子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


とても不調だった2週間。。。から~
やっと抜け出せそうです(笑

一昨日。。
心療内科の外来で~
不調を訴え。。。MSコンチンは減らせる状態ではなく。。。。
レスキューで飲むハズの「オプソ」を一日に3回位のんでしまっていたりして~

なので、全然ヤクは減らせず。。。

まずは、レスキュー「オプソ」を減らすことから。。(汗

1日に2度は、取りあえずOKとして~
3回目に飲みたくなった時(爆)は。。。。って飲む前に~
デパスやロキソニンやら~にして、寝ちゃえ~っ! ←そこまでは言ってないけど(爆

取りあえずヤクを飲まずに、違う薬で何とか乗り切って行くことから~
って。。。
まぁ。。オプソはレスキューでだして貰ってるのだから~
常用しちゃぁ~ダメダメですわ(トホホ

んな感じで、オプソを1日2回にするようにって頑張っております。。。。

まぁ。。
白かった便も。。。。
何だかなぁ~普通の色に復活しました(笑
ヤクのセイじゃなかったようで。。。(汗

んで~
いつも。。めちゃ近所の旦那の実家にお世話になってます。
朝ご飯から、お風呂まで~
まぁ、自宅は夜寝る為に~って状態で(あはは

その実家には。。96歳になる、おばあちゃんがいて~
3週間くらい前から、急に骨折??
もともと歩くことは出来ず、車椅子に、座って日中は過ごしていたのだけど~
寝たきりになってしまって~
いつもは。。。デイサービスやら、ショートステイ(1週間くらいのお泊まり)とかに行っていたのが
行けなくなってしまい。。。。

多趣味な、義理母は。。。。介護のために家に缶詰状態!
もともと、家でゆっくりするようなタイプの人ではないので~
ストレス満点!

ってな訳で。。。まぁ、力なんてないし~
何も出来ないけど。。。一緒におうちに居ることはできるから~
おばあちゃんを見ているということで~(留守番よん)
義理母は。。。お茶やら~和裁やら~ 満喫しておりやす(爆

でも。。ここ2~3日は、風邪?疲れ?で寝込んでしまい。。。。
義理父も。。。外出中で。。

今週の、めし子の保育園のお迎えは。。。わたくしが。。。(汗
も~疲れたわ。。

今日あたりは。。。義理母が復活?してきたようで~
今も、出かけてしまいましたわ(あはは
きっと、お迎え行ってくれることでしょう。。。。。
ありがとうございやす。。。

あ~
自分のことすら出来ない、ヤク中の私って。。。何なんだろ(汗
スポンサーサイト
<< なんで~ // HOME // 復活のきざし?? >>
無理しないでね
そっかー((>д<))減薬、しんどそうだなー。
トロロは何もしてあげられないけど、愚痴ってー!
それで少しでも気が楽になればいいのだけれど…

ブログ訪問はトロロだって無理な時はご無沙汰しちゃってるんだから
お互い様って事で、気にせずいきましょう^^

介護か〜…お祖母様も、お義母様も辛いねー。
介護はされる方もする方も辛いんだよねー。
めっしーたんもしんどいのにお義母様を気遣って…
泣けてくるよ〜〜〜(´□`。)
☆介護には古武術が役に立つよ。体に負荷がかかりにくいから。
 受け側のウチのばあちゃんも、そのやり方の方が楽だって言ってたし。

めっしーたんも無理しないでねー☆彡 (人 *)
【2008/05/22 Thu 14:59 】 URL // トロロ [ 編集 ]
ヤクヤク団員は揃って体調を崩していたようです。
私もちょいヤバ状態でしたが、ヤクの復活とともに体調も復活して参りました。(^^)
もうヤクから離れられそうにありません(爆)
めっしーさんも、レスキューのヤクは減らしたほうがいいかもしれないけど、無理にヤクと手を切ろうと思わないほうがいいかもです。
甘えられる人がいる時は甘えていいことにしましょうよ。
気を遣うと余計に膵臓に悪いですよ。
・・・とこの年になって未だに親のスネをかじってるワタクシが言うので説得力あるでしょう?(^^;;
【2008/05/22 Thu 17:44 】 URL // あゆ [ 編集 ]
大変だけどがんばってくださいね。

介護や看護はコツのようなものがあるみたいですよ。

元気になって警視庁のロビーでヤクヤク団パーティーを開きましょう!
【2008/05/22 Thu 18:01 】 URL // amylase [ 編集 ]
*トロロしゃん*

義理母の介護は。。。。大変なのよ〜
普通なら、どっかの施設に。。。って感じなのだけど。。。
今更〜って。。。
ショートステイって、1週間くらい、お泊りさせてくれるトコがあるんだけど
ソコから帰ってくると、ぼーけーっとしちゃって。。。
なんかかわいそうなんだよねぇ〜
でも、それがないと。。。拘束されっぱなしじゃ。。。義理母も参ってしまうしねぇ〜
難しいトコなのよん。

本来なら、私が手伝うべきなんだろうケド〜
手伝うところか、おんぶに抱っこだからねぇ〜(汗

出来るコトは、何とか。。。手伝ってるんだけど〜なかなか
体調も、思うようにならなくて。。。。トホホ
【2008/05/28 Wed 21:13 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*あゆさん*

おぉ。。。あゆさんも。。。ダメダメでしたか。。(涙
私は。。。も〜ヤクを使いまくってますわっ(汗

ヤクから離れられないって気持ち、メチャ分かりますよぉ〜
体験済みですから(爆

まぁ。。。ヤクとのお別れは。。。先の話になりそうですわぁ(涙
って、これからも、ヤクと共に。。。よろしくデス(笑
【2008/05/28 Wed 21:20 】 URL // めっしー [ 編集 ]
* amylase さん*

ありがとうデス。。

>元気になって警視庁のロビーでヤクヤク団パーティーを開きましょう!
  これって(爆)勇気付けられないけど。。面白すぎです(あはは
【2008/05/28 Wed 21:22 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/387-24dbcb81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
