子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


今日は。。外来の日。。

朝から~旦那に送ってもらって~
採血して。。。。

でもでも。。。
採血の結果は出ないまま、呼ばれ←相変わらず(爆

も~ 適当だね(あはは
先生とは。。な~な~だから(汗

何でもありで。。。
予約時間も、あってないようなもの(爆

妊婦さんが多いから~
産科優先で、内科は二の次らしく。。。センセが患者を呼んでも空振りばかり(爆

そうなると。。。きたきたぁ~
私が呼ばれるって訳で。。。。。

なので、採血しても。。結果は出ないで呼ばれることが多くて~
まっ、なんか異常があれば。。連絡くれるっていうしね~

次回の予約も。。。
倫理委員会?があるとかないとか。。。
一応予約を入れてもらったけど。。。診察できないかもって←そんなのあり??

出来なかったら、連絡するから~って
しかも、時間も。。。よぉ~く見たら11時過ぎになってるけど。。。
きっと。。。10時前には呼ばれるんだろな(あはは

もう。。。そんなんでいいんです。ハイ
私の状態を①番知ってくれてるセンセですから~

「最近、パンを焼いてるんだ~」って、全然関係ないことを話してたら~
「食べたいなぁ~」と。。(爆
そのうち、焼いていきますわ。。。

で、肝心な処方箋を忘れそうになったけど。。。GETして~
結局は。。。
ヤクを減らさないと、寿命が短くなるって。。。脅されて帰ってきました(爆

こんな、外来があってもいいのかもね(あはは
因みに・・・

明日は、診療内科の外来。。。忙しいよぉ~
旦那よぉ。。。いつも送り迎えありがとね。。。
絶対ひとりじゃ。。。通えないモン。

チョット追加。。。
先日の、オフ会の写真たちを掲載してます。
参加者の方には、メールで、お知らせしたつもりでいますが。。。
メールが来ていなくて、見れないとか。。。
見方が分からない方は。。。連絡下さいまし~
スポンサーサイト
<< 今日も診察。。 // HOME // できちゃった~ >>
ヤクを減らさないと寿命が短くなるんだ(^^;;
すぐヤクに頼るくせなくさなきゃ。
というか、私の場合はその前にきっちり節制しろって話かも。
でも、今更ロキソやブスコでは頼りなさ過ぎて耐えられません。
難しいわ。。。
【2008/06/10 Tue 18:39 】 URL // あゆ [ 編集 ]
まじでーぇぇ
ヤク、寿命と関係あるのかなぁ…?
そりゃ、ものすごく乱用したらよくなさそうだけどぅぅぅ。
でも、そうは言っても、今は簡単にはいかないよねぇ〜。。
実は見せてもらったオプソをすごく舐めてみたかった私。反省…。

めっしーちゃん、今度は先生に、うまうまめっしーパンを!
そんな事言ってくれる先生、いいなぁ〜。
私なんて、「はいはいはいはい」みたいな扱い(笑)

心療内科の先生は優しい?いや、なんでも聞いてくれて、
優しかったり厳しかったりする意見も聞かせてくれるけどね!

来年のバレンタインは、先生に何かあげる、と今から誓っているプーe-267

写真、ありがとうね〜!!グッドアイディアだよ〜。
私もあーいうの一瞬よぎったんだけど、ID取得までは思い浮かばなかった!!
めっしーちゃん、天才〜!んで、白い石鹸も、最高〜!!
【2008/06/10 Tue 23:08 】 URL // プカプカプー [ 編集 ]
私も先生とはな〜な〜だけど、頑として出さない消化酵素剤((#`ε´#)!
でもめげないわ!これで効果ある事がわかったんだもの、
またチャレンジしてみるっo(*⌒O⌒)b!
って、めっしーたん、今も消化酵素剤飲んでんじゃん((>д<))
ゴメン!貴重なお薬を…_| ̄|○

今日は心療内科かー。疲れちゃうでしょう、連日の通院は。後はゆっくりねー!
【2008/06/11 Wed 12:36 】 URL // トロロ [ 編集 ]
こんにちは
お久しぶりです。遅くなりましたがオフ会成功裏(?)に終わった用で何よりです。パソコンが壊れてコメントできませんでした。体調もあまりよくありません。この時期は過去に喘息で2ヶ月ほど入院した苦い経験があるので正直怖いです。九州地方は梅雨に入りました。喘息と膵臓のダブルパンチにならないように気おつけたいと思います。お元気でお過ごしください。
【2008/06/11 Wed 15:35 】 URL // hiro [ 編集 ]
*あゆさん*

確かにねぇ〜ヤクを知ってしまうと(爆
ロキソニンとかプスコパンじゃ、物足りないってか。。。効かないよね〜
まぁ。。寿命なんて〜
膵炎じゃなくたって、短いかも知れないし〜
専門の、麻酔科の先生は、そんなこと一言もいわないで、辛いときは
我慢しないで、飲んで良いから〜って言うし。。。。

何を信じれば。。。って感じですね。。
まぁ。。辛いときは、我慢しないで、お互い、ヤク飲んじゃいましょ(爆
【2008/06/11 Wed 16:49 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*プーちゃん*

寿命が云々。。。専門のDr.じゃないから何とも言えないけどね〜
確かに、ヤクを飲んでて、とても良いことはないと思うけど(爆

オフの時。。一応「オプソ」を披露したけど。。。ヤクだからね〜
味見って訳には。。。流石の私も出来ず(汗

ちなみに、味は。。めちゃ苦いっす。
ヤクは。。他の薬と間違えないようになのか。。。
大好きになってもこまるだろうから。。ホントに苦いデス。

昨日の、センセは。。。めし子を妊娠してからずーっとで。。。。
実は。旦那と居るより、長く顔を合わせてるかも知れないくらいな(爆
なんで。。な〜な〜な状態。。
診察中に、飴なめるわ〜お茶飲むわ〜くつろいでるわ〜
何でもありっすよ(爆
他の患者さん時には、やってないて言うから(あはは

石鹸使ってくれたのね〜
あれは、絶対。。他の売ってる石鹸より溶けやすいけど、しっとり保湿成分が有るはずだから〜
義理母は、お風呂で使ってて、手足がすべすべになったって言ってたよん。
泥のヤツはもう少し、放置してから、使ってみてね〜
【2008/06/11 Wed 16:56 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*トロロちゃん*

そうそう。。。消化剤は欠かせないよぉ〜今でも。。
でもね。。たくさん。処方して貰ってるから気にしないでね〜
トロロたんも、処方して貰えると良いのに。。。

今日は。。旦那が病院往復してくれたから〜
でも。。つかれたよぉ〜何もしてないのにね。(汗
【2008/06/11 Wed 16:59 】 URL // めっしー [ 編集 ]
* hiro さん*

お久し振りです。
体調もイマイチのようですね(涙
梅雨入りしたと言うことは。。低気圧がたくさん。。。
ぜんそくが辛いですね〜
とりあえず。ぜんそくと、膵炎と一緒になりませんように。。。。
祈ってます。
【2008/06/11 Wed 17:01 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/394-701211d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
