日の私のお昼ゴパン(笑

これから食べま~す。。。

で。。。。
体調はというと。。。。。

膵炎は。。。ときどきフラッシュバックが。。。まだあるんだけど~
こぉんな、チーズ入りのパンを食べても大丈夫(笑

後は、頭痛と関節痛。。。。
頭は、急にメッチャ痛くなるんだよねぇ~
関節は。。。ずーっとだし~むくみも。。ひどいし~

もうヤクのセイだと分かっているけど~
辛いッス(涙。。

今日は、天気もイイし、暖かいし~
桜も~散り始めて。。。。

関係ないけど。。。布団も干したり~
洗濯したり~

何か色々動き回ってます(汗

あ~
きっと、夜はダウンだなぁ~ボソボソ
スポンサーサイト
<< 面白いって?? // HOME // せんせぇ~ >>
はじめてコメントさせていただきます〜
めっしーさん、プカプカプーです。こんばんは。

ブログには初めてコメントさせていただきます。
時々こっそり拝見させていただいてましたe-68

トロロちゃんとこで関東膵マーの会の妄想話で
めっしーさんのパンが食べたい、という話が出てたので、
関東膵マーの会妄想記事を書いてから、
見に来て見たら、なんとチーズパン!!
おいしそう〜。。
チーズパン食べても大丈夫なんて、すごいですね!
素晴らしい回復状態。おめでとうございますっ!

私も食べたいです〜、チーズは大好きだけど、
先日、やっと低脂質とろけるチーズを見つけて
細かくグラム計って、やっと3ヶ月ぶりにピザトーストを
食べられたトコです(笑)チーズはすごく少ないですよ…。

ではまた、遊びに来させて戴きますv-410
【2008/04/03 Thu 22:09 】 URL // プカプカプー [ 編集 ]
きゃーーー!チーズパン、チーズパン♪
フワフワなのね!ん〜、何かPCから香りがしてきた。
ヤバい、↑コメの妄想族さんの妄想が…またPC感染か???

トロロも浮腫みがひどいんだ〜。赤ちゃんの手足って言われてますv-402
なので毎晩ダーリンにあっちこっち揉んでもらって〜。でも治らない。
最近はまたあの関節の違和感に襲われて…でも痛いワケでなくてむず痒いだけだから
めっしーたんより全然楽なんだけど、でも眠れなくて。
寝てても足をグリングリン回してるらしく、ダーリンに不気味だとv-393
はぁ…トロロも頑張ってお布団干したりカーテンとか普段あまり洗わないモノ洗濯しなきゃ!
【2008/04/03 Thu 22:59 】 URL // トロロ [ 編集 ]
チーズパン!
もう、一番好きなパンと言っても過言じゃないですよ〜
おいしそう(*^^*)
でも、私もいつか食べられるはずと信じてるんです

あ、そうそう
私もついにヤクの仲間入りしました(笑)
まるでボーラスのようにヤク使ってます・・・でも、今までの辛さが嘘のように楽になりました
ヤクってすごい!
【2008/04/04 Fri 11:33 】 URL // あゆ [ 編集 ]
めっしーさんは将来パン屋さんを開くのではと噂も飛んでいますが(笑)
食べるほうは無茶をしなければほぼ普通食でいけるようになったのですね。^^

薬のほうはいざとなったら入院治療もできるわけですから、長い目で見ましょう。あゆさんもヤク中仲間に入られましたし、急にめっしーさんが抜けるのも寂しいので、あせらずに。(笑)
【2008/04/04 Fri 22:10 】 URL // amylase [ 編集 ]
*プカプカプーさん*

はじめまして〜
あちこちで、お名前は。。。拝見していましたが。。。(笑
コメントをいただけるとは。。。
ありがとうございます〜 うれしいっす(笑

>関東膵マーの会の妄想話??

集まり??ですか??
って、私も仲間にいれてくださ〜い。。
あっ、ヤク中毒めっしーですが。。。(汗
もちろん。。。
リクエストのパンを焼きますから(爆

まぁ。。。チーズパンは。。。
きっと、へびーだと思うので〜
レーズンとか。。コーンとか(←めちゃうまよん)

またまた。。。
ぶろぐは。。。いつでも、覗きに(爆。。。。きて下さいね〜
もちろん。。コメも大歓迎デス。。

あっと。。。。
URLがあったので、拝見させていただきました〜
って、いきなり。。。記事に。。。めっしーが登場??
で、びっくりデス。。といいつつ〜
めちゃ、うれし〜っす(笑

リンク貼らせてもらっても良いですか??

【2008/04/04 Fri 23:28 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*トロロしゃん*

香ってくるっしょ〜(爆
めちゃうま〜よん
ふかふかでさぁ〜

次作る時は。。。。
クリームチーズを、中に入れるか
ピザのとろけるチーズ入れて〜みょーってのびるやつをつくりたいなぁと(爆

高脂質だけど。。。食べたいんだもん。。。
トロロしゃんも〜食べて大丈夫になったら〜
ぜぇったい。。。リクエストに答えるから〜(笑

浮腫みはねぇ〜
もう。。。ヤクのセイだと。。。諦めた(爆 ← はやっ
何をしても、治んないし〜
ヤクのセイって、分かった今。。。。
考えても仕方ないからねぇ〜あはは
能天気だから私。。。仕方ないっス(爆

あ〜
昨日。。。。やっぱり予想通り。。。ダウンしちゃったあ(涙
いつものとおり、旦那の実家へ行ったけど〜
皿洗いとか。。何にも手伝いできず。。。。
布団で。。。爆睡〜
もう。。コレも仕方ないやっ(爆

私は。。。いつになったら。。ふつーの人間になれるんだろ(汗
【2008/04/04 Fri 23:52 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*あゆさん*

わぁ〜。。。あゆさんもチーズ好き??
美味しいモンねぇ〜
そういうのには。。。脂質と糖質が。。。たっぷりだもんね(汗

あゆさんも。。。
今は。。。無理だけど。。。
そのうち〜食べれるようになるよぉ〜
こぉんな私が、復活できたんだから(爆 ←励ましにならない(涙)
食べれるようになったら〜
お祝いに?喜んで作らせて貰うよん(笑
それまでに、腕を上げておくからさっ!

ヤクの仲間入りに、なってしまったようですが。。。。。
ヤクは悪者じゃないので〜
ぜぇったい、止められる(らしい)ので。。。
今は。。。痛みを取るのが一番だから〜
あゆさん。。。我慢しすぎだから〜
耐えないで。。。。じゃんじゃんヤク使っちゃって〜
【2008/04/04 Fri 23:58 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*amylase さん*

そうそう。。。パン屋さん。。。やりたいなぁ〜ボソボソ
マジでぇね(爆
無理ですが。。。。あはは

>あゆさんもヤク中仲間に入られましたし

 ですねぇ〜(汗
 ヤクの良さを。。。知ってしまったようで(爆 ←あゆさんごめんね

>急にめっしーさんが抜けるのも寂しいので、あせらずに

 あははは。。。
 私は。当分、止められそうにないッスよぉ。。。
 なぁんていうamyさんが、知らぬ間に、1抜けとか。。。。。
 こっそり、抜けないで下さいね〜
 膵炎仲間ってか、ヤク仲間なんですから(爆
【2008/04/05 Sat 00:04 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/366-164d8e76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
