子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


何度も。。。記事にしましたが。。。

「ヘパフラッシュ」(血液を凝固させないようにする為の薬?)
昨年。。自宅で、愛VHをやっていた時、お風呂に入る時など、一時的に点滴を休止し、
この「ヘパフラッシュ」を流し込んで、点滴が詰まるのを防止してました。

それが。。。。アメリカで問題があったようで~
新聞にも載ってたり~

日本のテ○○さんでも、自主回収と。。。。

なので、問い合わせると~

着払いで、送り返して欲しいと。。。。。
って。。。今まで、区の清掃局に確認して、家庭ごみで捨てて良いと言われていたので~
いくら、着払いといえど。。。メンドクサイじゃん

肝心な。。。返金は???

普通なら、自主回収っていうくらいなんだから、返金が当然だと思ってたんだけど~

確かに。。。個人で使用している人は少ないから~
ちゃんとした対応をしてくれなかったのか。。。。

たらいまわしにされ~
頭にきた私は、ハッキリ「返金してくれ~」と。。。。

だってぇ~
特定疾患とか何も、公的補助もなく。。。
普通の薬と同様に、処方箋をだしてもらって、薬局で購入してたから~

粘った結果。。。。
買った薬局に持って行き、返金してくれるということに。。。。
ココまで来るのに。。。やっと~でした(汗

まぁ単価が205円で、その30%の負担だから。。。。61.5円なんだけど~
実は在庫が92本!
計算すると。。。5000円は軽く超えるから~

まだ。。。。ごちゃごちゃやっていて、返金してもらえていないけど。。。。
関節痛が酷いから。。。。
その返金分で、サポータを奮発して、もう買っちゃいましたよ(爆 ←はやっ

だから。。。
早く。。。お金返しておくれ~

私には。。直接関係ないけど。。。。
残りの70%は、健康保険組合が負担してるハズで。。。。
きっと、この分は。。。返金しないんだろうなぁと思ったりして。。。
ホントなら、ずるいなぁ~
スポンサーサイト
<< 頭が痛い。。血液けんさ20080408 // HOME // 関節痛&むくみ >>
返金前に買っちゃったのね(笑)。
まさか薬局行ったら薬局でゴネられる…なんて事ないよね???
しかし、テ●●、イメージ悪くなったぞ!こういう時が一番肝心なのに。
少しは学べ((#`ε´#)!!!
【2008/04/08 Tue 19:49 】 URL // トロロ [ 編集 ]
返金をあてにして・・・
ちょっと違うけど、私の場合は生命保険の入院保険料をあてにしてカードで買い物したの
そしたら、うちの殿がなかなか診断書書いてくれなくて、結局診断書もらう前に次の入院(笑)
入院してから催促したら『こうなったら2回分を1枚に書いたほうがいいんじゃない?』
・・・うちの病院、生命保険の診断書は1万円もとるんです。
だから、そりゃ一緒のが得だけど、前回の保険料、相当な金額なんですけど〜
早くほしいの〜
【2008/04/08 Tue 22:25 】 URL // あゆ [ 編集 ]
自主回収って言ったら、普通はどう考えても、そこで返金ですよねぇ×
なんでこっちが大変な思いしなきゃならないのでしょう〜。ブー。。
やっぱり、残りの7割は何も組合には知らされないんですかね?
薬局から連絡行かないのかな?ブー。
サポーター先買い、それ位okだと思いますっ!
早く返金できますように!
【2008/04/08 Tue 23:45 】 URL // プカプカプー [ 編集 ]
がんばれ、めっしーさん、その薬局を買い取ってパン屋さんにするのだぁ
【2008/04/09 Wed 01:51 】 URL // amylase [ 編集 ]
*トロロしゃん*

まさか〜こぉんなに。。。時間がかかるとは想像もしてなかたから〜
さっさと、返してくれるもんと思ってたからさぁ〜

膝は少しは良くなってきたけど、手首とかも痛いから〜
ちゃんとしたヤツ?せっかくだからさ〜
安物じゃなくて〜ちゃんとしたヤツ買っちゃったのよぉ(爆
だから〜
早く返して欲しいのぉ〜
多分、返金分よりも、高額に鳴ってる気がするのは気のセイ??(爆 ←あばうとな めっしーですから。。。あはは
【2008/04/09 Wed 14:29 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*あゆさん*

そうよねぇ〜もらえる物は。。。さっさと欲しいよね(爆
診断書に1万円もかかるんだぁ〜

確かに、生命保険とか。。。お金が戻ってくるヤツって、高いんだよねぁ〜
会社とかに証明として、提出する。。。
具合が悪いから〜云々ってのは。。。3000位で書いてくれたりするけど〜

お金を貰うって大変なんだよね(笑

でも〜
あゆさん。。。生命保険入って(入れて)いたのね。。。良かったぁ〜
私は。。。子どもの時からだったから〜
まったく、入れなかったから〜
ちょっと羨ましいなっ(笑

入ってたら。。。。多分MAX使ってたな〜入院保険(爆
1000日なぁんて、軽く超えてたしね(笑

【2008/04/09 Wed 14:34 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*プカプカプーさん*

そうだよねぇ〜
自主回収で、会社側が悪い?んだから〜
すぐ、返金するべきだと〜思ったからさぁ。。。。
今、痛い痛い関節を少しでも〜なぁんて
ちょっと、奮発して、サポーター買っちゃったんだよねぇ(汗

きっと、健保には、知らせないんだろうと思うんだぁ〜
なんて言ったって。。。損するわけだし。。。
手続きもめんどくさいだろうから〜
なぁんて、ホントはいけないよねぇ〜

返金して貰ったら。。。ちゃんと報告しますわっ(笑 ←必要ないね(爆
【2008/04/09 Wed 14:38 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*amylase さん*

薬局を買収??(爆

って。。パンは。。焼きたいけど〜
今。。
バターが入手困難なんですよぉ〜
数件のスーパーへ行っても、品切れで。。。(汗

小麦粉も高く(値段が)なっちゃったし〜

私の楽しみを奪う気かいって(爆
【2008/04/09 Wed 14:41 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/369-1acd95cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
