子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


昨年、寝返りも出来ない状態になってしまったので~
トラウマだった「手術」を受けに。。。東北までヘリコプターに乗って(チャーターよん)

で。。。
幸いにも。。。旦那の弟の友人が外科医をしていて~
色々相談にのってもらい。。。
ちょうど、上司の先生が。。。。日本で一番、私の受けた手術をやってきたって先生で
前、膵臓学会の会長?もされていたとかで~

当日は。。。
わたしの過去3回の手術の癒着状態などを考えて~
Ope室は、私独占。。。。

で、外科の先生達が全員入る(覗く?)っていうくらい、気合が感じられ(爆

おそらく、大学からも見学にきてたんだろうなぁと。。。

で。。。。。
今更ながら、きっと手術中のVTRを撮ってるだろうと思い、先生へ譲って欲しいとお願いしたら~
著作権や難やらで、VTRだけでなく、術中の写真類も、なかなか持ち出せない状態だとか。。

って、著作権もあると思うけど~私の人権?肖像権←って、顔は映ってないだろうけどね(爆
そんなのもあるとは思うんだけど~

もちろん。。手術は成功してるから。。。訴えるとかはないし(爆 ←当たり前だっ!
こうして、寝たきりで寝返りすらうてなかった私が、今じゃ
食事までしてるし~ 感謝するくらいだから。。。

VTRを見て、いちゃモンつける訳じゃなく~
ただ、どんな風にやってたんだろ~と。。。素人の興味本位から。。。お願いしただけで~
なので、旦那の弟の友人ってこともあり、VTRは諦めましたわ(汗

って、直接は聞かなかったけど~
研究の材料?(言い方がわるいけど)になったみだいで(爆

まぁ~
膵炎患者さん自体が少ないし、それで手術をする~なんてのは。。。殆どないくらいだから~
貴重な手術だったんだろうと(笑

先生も。。。
この手術の論文を書くってことで~
慢性膵炎の患者さんの、疼痛?
改善例みたいなことを。。。世の中に。。発表して~
全国?に気付いてもらいたいそうで~

それは。。。半年先になるらしけど。。。。頂けるとのことなので(笑
少し楽しみにと。。。(笑

で、最近の私の状態を知らないので。。。。(術後は、東京の病院へ紹介して貰い、フォロー中)
血液データとか、論文に使いたいと~って

もちろん。。。。
協力させていただきました。
こんな私が出来るとは、少ないですから~
血液データを貰ってくるくらい、朝飯前です(爆

他にも。。。なにか必要なのがあれば。。。。。。協力しますよぉ← って、見てないわ(爆

スポンサーサイト
<< 寝てます(-_-)zzz // HOME // 放置してました(汗) >>
あ、やっぱりダメなんだーVTRの持ち出しって。
トロロのカカ様が目の手術をした時のVTRもダメって言われた。
でもそれが著作権でだとは知らなんだ。
内臓にだって肖像権はありそうなもんだけど〜(笑)。
じゃあ、めっしーたんの内臓の映像が論文発表会とかで流れて
それをたくさんの全国各地から来たDrが見るワケでしょ?
何か凄いなー。有名人?有名内臓くん、みたいな。
それを見たDrに診て貰ったら「その内臓の持ち主、知り合いですぅ」って(笑)。
めっしーたんのお陰で、助かる膵炎患者がゾックゾク。凄いぞ!膵マーの☆!
【2008/05/01 Thu 16:30 】 URL // トロロ [ 編集 ]
私のところはDVDです。(有料だけど)
産婦人科なんかは皆さんもって帰るみたいですね。
私も退院時に聞かれましたけど、そんな恥ずかしいもの正視できないです。(笑)

その論文読む機会があれば、にめっしーさんを思い浮かべてしまいますね。
後に続く患者さんのためにも元気になってくださいね。
【2008/05/01 Thu 18:11 】 URL // amylase [ 編集 ]
マリオもこういう場合欲しいと思ってました!
病院撮影のものはダメでも立ち会って自力撮影ということはダメなのかしら?
最近手術受けてないので万が一次があったら撮影しておきたいわ〜!
…って誰が撮影するの?って感じですけど…。
ウチの夫はいい年して全くそういうのダメなのよね〜。
マリオはバッチリなんですけど…。
【2008/05/03 Sat 23:35 】 URL // マリオガール [ 編集 ]
*トロロしゃん*

VTR撮影はしてるとは思ったんだぁ〜
外科の先生は、当日全員、Ope室に入るって言っていたし〜
おそらく、系列の大学病院からも、Dr.達が見学に来てたと思うんだぁ〜
膵炎の手術って、ホントに稀なもんだからねぇ(笑

著作権ってのには、恐れ入ったけど(爆
まぁ、手術が失敗して訴えたりしようとした訳じゃないし〜
これだけ、ヤク中だけど(爆
復活させてくれたんだから〜あんまり、うるさいこと言えないしね(笑

私の膵臓?だって肖像権あるよねぇ(爆
でも、これが、世の中のDr.達が見て、膵炎で苦しんでる人に。。。
役に立てるのなら〜
嬉しいッス(笑

そのためにも、もう少し頑張んなくっちゃね(笑
【2008/05/07 Wed 16:18 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*amylaseさん*

amyさんトコは。。DVDなんですか??
確かに、出産のは、欲しい人沢山いると思います〜
私も、テレビとかで、開腹シーンなんて見れないけど〜
なんか、自分の事なら。。。と思ってしまって(汗
多分、手術する前に言っておけば、ひょっとしたら、手に入ったのかもしれないけど。。。
今更じゃ仕方がないッス(涙
まぁ、きっと私も貰えたところで、見れないと思うけど。。(あはは

論文、半年後にはできるそうなので。。。。。
発表は何時になるやら〜(爆

まぁ。。希望があれば〜
頂くつもりなので。。。。。おっしゃってくださいまし(笑
【2008/05/07 Wed 16:23 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*マリオガール さん*

やはり、自分のとなると、気になりますよねぇ〜
多分、立ち会いは。。。
衛生面を考えて、手術室に入ることが不可能だと思います。
よく、出産で立ち会いってのは。。。普通分娩で〜
帝王切開での立ち会いってないハズです(笑

ウチも、旦那は血を見ただけで失神しちゃうから〜
撮影が出来たとしても、頼めなかったわ(爆
献血ですら、貧血になって〜具合悪くなったくらいだから(あはは
ちなみに、私も多分。。。
人のなら大丈夫だと。。。(爆
【2008/05/07 Wed 16:31 】 URL // めっしー [ 編集 ]
ウチも手術の映像とか欲しいです(>_<)
見せてくれたっていいじゃないですかねぇ。
【2008/05/11 Sun 09:40 】 URL // がんも [ 編集 ]
*がんもちゃん*

やっぱり、手術の映像〜見てみたいよね〜
著作権だなんて〜
映ってるのは私の膵臓なんだからね(爆
といっても、自分だと思うと、目を向けられないかもなぁ。。。
【2008/05/22 Thu 13:33 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/380-e91939ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
