子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


先週末は。。。
熱がでる風邪をひき。。。
土日。。寝込みました(汗


いったんは、復活したと思いきや。。。
また、先週金曜日くらいから、だるく熱っぽくなってきて~
昨日も、引きこもり。。。
めし子に、うつしたらかわいそうなので、旦那とめし子は2階の寝室で。。。
私は、下の和室で寝るという。。。家庭内別居状態(涙

しかも。。。
今朝がた?夜中に。。。
猛烈な、腹痛が~
何とかして。。。2階にいる2人を起こさないように~
得意?な~
ありったけ薬&ヤクを飲み(汗
何とか。。。。切り抜け~

って、今朝は。。。
喉も痛いし~鼻水も出るし~
だけど、熱は下がったみたいなので。。。。。
旦那の実家にも行き~
アイロンなんぞしたり~
普通になってきたかな??と思っていたら~
昼前。。。
PCをやろうと、立ち上げた途端。。。

またもや。。。膵炎を思わせるような激痛が。。(涙
旦那も、めし子もいたけど~
ありがたいことに?
旦那は慣れたように。。。。放置(爆
でも、ヤクや鎮痛剤などを頼めば。。持ってきてくれるけど(笑
めし子は。。。「大丈夫だよ~」と
よしよし。してくれました(涙

マジ痛かった~
数十分後には。。。少し落ち着いてきたので~
今、こうして記事をUPしようと。。。。

1週間放置してたから(汗

皆様に。。。忘れられてしまわないかしらと。。。(汗
コメも頂きっぱなしで~
明日以降に。。。。。
お返事させて頂きますね~
すみません。。

あ~
この突発的な。。激痛(涙
おそらく、フラッシュバックなんだろうケド~
いつになったら、治まるんだろうか。。。
って、
30年以上も、膵炎と一緒に暮らしてきてるようなモンだから
そうそう。。。お別れできないんだろうな(涙

私は、名残惜しくも無いのに。。。。(爆
スポンサーサイト
<< 放置してました(汗) // HOME // 風邪ぇ? >>
お大事に
フラッシュバックってPTSDのようなものだから、なかなか縁を切るの難しいのかもしれませんね。
私など膵炎歴たかだか3年、重症も1回だけなのに、痛みに敏感になりすぎているのを感じます。
またくる!と思うと怖くなって、そのストレスですい臓が痛んでいるような気もします。
フラッシュバックはヤクと同様、気長にやっていくしかないのかもしれませんね。
風邪、お大事に。
コメントは完全に回復されてからのほうがいいのでは、と思います。
【2008/04/27 Sun 19:28 】 URL // あゆ [ 編集 ]
無理しない、無理しない。
皆お互い様なんだから〜って私も誰かに言われたっけ(笑)

めっしーたんは名残惜しくないんだろうけど「痛み」の方は「忘れないで〜」って?
困ったね。あゆ姫が言うように、気長にいくしかないんだろうけど、
何かバチッと手が切れる特効薬があれば嬉しいねー。

めしこちゃん、トロロもよしよしして〜。痛くないけど(;´▽`A``
【2008/04/30 Wed 17:18 】 URL // トロロ [ 編集 ]
*あゆさん*

いつもありがとうです。。。
やはり、あゆさんも。。。痛みに敏感ですかぁ(汗
よく、めっしーは。。。痛みに強い!とか。。
我慢強いとか言われますが・・・・

決して、強いとは思ってないんですけどね〜

でも。。フラッシュバックの痛みも、普通の膵炎の激痛と変らないくらい
痛いです。
ただ、30分位すれば、落ち着くってトコが、ホントの膵炎との違いかな?

こりゃ。。。なかなか縁は切れそうにないですわ(涙
【2008/05/01 Thu 12:18 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*トロロしゃん*

ほんと、スパッとすっきりしたいものですぅ(涙
めし子も、最近はなれてきてしまい。。放置です(爆
トロロしゃんが。。。のときは。。
めし子は、ちゃんとよしよしするハズです(笑
うざいけど。。。私を見て育ってきてしまったので〜
弱ってる人には、メチャ優しいのよぉ。。。いいコトなんだけどね(笑
【2008/05/01 Thu 12:21 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/378-7de991e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
