子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


昨日は、朝から~ずーっと頭が割れそうに。。。痛っ!

もうおなじみ「オプソ(麻薬)」も「ロキソニン」もダブルで飲んじゃったけど~
イマイチ。。効いてないのかしらん。。

で。。
消化器の外来の日。。。
採血の結果も良好!
アミラーゼも、たべているのに、2桁だし~ ←信じられないなぁ
リパーゼも。。低い位だし~

先生もニコニコ顔でした(爆
とても、外科でメスを握ってる先生に見えないくらい穏やかな先生で(笑

次の外来。。1ヶ月後は。。もうGWなのね~
そんで。。。その2週間後に、CTの予約をしていたので。。。。
次回は6週間後でOKと(笑

麻薬は2週間分しか出してもらえないので。。。
途中で、薬だけ貰いに行くこととして~
他の下剤等は。。。。余分に出して貰い。。。

昨日は。。。風強くて~雨も降って~
いたけれど。。。。
何か。。。「ハーゲンダッツ」←高脂肪っ!
食べたくなって~
って、帰る途中に、ショップがあるんだもん(爆

なので~ショップに寄り道?しようとしたら。。。。
何だか。。。撮影隊が。。。
漫才の「かつみ?さゆり?」らしき人が、何か撮影してたから~入れず。。
結局食べれず~(涙

次は、来週(精神科)があるから~その時は食べるぞっと(爆

なんて、言いながらも。。。頭痛は続き。。。
結局オプソ2回。。ロキソニンは3回も飲んじゃったわ。。

んでんで。。。。
また。パンを焼こうと~
強力粉とバターが、少ししかないので。。。買おうとしたら。。。。
粉もないし~
バターに至っては。。。。メーカー欠品だとか。。。
仕方ないから~
ケーキ用のマーガリンをGETしてみたけど~

絶対、バターの方が美味しいんだよぉ~  ←くやしっ


話は全く変わって。。。。

私と同じような病気。。。って膵炎だけど。。。
先天性ので~
手術も、同じのやってたり~
ただ。。。彼女の方が10歳も若いって(爆

昨年、入院していたときに。。。ネットで見事探し出して(爆
たまたま。。病院も同じだったから~
お見舞いにも来てくれてて~

彼女も。。。モルヒネでペインコントロールして、入院せず7年くらいかなぁ
頑張って、仕事したりしてたのに。。

昨日。。。入院してしまいました(涙
何か、人ごとじゃなくて~
ペインコントロールで、頑張って欲しかったんだよねぇ~
数日前から、調子悪かったみたいで~

昨日は。。。フェンタニルを(麻薬)点滴で、使って貰い少しは楽になったとか。。。。
早々に退院する~って言ってるけど。。。
大丈夫かしら(汗

たいてい、入院予定って延びるから~
1週間が1年とか(爆
あゆさんだって~ のびのびだよねぇ(涙

まっ彼女は。。。麻薬持ち帰り出来て。。。私よりもそれは先輩だから~
帰れると思うけど。。。。

丁度。。。明日が。。。
私の外来の日。。。だったりして(笑
調査へGOかしら。。。
出産した友達も入院してるから。。。
明日は、ちょっと忙しいぞっ(爆

amy 81 ← 今まででは考えられない。。。朝ご飯たべてたのに。。。(笑
リパーゼ 12 ← あり得ないっ
スポンサーサイト
<< 昨日は逆転で。。 // HOME // 早く返してぇ >>
検査数値が順調のようでなによりです。
私の場合は1桁なので末尾にLAがついてます。(号泣

長く病院と付き合っていると知りあいが増えますね。
私の場合も、外来で暇な時間に病棟をのぞきに行くとたいてい知った方が再入院しています。抗がん剤治療の3泊4日ほどの方が多いのですが。

ペインコントロールの方もがんばってほしいですね。早々に退院できる事を祈っています。
【2008/04/09 Wed 16:34 】 URL // amylase [ 編集 ]
頭痛は辛いよね〜((>д<))トロロは偏頭痛もちなんだけど、
ホントに頭が割れるって思うほど痛くて我慢できないんだよね。
薬はこの際我慢せず飲みましょう。でないと無理!絶対無理よ。

お友達、何とか早々に退院できるといいですね。
まぁ、確かに予想に反して長引く入院ですが、ここは先生にも頑張ってもらいましょう。

めっしーたんも張り切りすぎてオーバ−ワークにならないように気をつけてね!
【2008/04/09 Wed 22:49 】 URL // トロロ [ 編集 ]
ハーゲンダッツ
膵マーの夢ですね(笑)<ハーゲンダッツ
お店に入れなかったのは『食べちゃだめだよ』という神の声だよ、きっと(笑)
でも、私もハーゲンダッツのチョコアイス食べるのが夢なんだぁ。
神経ブロック自体はどうやら効いてるみたいなんで、神経ブロックの痛みがなくなった時に、手を出しちゃいそうで怖いです(^^;

はい、入院予定期間はあくまで予定であって未定であり、決定ではありません。(^^ゞ
私も前回は3週間予定が3ヶ月
今回は1週間予定が40日を越えました。

アミラーゼ、リパーゼとも基準値で良かったですね。
【2008/04/10 Thu 13:10 】 URL // あゆ [ 編集 ]
ハーゲンダッツと言えば、ナッツトューユー!
めっしーさん、ナッツなんかも問題ないんでしょ?いいな、いいなー。
普通に、バターとか脂質摂ってても、アミラーゼ2桁に、リパーゼ13!
素晴らしい〜

私も、あまりマーガリンって好きじゃありません。
それにしても、ケーキとかで「無塩バター」にする理由ってナンデダロ?
違いが全くわかりません(汗)
【2008/04/11 Fri 11:47 】 URL // じゅん三郎 [ 編集 ]
*amylaseさん*

>検査数値が順調のようでなによりです

ありがとうデス。。。ヤク中であっても。。。この数値ならば。。。と
ヤクの効かないamyさんには。。。申し訳ないです(汗

お友達のがんもちゃんも。。。
少しずつ順調に。。。みたいなので〜うれしいです。
【2008/04/13 Sun 10:54 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*トロロしゃん*

ほんと、トロロしゃんは。。。ブログのタイトルどおりだよねぇ(涙
私の場合、働いていないどころか、専業主婦といいつつも。。。
主婦もせず。。。ぐーたら人間なので(汗

トロロしゃんの。。頑張りには。。頭があがりませんよぉ(汗
【2008/04/13 Sun 10:57 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*あゆさん*

あの高脂肪、ハーゲンダッツは。。。膵炎患者としては。。。
夢の食べ物だよねぇ(笑

あゆさんの
神経ブロックが、効いてるみたいで何より〜
でも。。。だからといって〜
かっ飛ばさないように気をつけてねぇ。。。
心配だわ。。(笑
【2008/04/13 Sun 11:00 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*じゅん三郎さん*

>ハーゲンダッツと言えば、ナッツトューユー!

って。。ナッツトューユは。。。31じゃなかったっけ?(爆
私も、大好きだから〜 あはは
変な指摘して、ごめんねぇ(汗

やはり、マーガリンより、バターよね〜
昨日作った、マドレーヌらしきものは、バターが無くて、マーガリンで作っちゃったけど、軽く出来た感じで〜
悪くはなかったよぉ(笑

トーストには。。。差がでちゃうんだろうけど〜
【2008/04/13 Sun 11:03 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/370-582e6443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
