子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


いよかんマドレーヌ?



家にある卵が危ないっ!(爆

なので、消費する為に。。。
個人的には、あまり好きではないのだけど~
それと。。。
先日、購入した、食パン型を「から焼き」しなきゃ~だったので。。。


相変わらずの適当で~焼いてみました。。。

レモン汁。。なんて無いから。。

たくさんある、いよかん。。を絞って~
って、大胆にも、手でギューっと(爆

で、焼き上がりは、こんな感じです(笑)

マドレーヌ型なんてものは、ウチには存在しないので。。。
チョット大きめな型で焼いちゃいました~

焼いてる途中から~
とっても、香ばしい~あま~い香りが。。。ただよい(笑

ホントは。。
型から出したものを撮影しようとしたんだけど~
ボロボロになってしまったら、淋しいので~
焼き上がりのママデス(笑

お味は。。。。
いよかんを~たくさん絞って加えたハズなのに~
存在感がないっ!

焼いている途中で、バニラエッセンスを入れ忘れたコトに気付いてしまったけど~
いまさら、仕方が無いので。。。
そのままGoっ!

ふかふかで、かる~い感じになりました(笑
あっ。
普通はバターを使うケド~
この前、スーパで売ってなくて~
仕方なくマーガリンで、焼いたから?軽い仕上がりになったのかな???

まっ
味見の段階では。。。 うまっ デス。。。

手作りって。。。素朴だけど。。。美味しい~ッス(笑

適当めっしーなので、同じものは二度と出来ないけど。。。(汗
食べることがすきな、めっしーとしては。。。
作るのも楽しい~っ!

次は、何をつくろうかなぁ~(笑

******

コメ頂いてるみなさまへ。。。
お返事が、遅くなってすみません。

言い訳1: 昨日はめし子が調子悪くて~保育園に行かなかったので。。。
       旦那の実家に、監禁状態(爆)
       なので、ネットに繋がることが、少ししか出来ず(汗

言い訳2: 私も昨日は、ヤクの副作用が、バッチリ出てしまい(涙
       めし子よりも、たくさん。。寝てしまったから~ ←旦那の実家なのに(汗

言い訳3: 週末は。。めし子と旦那もいるので~
       PCに向き合う時間が、なかなかとれず。。。。 ←って今使ってるじゃん(爆

というわけです。。。
ごめんなさい。。。

あっ!
妄想部の会場は。。。旦那と交渉中デス(平日は、なかなか会えないので)←私がさっさと寝てるから(爆


スポンサーサイト
<< やっぱだめだぁ // HOME // 昨日は逆転で。。 >>
ブログでは初めまして・・・かな。
mayuです!わかってもらえますか??

いよかんマドレーヌおいしそう^^と思ってコメントしました★
習い事にも行ってあるようですね。
私は最近サボり気味です。
体調が万全じゃないとお料理の授業は受けられないので・・・。
授業自体は楽しいんですけどね♪♪
【2008/04/12 Sat 19:10 】 URL // mayu [ 編集 ]
お菓子
適当にマドレーヌ作れちゃうめっしーさん、すごいなぁ
私はお菓子は(何度も書いてるけど)買うものだと思ってるので、全く作れません〜
レシピ読むのも面倒で(^^;
マドレーヌ、食べてみたいなぁ
【2008/04/12 Sat 19:53 】 URL // あゆ [ 編集 ]
* mayu さん*

そうですね〜コチラでは。。。はじめましてですね(笑

もちろん覚えていますよ〜
記憶能力の無い、めっしーですが。。。ちゃんとね(爆

習い事ねぇ〜


毎週何曜日。。。とか決まってなくて〜
好きなときに、行けばイイので行けてる感じです。
とはいいつつも〜
予約を取ると〜めし子が体調を崩してキャンセル。。。
もう2回もやっちゃいました(汗

でも、講習の有効期限が8月まであるので。。。
のんびり行こうと思ってます。

また、いつでもコメくださいねぇ〜(笑


【2008/04/13 Sun 11:09 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/372-17072061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
