子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日。
点滴やってきました。「FOY」のゾロで「パナベート」です。
 (24時間持続でやるべき。。短時間だと点滴している間だけの効き目?と言われたけど~)

自分的には、点滴やって楽になったとかは、なし。。

血液けんさの結果が、血アミラーゼ・リパーゼ共に↓ので。。。
っても
昨日から、お茶とガムくらいしか口にしてないからかも(汗

とりあえず
 「絶食ねぇ~」
と、軽く言い渡され(涙 

ってか。。。5時間昼寝してたはずなのに、すご~く疲れたのは気のセイ?

Amy   187 (125-37)
リパーゼ  83 (53-11)

* ( )内が正常値
  昨日よりは、下がったけど。。。まだオーバー(←当然かぁ)
スポンサーサイト
<< たべないこと // HOME // 凹。。。 血液けんさ 20070222 >>
この担当医師は厳しいですねぇ。
私はいつもアミラーゼ値オーバーしてるけど、絶食とは言われないですよ。点滴もしないし・・・。
最近は薬もない。
医師によって考え方が違うから大変ですよね〜。
【2007/02/24 Sat 22:06 】 URL // おまめ [ 編集 ]
*おまめさん*
医師によって考え方が違う〜
ホントそう思います。
真面目に食事をしていたら、アミラーゼのオーバーは当たり前!
自覚症状が大事だと思うんだけどなぁ〜
2年位前は、Amy300で入院!だったから、ちょっとはマシかも
とは言っても。。
実は、鎮痛剤を使うような状態になれない訳があり。。。。(体的にではなく)

そのことを考えるのが、今、私の一番のストレスなの。。
ちょっと、整理(頭ん中で。。)ができたら、ブログUPしようと思うので。。。
その時は、お付き合いしてくださいね〜

【2007/02/24 Sat 23:13 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/38-fd9a73dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。