子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


本日、おんぼろ我が家にて。。。
オフ会。。。やりました。。。

off



左上段から、トロロちゃん。MISAさん。マリオさん。
左下段で。。じゅん三郎さん。めっしー&めし子←何でだ(爆)。プーちゃん。のりさん。

6人に来ていただいて~
色々なお話。。情報。。
何のおもてなしもせず。。。ゴメンナサイでした。。
でも。。。とても楽しかったデス。

これも、プーちゃんの、力がなかったら、実現できなかっただろうなぁ~
ホントにありがとう。。。
それに、初対面ってコトから。。。名札まで作ってきてくれて~

名札


しかも、めし子の分まであるとは。。。(笑
めし子は大喜びですよぉ~

プーちゃんありがとう!
そして、
皆さんも。。。無事に帰れたかしら?

ホントにホントに、充実した時間が、あっという間に過ぎてしまい。。。
チョット残念でしたが。。。

第1回があるってことは。。。第2回もあると期待して(爆

あ~ 
もちろん。。。こんなボロ家でよければ、場所は提供しますから(笑


んで。。。今日の私。。。
あはは。。いつもと変らず。。。。
レスキューの「オプソ」を朝と、夕方飲んでしまいましたよ~

イイんです。イイんです(爆

あっ、写真は。。。メールします。。。←今日は無理かも知れないッス(すいません)

本当に、充実した時間を過ごすことが出来て、感謝です。

あっと。。。
コメント溜めてしまって、相変わらずすみません。。。今日も、記事UPが精一杯で。。。お返事は
後日。。必ず書きますので。。。お許しを。。。

それから。。。。
オフの画像をUPしてしまいましたが。。。。。。
著作権とか~問題がある場合は。。。削除させていただきますので、遠慮なく
忠告ください。。。(爆

ふぅ~


スポンサーサイト
<< できちゃった~ // HOME // 放置しすぎで・・・ >>
同病だと顔かたちも似てくるのでしょうか、
見分けがつかない...((^^ゞ

お疲れが出ませんように、ゆっくり休んでください。
【2008/06/07 Sat 20:27 】 URL // amylase [ 編集 ]
本日は長時間お邪魔してすいません!
ホント、話はつきませんね。
それに、皆、初めて会ったって気がしませんでした。
有難うございました♪
ゆっくり休んでくださいませ。
【2008/06/07 Sat 21:06 】 URL // MISA [ 編集 ]
確かに
みんな似て見えます〜
めっしーさんがみんなの前でヤクを飲むのを、amyちゃんと二人でひそかに楽しみにしてたんですよ。。。(笑)
とっても楽しそうで、かなり羨ましい関西人膵マーのあゆでした。
【2008/06/07 Sat 21:20 】 URL // あゆ [ 編集 ]
めっしーちゃん

会ったらチャンに変わってる(爆)

すっごく疲れちゃったでしょ〜e-330
本当に長居しちゃってすみません!

居てくれるだけでよい、と愛のメッセージを送っておきながら、
テキパキ色々動いてもらってしまって、
食べたいと妄想で評判だったパンや、超楽しいトコロテンや
素敵なお土産まで戴いてしまい、何から何まですいません!!

でも、超嬉しかったし、楽しかったよ〜!!
お陰で皆、大満足だったんじゃないかな?

そうそう、全然ボロ家じゃなくて、立派なおうちだしe-420
旦那様はイケメンで、めし子ちゃんは可愛いし!

写真はゆっくり待ってますので、どうぞ余力のある時にでも!
目隠し画像は、これはUPしていい画像って約束だから、問題ないでしょー!
上からパクって私のブログにUPするかもしれません(笑)
許してね!

本当に色んな話が出来て、良かった!
皆、力一杯楽しんで、喋った様子で、多分今頃全員グッタリでしょう。
喋り過ぎ膵炎という病気があるらしいので、皆それになってないか心配です。
私も若干カクカク震えてます(はしゃぎすぎー!)

めし子ちゃんの名札、先に名前聞いておけばよかったねー(笑)
でも、気に入っていただけた様で、作ってよかったわ!

では、これでしばらくは、それぞれゆーっくり休んで、
体力充填して、そのうち、第2回開催を目指しましょ!!

本当にありがとうございました(^-^)
ゆっくり休んでね!!
【2008/06/07 Sat 22:27 】 URL // プカプカプー [ 編集 ]
初対面なので、名札はありがたいですね^^
思い切って行けばよかった〜!と思ってます。
無事終わったようでよかったです★
【2008/06/08 Sun 19:13 】 URL // mayu [ 編集 ]
おじゃましました〜♪
せっかくの休日に、イケメンのダンナさまとめし子ちゃんを追い出して
しまってス、、、スミマセン(泣)
市販のところてんって酸っぱすぎるけど、めっしーさん手作りのトコロテン、本当おいしかったデスv-238
そしてそして噂のパンが食べられて嬉しかった〜
フワフワモチモチで幸せ〜v-238でした。

おしぼりやお茶のおかわりまでチョコチョコ気をまわしていただいて…
今頃体調はサイアクでは??心配デス。
楽しい時間はアッと言う間で、つい長居してしまってゴメンナサイ。

その上、お土産までいただいて…きょ、恐縮デス。。。
ホントーにありがとうございました!
懲りずに第2回もよろしく!!←わかってないv-12
【2008/06/08 Sun 23:08 】 URL // じゅん三郎 [ 編集 ]
*amylaseさん*

見分けがつきませんかぁ???
実際、会った人なら。。。分かると思いますが〜
みぃんな違います(爆)
当たり前で(あはは

AMYさんも登場してましたよぉ(笑
【2008/06/09 Mon 14:30 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*MISAさん*

お疲れ様でした〜って、パン食べちゃって大丈夫だったかしら?
それだけが、心配で心配で〜
いっぱい噛んで〜食べ過ぎたと思ったら。。。消化剤!
咀嚼が出来るんだから〜ミキサーなんてもったいないよぉ〜

リンク貼らせて貰いましたっ!
【2008/06/09 Mon 14:33 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*あゆさん*

似てるかなぁ??
あゆさんも〜関西じゃなかったら。。。。来て欲しかったなぁ〜
って。。。
きっと、会える時がくるよねぇ〜絶対。。。会えること楽しみにしてます。
それから〜ヤクは。。。
みぃんなに、オプソだけは見てもらったけど〜
解散してから、飲みましたわっ(爆
まっ、ヤク漬けめっしーですから(爆
【2008/06/09 Mon 14:35 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*プーちゃん*

あたしも〜ちゃん付けで(爆
ホント色々ありがとう。プーちゃんなしでは、今回のオフはできなかったよぉ〜
ところてんに、はまってしまった??
面白いでしょ??
自分で作っちゃうと、市販のが食べられなくなっちゃうのよぉ〜
また。。。たくさん(爆)用意しておくから〜
付きに、いつでもいらしてくださいまし(笑

ホントにありがとう!
もちろん。。。2回めのオフ会も楽しみに待ってます〜(笑

それとね。。。
プーちゃんトコのブログに、トラバしようとしたら、コメになっちゃったの〜←ぼけっ
ごめんねぇ〜 (実は、やり方わかんないぞっ)あはは
【2008/06/09 Mon 14:40 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*mayuさん*

来れたなら〜来て欲しかったなぁ。。。
きっと、次回を用意してくれると思うので←他力本願
その時は、ぜひぜひ。。。会いましょうねっ!
【2008/06/09 Mon 14:42 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*じゅん三郎さん*

足は大丈夫だったかしら??
色々、充実したお話。。。ありがとう〜
それから。。。。何気に気が付かなくて〜
ゴメンネ。。。お土産たくさん。。。。ホントすいません。。
ちゃんと、お礼も言えず、申し訳ないッス(涙

また、次回。。。←あると確信。。ね〜プーちゃん(笑
会いましょうねっ!
あっ、その時も。。。サンダルは別サイズで(爆
【2008/06/09 Mon 14:44 】 URL // めっしー [ 編集 ]
めっしーさん、遅ればせながら、沢山のおみやげまで頂いちゃって
本当にありがとうございました〜。v-10
そして疲れが心配。何よりめっしーさんの体が〜。
ついこの間まで、病院で寝たきりだったというのに
あれだけの回復ぶりを見て、本当に感激!いや感動してました。
あれだけの人数で押し掛けてしまって
本当すいませんでした〜。感謝です。[絵文
字:v-238]
パンは次の日の朝、息子と美味しく頂きました。というか取り合いました。
あんなに美味しくて、脂質が3.3333・・・夢の様。
あんなに美味しいパンが食べられる、めし子ちゃんと旦那様は幸せ者〜。イヤ、違う!あんなにかわいいめし子ちゃんと、イケメンで優しい旦那様と一緒に暮らせるめっしーさんが幸せ者。イヤ違う!違う!違う!めっしー家はみんな幸せ〜ってことだ!!!v-238
また、みんなで会いましょうね〜。笑顔でv-8
【2008/06/09 Mon 16:46 】 URL // のり [ 編集 ]
ん、マジでイケメン旦那様だった。

可愛いめっしーたん+イケメン旦那様=超可愛いめし子ちゃん

めちゃめちゃ納得したわ。


グラスにたっぷりのメープル&魔法の粉薬をどうもありがとう!
きっと無事着いたのはメープルのお陰です!
そして粉薬、飲んでます!苦味も無く、めちゃめちゃ飲みやすいです^^
お邪魔した上に色々お世話になった上にパンに石鹸、お薬まで…ホントーにありがとう!
元気になったら是非家族で遊びに来てください!
残念な事に部屋が無いのでお泊りはできませんがなんなら私の実家へ!
カカ様もトト様も喜びますんで!

しかし、西の方々、よ〜くみて下さい、全然似てません!
私の腕と他の方々の腕の太さの違いっ!ねっ?少なくともこれで私は見分けつくでしょう(^▽^;)
【2008/06/09 Mon 18:30 】 URL // トロロ [ 編集 ]
めっし〜ちゃん!
あの細い体でケラケラ笑ってコマコマ動き回る姿シッカリマリオの目に焼きついております!
へりでの救急搬送なんて重大事業(??)を成し遂げたとは思えない
幸せいっぱいのオーラがステキなお家から漂っておりましたわ!
そして、手作りがいっぱい!
石鹸ダイスキ!パンダイスキ!お土産とっても嬉しかったです!
未だにまだ興奮冷めやらずのマリオですがこれからもよろしくお願いします。
どうか体調を崩しませんように…。
マリオも頑張ります!
本当にありがとうございましたv-238
【2008/06/10 Tue 13:42 】 URL // マリオガール [ 編集 ]
*マリオさん*

遠くからありがとうデス(笑
マリオさんが、来なかったら〜きっかけがなくて〜
オフ会は、まだ先の話。。だったかもしれませんね。。。

幸せオーラはどうか(爆)
でも、何か作るのは好きみたいです私(笑

マリオさんのプレゼントも、めし子はとてもお気に入りで〜
ありがとうございました。
また。。。。
逢いたいですねぇ〜
頑張って、来て下さいね〜
【2008/06/11 Wed 16:45 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*のりさん*

コメ頂いたのに〜順番がぐちゃぐちゃでゴメンナサイ。。
あ〜トロロちゃんも。。。(汗

コメを溜め込む私が悪いんだけど〜
ヤクのセイも。。。って(あはは ←笑ってごまかす

旦那は、イケメンじゃないよぉ(爆
私は、見た目は重視しないタイプだから(あはは

あのいでたち?姿?じゃ、好評しにくくてね(笑
お子さんと。。。パンを食べてもらえて〜
嬉しい〜デス。。。
超簡単だから〜
自分で作ると、脂質とか。。。入れてあるものが明確に出来るから〜
オススメよん。。。

実は。。ってかご存知だと思うけど。。。
旦那の実家が、めちゃ近くにあるので、あの後。。。ご飯の支度〜とかは
してないのよ(笑
夕食をご馳走になって、お風呂まで入って、寝るために家に帰ってくる。。。そんな生活だから〜(爆

だから。殆ど、あの家は居ないのよ〜
昼間にちょっとと、寝るだけ(爆

全部家事をやることになったら〜
死ンじゃうわ(笑
みんな。。。えらいなぁ〜仕事もしてたりするんだから。。。
って、関係ない、お返事ですいません。

そうそう。。。次回も絶対。。オフやりましょうね〜
のりさんにも、たくさんお話を聞けて〜勉強になりましたわっ(笑
本当にありがと〜
【2008/06/12 Thu 10:29 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*トロロたん*

本当にいつもありがとう。。
だんだん、表情が悪くなってくるのが。。。目に見えて〜
凄く心配だったんだ〜
メープルも。。。たくさんあるんだから〜
遠慮せずに、言ってくれれば良かったのに。。。。

今回、声をかけてくれたのも〜ブログにコメくれたのも〜
みんな。。とろろちゃん。。

トロロちゃんが。。。私にきっかけを作ってくれたもんなのよぉ〜
感謝してるわっ
だって〜
沈黙のままだったら〜仲間に入れてもらえない、めっしーだったから(汗
実は、とてもシャイなのよぉ〜私(笑

慣れると、変な人ってよく言われるけどね(爆

本当にありがとう〜
【2008/06/12 Thu 11:16 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/392-0e07ce50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
さてー、昨日午後、お天気にも体調にも恵まれ、 待望の、第1回 関東膵マー オフ会が無事終了しました♪ めっしーちゃんのブログのオフ会...
[ アレルギーなんかブッ飛ばせ+プチ膵炎 ]
(誰が名付けたのか)「関東膵マーオフ会」なる集りに参加。私にとっては全員初対面の方々。場所は、都内某所のめっしーちゃん邸。幹事役のプカちゃんが、皆の名札を作ってきてくれていました。(皆で食べれるもの…と相談して買ったゼリーをバックにパチリっ) ゼリー...
[ GIAPPA-MERO ]
// HOME //
