子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


今日は。。。。。

パンじゃなくて~
ロールケーキを焼きました。。。。

写真をとる前に、うっかり食べてしまったので~(汗

もともと。。。
生クリームが苦手な私。。。。。

しかも。。。。。カステラ?というかスポンジも苦手で。。。←じゃぁ何で作るんだ(爆

あまり、乗り気じゃなかったけど~
友達と。。。久しぶりに会って、話が出来るから~って(爆

と。。。。
ロールケーキが完成して、端っこを試食してみたら~

「めちゃうまっ」

何で。。。こんなにおいし~の??(爆

スポンジは。。。ふわふわだし~
中のクリームは。。。。
何と、クリームチーズがメイン! ←これだっ!

チーズ好きな私としては。。。クリームチーズクリーム(爆
コレに、やられてしまいました(汗

また。。つくろっと。。。

で。。。。。。
今日のは。。。。。

無料の講習会で~
教えてくれた先生は。。。。
人気のある先生だったので~

尚更~楽しかったし。。。
上手に出来たのかも。。。。。

んで~先生自身も。。。。
「めっしーさん。面白すぎ。。。また、通常の授業で一緒にやりたい」
と。。。(汗

あっ、因みに私は。。。ボケがメインですが。。。
突っ込みも。。。さりげなく(爆

その、突っ込みのトリコになったようで(爆 ←何じゃそれっ あはは

まぁ。。。。
体をはって、笑いをとろうとするのは。。。。めっしーの基本ですから(爆

その、人気のある先生の授業は。。。すぐ定員になってしまうので~
なかなか取れず。。。
って、先生に言ったら~

「めっしーさんなら。。。なんとか取ってあげる」ってぇ~(喜 ←どうするんだ??(謎

先生ありがとう~

******
今更ながら。。。。。。。
食べれるって~
ホントに幸せだわ~

1年前は。。。。ちょうど自宅で点滴をしていて、具合悪くなって~
入院してしまった日でした。。。

たった1年だけど。。。雲泥の差だわ。。。
ヤクなんて~
もう、止めるのいつでもいいわっ(爆
仲間も増えたし(あひゃひゃ  ←Aさんごめんね
スポンサーサイト
<< 関節痛&むくみ // HOME // ちーずぱん >>
その意気です
食べられる幸せを実感できるのはすごーく幸せなことですもん
ヤクのひとつやふたつ、気にしないっ
この調子でやっていきましょう♪
【2008/04/05 Sat 14:48 】 URL // あゆ [ 編集 ]
クリームチーズのロールケーキ美味しそう〜♪♪
私も、チーズはもう本当1,2を争う大好物でした。でした…過去形(泣)
そんな高脂肪の代表選手がいけちゃう、めっしーさんってばスゴイ!
【2008/04/05 Sat 22:41 】 URL // じゅん三郎 [ 編集 ]
大人気ですね。めっしーさん。

ヤクのみっつやよっつ、気にしないっ
この調子でやっていきましょう♪

私は静脈炎用のステロイドも再開することになりました。
これと同じ原理で膵細胞も再生できればいいんですけどね。
【2008/04/05 Sat 22:51 】 URL // amylase [ 編集 ]
美味しそう!
私も生クリームは元々苦手です〜×
クリームチーズクリームなら美味しそう〜!!ちょっっぴりでいいから食べたい〜!

前コメのお話、私の記事にめっしーさんのパンが登場した件ですが、
トロロちゃんのこの記事(勝手にURL貼るアタシ)
http://blog.goo.ne.jp/suizou9nto-naka49/e/155536871a961ca3e53204da6ebb7180
のコメの中で、関東膵マーオフの話が進み(進めたんですけど)
トロロちゃんがめっしーさんのパンが食べたいって書いていたのですよ〜!
それで、ご挨拶より先に書いてしまいましたe-68
チーズパンの記事にトラバ送信させて頂きます!

トロロちゃんと良く話していた関東オフの話には、めっしーさんは最初っから入ってましたよ〜!
是非、機会があればお会いできると嬉しいですe-53
皆が体育座りにならないパンも食べたいです!!
ヤク中など、必要なのだから堂々と、ですよ!合法ですからっ!!
私も必要となれば、ドンドンつかうと思います。

リンク大歓迎です、嬉しいです、私の方にもリンクさせて頂きますね!
では、また遊びに来ます、これからもよろしくお願いしますe-266
【2008/04/06 Sun 00:29 】 URL // プカプカプー [ 編集 ]
*あゆさん*

辛い毎日なのに〜いつもありがとう〜
やはり、 食べれるって〜幸せなことだぁ。。とつくづく思います。
ヤク飲んでだって〜
食べれるようになったんだから〜
もちろん。。。
ヤク中だからといって、めげるような、めっしーじゃないけどね(笑

あゆさんも、何でも良いから〜
効く薬や手段。。。。見つかるといいなぁ〜
応援してますよぉ。。。こんな私ですが(汗
【2008/04/07 Mon 14:24 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*じゅん三郎さん*

めちゃおいしかったよぉ〜
もともと、ロールケーキは、好きな部類ではなかったんだけど。。。。
この、クリームチーズ入りのクリーム最高!

って、高脂肪なチーズが少量だといえども。。。
食べられるようになるとは。。。
1年前の状態(家で点滴絶食→入院)からじゃ想像出来ないですが(汗
現実デス(笑
【2008/04/07 Mon 14:27 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*amylase さん*

amyさん程の人気じゃ〜ないですから(爆

>静脈炎用のステロイド。。

  これって。。。。点滴のやり過ぎで?ってことですか??

>膵細胞も再生できれば〜

  確かに。。駄目になった膵細胞は復活しないですからねぇ。。(涙

  昨年の手術を受ける前に。。。。
  手術をトラウマとして嫌がっていた私に。。。。。

  膵臓を全摘して〜
  膵臓の機能は、ちゃんとあるので〜
  摘出した膵臓のランゲルハンス島を、
  肝臓に定着させて。。。。。
  そうすると。。うまくいけば、全部膵臓を摘出しても
  機能は働いてくれて。。。
  インスリンの管理も、消化の方も(内分泌外分泌両方)大丈夫って
  つまり、何もしなくても、普通に(消化剤を多く飲む程度に)なると。。
  もちろん、膵臓がない訳なので〜膵炎の痛みから解放され〜

  まぁ〜 
  これだって、立派な手術ですけどね(爆
【2008/04/07 Mon 14:38 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*プカプカプーさん*

リンクも含めて〜
いろいろありがとうございま〜す(笑

ぜひ、オフ会したいですねぇ〜
私も仲間入りさせてくれていただなんて〜
嬉しいッス(涙

その頃までに??
パンを焼く腕も、あげておきますから〜(爆
これからもよろしくデス。。
【2008/04/07 Mon 14:41 】 URL // めっしー [ 編集 ]
あゆさんは、せっかく新幹線で見舞いに行ったプリンスを追い返した時にこんかいの泣きが始まったのでしょう!(笑

こういうのは女性人のほうがしがらみがなくて集まりやすいと思うのが?

私たち男性膵炎患者はyとりあえずやってみますからね。
体調不調で、出先の病院に入院してもそれもまたおかし。
【2008/04/07 Mon 15:23 】 URL // amylase [ 編集 ]
ロールケーキ見たかった〜!次回は宜しくです^^!
講師の先生とそんだけ仲良くなっちゃうめっしーたん、
めっしーたんの人柄がいいから〜、出会う人もいい人なんだよ〜。.:♪(*⌒―⌒*)))

膵マーオフ会にめっしーたんは最初から人数に入ってます。許可も得ずに入れてました(笑)
でもってどこがどうなったのか、めっしーたんを会長として紹介したはずが、
トロロが会長になってるw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!う〜ん、何度か訂正コメしてるんだけどな〜。
【2008/04/07 Mon 19:46 】 URL // トロロ [ 編集 ]
*amylase さん*

レス早すぎ(笑)で、ビックリ。。。
監視されてる???(爆
なぁんて〜 あはは

でも、めちゃ嬉しいですぅ(笑
いつも、アリガトウデス。。。

男性だけで、オフ会するんですか??
仲良くしてくださいなぁ(笑

ダウンして〜病院行きって人が出ないように。。。(笑
【2008/04/07 Mon 22:27 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*トロロしゃん*

ロールケーキは。。。うっかり(爆
気がついたら、お腹の中に。。。。(あはは

>めっしーたんの人柄がいいから〜、出会う人もいい人なんだよ〜

  決してイイ人じゃないと思うけどねぇ〜
  って、悪い人でもないけど(爆
  入院中も、よく。。。面白すぎ。。って言われてましたが(汗
  頭が悪くて〜
  かわいそうで、みんな面倒を見てくれてるんだと(汗
  ホント、恵まれすぎた環境に感謝です。

  退院して〜病棟も変ってるのに〜未だにお付き合いさせて頂いてる看護師さんもいたりね(笑

  あ〜 私。。。とっても単純だから〜(爆
【2008/04/07 Mon 22:57 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/367-0716dc6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
