子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


やはり。。。
今日も朝からダメダメです。

もう、書かなくても、わかって貰える位~
同じダメダメ。。。

昨日は、暖かかったのに、今日は寒っ!
こんな陽気のセイもあるかもしれないけど~

まぁ、一番の原因はヤクですから(爆

早速レスキューの「オプソ」を飲んじゃいましたわ。。。

変ったことが。。。。。
って、
一昨日の晩から。。。
お腹が、ぐるぐるして~  

ココからは。。。食事中「禁」で(爆

んこさまが。。。
おならなのか、身なのか。。。。
って感じで~
怖いから、ナプキン当ててます(汗

もう、水分です。。。
確かに、多く下剤をのんでるから~
というのもありますが。。。

今までは、調子よく出ていたのに~
量とかは、全く変えていないのに。。。。

ぴーぴーです。
お腹の痛みは無いけど~
膵臓クンが。。。疲れてきてるのかしら??
とりあえずは。。昨日は下剤をやめて見ましたが~
でるぞ~でるぞ~

4歳のめし子よりも、食べてる量が少ないのに~

でも。。。
麻薬をのんでいるので、副作用の「便秘」が心配。。。。
まだ、下痢の方がマシなので~

今日は。。いつも通り、下剤を再開しちゃいました。(涙
いったい。。。なんなんだ??
スポンサーサイト
<< ねむいっ // HOME // いよかんマドレーヌ?っぽい >>
私も!
吐き気どめ(ノバミンという強い薬)をプラスして、食前食後1時間半は飲まないという条件のもと、ヤクを再開したところ・・・

木曜日の朝に酸化マグネシウムを飲んだのが最後なのに、木曜日からずーっと下痢です。
ヤク飲んで下痢になるの私ぐらいかしら。
つくづく特異体質?
個室で横にトイレがあって良かった!です。
ヤクは普通は便秘ですよねぇ・・・
【2008/04/13 Sun 12:34 】 URL // あゆ [ 編集 ]
*あゆさん*

確かに。。。
ヤクと便秘は、お友達(爆
下痢ってことは。。。
飲んでる、カマ(酸化マグネシウム)が多いってこと??

下痢も辛いけれど、便秘はもっと辛いので。。。。

カマは、下剤ほど強い薬じゃないし、即効性がないから、
下痢をしていても、少し量を減らすって感じで
止めずに、飲み続けるコトをオススメします〜(汗

あゆさん、ずーっと個室なのね。。。
アロマとか。。。少し自由が利くし〜
周りの人に気兼ねなくいられるから。。。。。
金銭面を考えなきゃ。。。イイよね(笑

私も、仙台で手術を受けた時。。。。
先生に。。。大部屋を希望って〜お願いしたけど(差額ベット代がかかるから)
年寄りばかりで、会話にもならないから、個室の方が、のんびりできて
イイと。。。
2ヶ月個室でした。

でも。。。
術前の処置で、毎日2回の浣腸をおむつで(寝たきりだったので)しなきゃいけなかったし〜
術後も、ヤクの副作用で、散々騒いだから(爆
今考えると、個室にしてもらっていて良かったなぁと思ってます。

あゆさんも、食事がすすんできて〜
退院も見えはじめてきたかしら?

もう、この際だから、急がずあわてずで。。。(笑
【2008/04/13 Sun 13:49 】 URL // めっしー [ 編集 ]
こんばんわ〜

私も1週間ほど七転八倒しておりました。薬にまみれて自主絶食、病院の外来もキャンセルしてひたすら耐える日々を過ごし、やっと3割ほど復活です。
ということで、5日ほどでていません。(笑)

私の病院は個室から埋まっていく傾向にあります(急性期病院なので)。
どんな嫌がらせ(?)にも負けない精神力があるので、大部屋でも個室でもかまわないのですが、スペシャルな点滴&痛み止めの間隔なので、ナースステーション横3室の重症個室が入院当初とERCP後の定位置です。(汗
【2008/04/13 Sun 19:30 】 URL // amylase [ 編集 ]
大丈夫ですか〜(;_;)
便秘のはずが下痢は困りましたね〜…。
私は単に元々便秘で、カマ(←って言うのですね(笑))を朝晩飲んでるんですが、軽い増悪っぽかった先日だけは、さすがに自主的に、飲むのやめました〜。
カマ(←気に入ってる)は強引に先っぽだけ下させる下剤と違って、便全体に水分を与えて出しやすくするので、自分にあった適量ならいい薬ですよね。
ちなみに私は0.5gを朝晩なら快腸ですが、0.6gの時はナプキンの刑でした。こんな少しでも違うんですよね。
めっしーさん、早く体調楽になりますようにー(T_T)
【2008/04/13 Sun 21:32 】 URL // プカプカプー [ 編集 ]
便秘と下痢
最初は強烈便秘(5日間でず)で、カマではまにあわず、以前使って下痢になったプルセミドを2錠飲んで、やっと出たと思ったら、やっぱり効きすぎで下痢。
便秘のときは1日一回カマを1g飲んでたけどダメだったのに、一旦下痢になったら同量でも下痢です
(間にまともだった日が1日あり)
つくづくわけわかんない体です
【2008/04/13 Sun 21:38 】 URL // あゆ [ 編集 ]
んこさま〜!
下痢も便秘もしんどいですね。
実が出るかも…って思うと不安になってオナラも出なくなる。
で、お腹がぽんぽんになってしまう…がいつものトロロのパターンです(;´▽`A``

って、ここでコメするのなんだけど、いよかんのマドレーヌ、美味しそう!
手作りって素朴な味ってのが大事よ!って思ってるトロロ。素朴な味が大好物です^^

がんもちゃんも早く元気になりますように…。

以上、まとめて書いちゃいました〜( ´艸`)
【2008/04/14 Mon 11:28 】 URL // トロロ [ 編集 ]
*amylase さん*

何となくamyさんのブログの更新もなく〜
だったので、心配してました。。
病院をキャンセルするって(汗
相当。。動きたくなかったのでしょうね。。
そろそろ。。。復活できてきましたかねぇ〜

やはり、入院が多いと。。。大部屋も個室も。。どうでもイイって感じですかね(笑
私も。。。
看護師さんや先生のやりやすい方で〜
お任せです(爆

薬が効かないamyさん。。やはり心配だなぁ。。ボソボソ
【2008/04/15 Tue 13:06 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*プカプカプーさん*

ほんと。。下剤を飲んでいるので、下痢は仕方ないのでしょうが。。。
いつもと、変らない生活&薬飲みなのに。。
あの、ひどい下痢は。。。何??
やはり、調子が悪いんでしょうね(涙

でも、今日は。。
復活してきたみたいで(爆
今までみたいにもどりやした(汗

「カマ」 お気に入りですか?(爆
これって、下剤よりも、効きが緩やかなので〜
便秘になりがちな、妊婦さんもかなり飲んでます(笑
なので、下痢になったからといって、すぐ止めるんじゃなく
量を少し減らすとか。。。
自分にあった量を探すのが一番←コレが大変なのよね(汗

何人も飲んでる人を見て来ましたが。。。
ホント、ひとそれぞれで〜
3倍飲んでもびくともしない人もいれば。。
僅かで、効いちゃう人もいたり。。。 難しい調整ッス。
【2008/04/15 Tue 13:14 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*あゆさん*

>最初は強烈便秘
やはり、これは。。。ヤクのセイでしょうねぇ。。。(涙
確かに、この状態じゃ、カマじゃ物足りないでしょうね。。
って、プルセニドは。。。下剤なので〜。。。P−ちゃったんでしょうね(涙
カマの量は。。。数回飲んだだけじゃ、適量が分からないで当然だと思います。(私の経験上。。。
完全な便秘じゃないなら。。少しずつ調節してみてくださいまし。。
私は。。個人的に。。。カマは飲んだことないんですよ←友達の受け売り〜でもデータは、かなりあります(爆
って、じゃあ何を。。
私は。。。「ラキソベロン」って液体の1滴が命取り←大げさ(爆
が好みです。コレは、下剤だから〜プルセニドと似たようなモンかなぁ〜
今は。。。
カマと同様な。。「マグラックス」を6錠/日← ヤク中なので、かなりの量(爆
を飲んで、便秘を防いでます。
【2008/04/15 Tue 13:23 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*トロロしゃん*

下痢も便秘も辛いよねぇ〜
良く、ご存知で(爆

私は、昨年の入院中に、便秘の辛さ。。恐ろしさを知ってしまったので、
下痢の方がまだマシかなぁ〜(汗

http://meshikusa.blog93.fc2.com/?q=5%A1%A1%CA%D8%C8%EB

いよかんマドレーヌは。。。ケチって果汁がすくなかったので、
昨日、リベンジで焼きました(爆
相変わらず。。。うまっ!でしたよぉ




【2008/04/15 Tue 13:37 】 URL // めっしー [ 編集 ]
はじめまして。
ここのところ皆様をお騒がせしている道産子マリオです。
スーパーマリオのマリオといつも勘違いされていますが
ほんとはか弱きマリオネットのマリオなんですよ(笑)
この度は妄想から実現へと皆様へ色々ご迷惑をおかけしながらも
関東膵マー会に参加させていただけると嬉しいなぁと思っています。
どうかこれからもよろしくお願いいたします♪

ヘリコプター出動の経験なんてなかなかできるものじゃないですが
子育てしながらの病気との戦いは大変ですよね。
マリオもきっとどこか遺伝子的・免疫的に弱いのか
(オーバーなハナシv-397
ココロが弱いのか(笑)常に治療の必要なところがあって
子育て中は大変でした。

今でこそ、それぞれが就職してホッとしているところです。
めっし〜さんも子育て楽しみながら頑張ってくださいね!

またお邪魔させて頂きます(^_-)-☆
【2008/04/15 Tue 20:42 】 URL // マリオガール [ 編集 ]
*マリオガールさん*

はじめまして〜
コメントありがとうございます。
札幌から。。。都内へ来られるとか。。。。
お会いできることを楽しみにしてます。
コチラこそ、よろしくお願いしますねっ(笑

ヘリ搬送は。。。救急車と違って、なかなか出来る経験ではないので〜
でも。。。
前例が少なすぎて〜手続きを始め。。。。凄く大変だったんですよぉ(汗

URLを書いていただいてありがとうデス。。。
リンク貼らせてもらっても良いでしょうか??

【2008/04/17 Thu 00:49 】 URL // めっしー [ 編集 ]
おはようございます。
リンク嬉しいです。
こんな風にお若い方々と仲良くさせてただいて
ウキウキマリオですv-354
こちらからもリンクさせてくださいね。
よろしくお願いいたしますv-221
【2008/04/18 Fri 07:19 】 URL // マリオガール [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/373-f3ad444c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
