子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


目の前に食べ物があって
食べないこと。。。


「よく食べないで平気でいられるね~」
「ホントに食べてないの??」
「食べれなくて、かわいそ~」


等など。。。言われます。

「かわいそ~」って言われても、食べれないのは食べれない。
「平気でいられる?」顔では笑って「まぁねぇ~」なんて答えたりするけど
  
    平気な訳 ないだろぉ~

って、心の中では叫んでます(汗

外食だって行きます~ 食べないけど。。。お茶~お茶~
めっしーは、食べれないから誘えない。。なぁんて思われたらショックだから。。

なので。。みんな目の前で。。ガツガツ食べてくれます(笑
それでいいや~と。。。

考え込んだところで。。。食べれないのは変わんないんだから。。。あはは



スポンサーサイト
<< おけいこ // HOME // 点滴&血液けんさ (20070223) >>
めっしーさん、カオルです。HPへ体験談ありがとうございました。私は30歳を過ぎて膵炎になり、なんてこんな若くして、なんて思っていましたがめっしーさんのような大ベテランからすると私なぞは「はな垂れ小僧」ですね。私は幸か不幸か、最近は症状がかなり軽くなっているので膵炎のブログを続けていいのかしら、などと考えることもあるのですがめっしーさんはその点、資格十分ですね。(う〜ん、褒めているつもりですのであしからず・・・)。とっても苦しい病気ですがブログは気持ちを吐き出すことになるので絶対に良い方向に向かいますよ。
これからもよろしく。
【2007/02/24 Sat 21:27 】 URL // カオル [ 編集 ]
*カオルさん*
訪問していただき、ありがとうございます。
カオルさんの「症状」が軽くなってきている。。。よかったですね〜
でも、油断は禁物!!←脅しじゃないです(笑
今まで私は、あまり病気のことを考えずに過ごしてきました。
子供も生まれ、能天気な私。。だけでは、いけないと。。
今までを見つめ直してみようかなぁと思い、ブログをはじめてみました。
こちらこそ、よろしくデス。。。

【2007/02/24 Sat 22:53 】 URL // めっしー [ 編集 ]
はじめまして。笑夢と申します。30代後半の主婦です。
カオルさんのHPから飛んできました。

私は膵炎の診断がおり、妊娠を諦めていました。
でも、昨年後半におまめさんのブログを発見!少し勇気をもらっていました。
あまり膵炎で出産された方を知らなかったので、おまめさんやめっしーさんの
ブログは私のような者には本当に助かります。
これからも色々なお話を聞かせてください。またお邪魔しますね。
【2007/02/25 Sun 00:01 】 URL // 笑夢 [ 編集 ]
*笑夢さん*

はじめまして。。。
メッセージありがとうございます。
膵炎歴は、いっちょまえに長いんですが。。なんせ能天気な性格で。。。
ただ
「妊娠しても大丈夫だろうか〜」という不安(最悪モルヒネも使えるかとか)は、結婚前からあったので
一応「OK」を確認してからでした。。
こんな私で、お役にたてることがありましたら〜何なりと(笑
これからもよろしくデス。。
【2007/02/25 Sun 23:06 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/39-38501c50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
