子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


昨晩から。。。
だるくて~

夕方ヤクを飲んで~居眠りすると。。。
わりとスッキリするのに~

何故か。。。あくびばかり。。。
PCを立ち上げたものの~
手が動かないし。。。
熱は37.2℃。。35度台の私にとっては~微熱?

今朝も喉痛いし~
ずーっと引きこもり(汗

みんなは。。。外食行くって言うけど~
私はパス。。。。。

もう家から出たくないっ

さっきも、お腹痛くなったし~
何なんだ??

頭痛いから~
「オプソ」飲んで。。。。
早々に寝ます(汗

あっ。。。
「のみぐすり」追加しました。。。
プロフィールの一番下から、飛べます
スポンサーサイト
<< だめだめで。。。 // HOME // 腹痛が。。 >>
熱にはボルサポですよ。ボルサポ

私は毎日ボルサポ2発使ってますから、発熱することはほとんどないです。(笑)
急性時でも37.5℃位までしかあがりません。

モルヒネとボルサポは併用できるから私は両方使っています。
時たまボルサポと間違えてアンペックやレペタンの座薬を使ってしまう事がありますが、そんなときはもう一発ボルサポ行っちゃいます。
【2008/04/19 Sat 19:21 】 URL // amylase [ 編集 ]
うーん
下界は朝晩の気温差が激しいみたいですからねー。
花粉症でなくて熱があるなら風邪かもですね。
風邪にはアロマと気合いです(笑)
とにかく、栄養あるものを食べて、ゆっくり寝てください
【2008/04/21 Mon 21:00 】 URL // あゆ [ 編集 ]
大丈夫ですかー
栄養バランス良くとって、薬ガブガブして、ゆっくり休んでくださいねー。暖かかったり寒かったりしたからかな〜。お大事にしてください。
【2008/04/22 Tue 22:15 】 URL // プカプカプー [ 編集 ]
少し長引いているようですね。
私もついに関節痛が出て、連日の病院通いです。(涙

武士も退院間近になってきました、早く良くなってねん。
【2008/04/23 Wed 06:17 】 URL // amylase [ 編集 ]
あまり自己管理をしていない(そんなに必要ない?)マリオから質問なんですが…。
お薬拝見しました。
リボトリールは胃腸の痙攣止めで服用ですか?
マリオも服用中ですが不随意運動止め(?)というところでしょうか?
【2008/04/23 Wed 21:51 】 URL // マリオガール [ 編集 ]
めっしーたん、ご無沙汰しちゃってゴメンね。
今日からブログ巡りぼちぼち再開していきます。

調子悪いみたいで心配((>д<))
無理しないで、のんびり、ゆっくりいこうね。お互いねv(*'-^*)b
【2008/04/24 Thu 13:04 】 URL // トロロ [ 編集 ]
ご無沙汰しました
遅くなりましたが、風邪大丈夫でしたか!私も喘息と膵臓痛でダウンしてました。風邪は万病の元、十分養生してください。これからいい季節になりますね。でも、病気もちの身には素直に喜べない。改めて健康な人が羨ましい。めっしさんやあゆさんほどではないかもしれないが、時々生きるのがしんどく感じることが有ります。今も、腹部痛や背部痛に悩んでいます。ソセゴンにも飽きました。5月中にいろんな検査が入りました。胆管造影や胃カメラ・ERCP・大腸カメラ等。今の自分の身体がこれらの検査に耐えうるのかな。済みません愚痴ぽくなりました。
【2008/04/25 Fri 12:20 】 URL // hiro [ 編集 ]
* amylase さん*

色々なヤクを持っている私ですが、ボルタレンサポは。。もってないんですよぉ(汗

っていうか。。。
座薬ダメなんです私。。。
小さい頃からのトラウマもあって〜

座薬=痛みに効かない

激痛時に、座薬を入れられて〜何度も効かない思いをし。。。
「今、いれたばっかだから、効かないから。。あと1時間待って〜」
というように、次のヤク(点滴からの鎮痛剤)をやってもらえず〜
耐えたってのが。。あって〜
それから、今まで拒否ってマス(汗

お尻って、出口だから(爆
物を入れる場所じゃない〜って。。。最近は断り続けてます(あはは
【2008/05/01 Thu 11:55 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*あゆさん*

遅ればせながら〜
退院おめでとうデス。。。。

予定よりも、ずいぶんと長くなってしまったし〜
色々なコトして。。。
かなり、辛かったと思いますが。。。。

おウチに帰っても〜
あんまり飛ばしすぎずに。。。。ぼちぼち
お互いに行きましょ(笑
【2008/05/01 Thu 11:56 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*プカプカプーさん*

やはり、気候の変化も。。。体力は奪われるし〜
疲れちゃいますね。。。
もう。。今じゃ。。って
今更でもないっすが。。。。
ヤク漬けめっしーになってマス(爆
【2008/05/01 Thu 12:00 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*amylase さん*

またもや。。コメをいれてくれていたのですね(謝
アリガトウデス。

まぁ。。。少しはよくなってる気がするけど〜
amyさんも。かなり辛い日々を送っているようで〜
お大事にど〜ぞ。。。
【2008/05/01 Thu 12:03 】 URL // めっしー [ 編集 ]
* マリオガールさん*

リボトリールですが。。。。
ヤクの副作用で。。。昨年の退院直後が。。。
手足が、わらわら震えてしまっていたので、処方してもらってます。
今は、あの頃よりも、大分落ち着いてきてるので、コレは飲まなくても
大丈夫な気がするんですが〜
まぁ。。。体がだるくなったりするんで。。一応飲み続けてます。
なので、マリオさんの飲んでるような、胃腸の痙攣止めで飲んでる訳ではないのです。
同じ薬でも、いろいろな飲み方があるんですねぇ。。。
【2008/05/01 Thu 12:07 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*トロロしゃん*

私こそ〜ぜんぜん。。。トロロシャンのトコとか・・
行かれてなくて〜ご無沙汰してしまっていて。。。。ごめんなさいねぇ(涙
相変わらず、トロロしゃんも、調子悪いみたいで〜
ホント、お互い焦らずボチボチいきましょねぇ〜
【2008/05/01 Thu 12:10 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*hiro さん*

お久しぶりです。
hiro さんも。。。調子が悪いようで〜
確かに。。。
調子悪い時に。。。検査ってしんどいっすよねぇ〜
すごっく気持ち分かります。
ほっといてくれ〜
っていうか。。。
この痛みを何とか先に抑えてくれ〜って感じですよね。
検査はその次にって(汗
原因追求も、大事だとは思いますが。。。。
今。。。あるこの痛み。。。辛さを何とかして欲しいものですね(涙
愚痴だなんて〜
書いて、楽になるんでしたら。。。遠慮せずじゃんじゃんかいてくださいね。って。。。何も力になれない、めっしーでゴメンナサイ。
【2008/05/01 Thu 12:14 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/377-b42bdf98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
