子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


週末から。。。ますます痛くなってくる回数が増えて~
日曜日は。。。お昼ごはんをパスするくらい。。。

なので。。大事なヤク(オプソ)を飲みまくって、なくなりそうだから~
昨日旦那が、病院へ連れて行ってくれました。

もう、絶食することには慣れてしまってる旦那(爆
でも、麦茶を飲んでも、痛いから。。。心配してくれてたみたいで。。。。

で。。。
主治医の外来日なので、前日予約センターへ電話したけど。。。。
いっぱいで、予約できないから、当日。。直接受付へ行って、交渉?してくれと。。。

結果。。。主治医の先生は80人もの診察予約患者を、抱えていて~(すごっ
診てもらえず。。。
他の、若いおねぇちゃん先生に。。。。。
一応。。。。主治医の先生に確認を取りながらみたいで。。。。途中で席を外したりしてたけど(笑

採血して、問題ないから。。。。薬だけ出してもらって終了。。。

でも。。今日もってか。。。今も。。。痛いんだよねぇ~
やはり、これは。。。フラッシュバックなのかしら???

3度目のオプソを、飲むまいと今頑張って。。。気を紛らわしている。。めっしーでした。。。

昨日の血液検査

amy 85
リパーゼ 13

あぁ。。いたって正常だわ(汗
でも、痛いんだってばぁ~

ヤク飲まないで、なんとかするぞぉ~っ
<< 起き上がれず・・ // HOME // なんで~ >>
その後どう?どうしても我慢できなかったら仕方ない…じゃダメなの?
人間の体って、ホント不思議だなー。それを逆手にとってどうにか

…ならないか〜(^▽^;)

気を紛らわせる何か…何かいい手は無いだろうか…う〜ん((>д<))


オフ会も、無理しないでね!またやればいいんだし。
マリオねーさんは無理かもしんないけど、関東メンバーは
集まろうと思えば集まるでしょ♪(v^-^v)♪

でも会えたら会いたい…何気に長い付き合いだもんねv(*'-^*)b♪
【2008/05/28 Wed 23:30 】 URL // トロロ [ 編集 ]
マリオです。
めっし〜さん、トロロちゃんの言うとおりです。
またチャンスはあります!
無理しちゃダメですよ!
体調が良くないと自分が一番つらいだけですからね♪
不調から抜け出せますように!
【2008/05/28 Wed 23:47 】 URL // マリオガール [ 編集 ]
数値は絶好調ですねー
いい数値で羨ましいんですが〜、辛そう(T_T)
フラッシュバックなんですかね〜(;´∩`)
数値は完璧ですもんね(;_;)

オフ会が近づいて来ましたが、気にせず、無理しないでくださいね!

基本、めっしーさん宅が会場という事で、でも、近くなって、もち当日でも、厳しかったら正直にメールください!あ、当日なら携帯に!(ん?携帯アド、連絡したかしら、後日確認します。)

そしたら、カフェでもカラオケでも、なんなら六本木の脂質ゼロアイスでも、皆でふらつきますから!

本当にお大事に☆彡
【2008/05/29 Thu 00:33 】 URL // プカプカプー [ 編集 ]
クラリス!いや、クライシス!!

痛みの原因を探るって言っても、メッシーさんの場合はEUSくらいしか出来ないんですよね。

ヤクの場合は使用上限がないから増やせばいいんだけど...せっかく減ってきたのに難しいところですよね。

お力になれませんが、ただただ回復を祈ってますよ。
【2008/05/29 Thu 05:46 】 URL // amylase [ 編集 ]
*トロロしゃん*

昨夜は耐えて〜ロキソとセデスのダブル飲み←いいのだろうか?して
速攻寝てしまったわ。。。。
ってことは。。。大丈夫だったみたい〜
オフたのしみにしてるよぉ〜
絶対大丈夫だから〜
とろろたんも。。。調子よくなってよぉ〜
【2008/05/29 Thu 15:56 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*マリオガールさん*

大丈夫ですよぉ〜
何だかんだ言っても。。。昔のような激痛になってないから。。。
せっかくの機会だから。。。
絶対あいましょうね〜
って、でも。。。。無理しないでくださいね。。。
【2008/05/29 Thu 15:58 】 URL // めっしー [ 編集 ]
80人の外来ってすごい!(@@)
1人3分で終わらせても諸々で5分はかかるだろうし、一体終了は何時なんだろう。
数値関係なしに痛いときは痛いよー。
うちのペインクリニックの部長先生は
「患者さんが痛いといったら痛いの」と仰ってるそうです。
数値なんか関係なく、痛いときはどうにかしてあげるべきだと。
とりあえずヤク増量しても治まるといいけど・・・
お大事に
【2008/05/29 Thu 17:07 】 URL // あゆ [ 編集 ]
*プカプカプー さん*

そうなんですよぉ〜
採血の結果は。。。全く問題なし。。。って正常値なんですよねぇ〜
まぁ。。。蛋白とか。。。がLOWだけど。。。膵炎には関係ないから(爆

オフ会大丈夫ですよぉ〜絶対調整しますから(爆
っても。。。。脂質0のアイスってもイイねぇ〜(笑

心配ありがとう。。またメールします。

【2008/05/29 Thu 17:13 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*amylase さん*

いつもありがとうデス。。。
そうなんですよぉ〜ヤクはいくらでも増やせば増やせるんだけど。。。
今まで、頑張って減らしてきたのが。。。ココで増やしては水の泡になってしまうのが悔しくて〜

まぁ。。。適当にたえながら生きてますわ(爆
っていうか。。。amylase さんの方が。。。辛いと思うんだけどなぁ。(ボソボソ
【2008/05/29 Thu 17:16 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*あゆさん*

あゆさんもイマイチなのに。。。ありがとう〜
外来が80人ってすごいよね〜午前午後の1日中通してやってるから。。。
それもすごいと思うんだけどな(爆
今まで通っていた病院は、多分20人はいないはずだと思うんだけど。。
センセはいつも。。。疲れた疲れた〜って言ってたし。。(爆

今の先生は。。。消化器外科なんだけど。。外科の先生らしくなく
おっとりしてて。。何分でも診察してるって感じなの〜
だから、いつも朝一番に予約を入れないと。。。。予約あるのに2.3時間待ちが当たり前で。。。
まぁ。。膵臓の専門医でとてもイイ先生なんだけどね。。。
ホントお疲れ様なもんです。。ハイ
【2008/05/29 Thu 17:20 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/389-09253e77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
