子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


また焼いちゃいました~
パン(笑

クリームチーズパン



とりあえず。。。自宅で食事をしていないので。。。(近所の旦那の実家で朝、夕食を食べている)
我が家の冷蔵庫は、がらがら(爆

何にも、ないのよぉ~
でも。。昼ごはんは。。。何とか食べなきゃ~でもわざわざ、1人で実家に行くのも悪いので
結局、パンを焼くことが増えてたり(爆

しかし、材料が限られてるので、大したものは出来ず(汗
でも。。。パンって、基本は粉と、水と、バターと砂糖とイーストがあれば焼けちゃう!

んでもって、今日は。。。。

見た目には何だか分からないけど。。。。
くるみ&レーズンに。。。。。クリームチーズを入れてみた(爆

クリームチーズは、冷凍されていて。。。
って、本当は、クリームチーズを冷凍すると、スカスカになってしまって、激まずになってしまう。
なのに、そんなの知らない私は、じゃんじゃん冷凍(爆

でもでも~
解凍して、グルグル混ぜてしまえば。。。そのまま食べるんじゃなければ、まぁ食べられる(爆

そんなわけで、パンに投入してしまいました。
お味は。。。って

やはり、焼きたては。。。うまぁ~です(笑
みんなにも。。。焼きたてを食べてほしかったなぁ~
って、でも、アレは、午前中にコネコネして12時過ぎに焼きあがったもんだったんだけど。。。

まぁ今日も、頭痛いし、朝は。。お腹も痛かったり~
でも。。。
気分転換に、いいのかもな~
また。。食べに来てくださいまし~(爆

あ~
そいえば。。。
2連ちゃんで、外来に行って来たから。。。薬が溜まってるぅ
整理しなきゃ~ うぅ~めんどくさっ
スポンサーサイト
<< 爆スイ // HOME // 今日も診察。。 >>
うっふっふ♪
めっし〜ちゃん、これはどこから見てもおっぱいパンだよ(笑)
めし子ちゃんも喜んじゃったりして!(あ!パパもv-10

食べに行きたいね〜!

痛いところがあってもこうして楽しいことして気分転換、最高!
マリオもパン作り…って機械だけど(笑)買ってよかったなぁ〜っておもったもの!
またおいしそうなのUPしてね〜〜〜v-366
【2008/06/12 Thu 15:53 】 URL // マリオガール [ 編集 ]
パン大好き、でも売ってるものはなかなか食べられないので悲しい私です。
おいしそー
私も食べたかったぁ(それかよ(笑))
焼きたてはまた格別でしょうね。
主治医はご飯が一番いいんですよって仰るんだけど、私は食欲のない時はおかゆよりパンのほうが食べやすいです。
それも焼きたてなら尚更ですね。
いつかめっしーさんのパンを食べるんだあという野望を抱いてます(*^^*)
【2008/06/12 Thu 16:12 】 URL // あゆ [ 編集 ]
焼きたてパン
やっぱりパンは焼きたてが美味しいよね〜。
って、この間頂いたパンは翌日食べたのに、激ウマだった!

私も、ホームベーカリーを買い、パン教室まで通い始めているのに
何と、ホームベーカリー以外でパンを作った事は1度もないの。
私も、めっしーさんの様に、サラっと、パパッと、好みのパンを
自分の手で作れる様になりた〜い。
趣味はパン作りです〜!なんて言ってみたいわ。
そんな日が本当にやってくるのか・・・。
【2008/06/12 Thu 19:54 】 URL // のり [ 編集 ]
うん、三人分の女性の
おっぱいパンだ!うまそー!!

本当に頻繁にパン作っているよね!
パンって大変なイメージなんだけど、なれるとこんなに行けるものなのか…。
私もそんな素敵な奥様(保母さんに変なんですかって聞かれる様な(笑))になりたいわー!

でも、私は今日もラコールだから、彼は唐揚げ弁当よ〜e-282
イヤッホーイ!!(崩壊)
精神療法って書いてないけど、いつも1260円〜!!
間違いなく精神療法〜!!
【2008/06/12 Thu 20:40 】 URL // プカプカプー [ 編集 ]
(*゚∀゚)=3 ムッハー まで読んだ

    ∩___∩
    | ノ       ヽ (⌒ヽ
   /⌒) ●   ● | / / ミ
  / /   ( _●_)  ミ  /   おっぱい!おっぱい!
 .(  ヽ  |∪|  ` 彡
  \   _ヽノ_  彡
   /  (__ ___/
  |       /
  |  /\ \
  | /    )  )
  ∪    (  \
        \_)

イカンイカン、崩壊が伝染してきた

コメントはいりません、スルーしてください。
【2008/06/12 Thu 21:42 】 URL // amylase [ 編集 ]
↑壊れてますなー。

おっぱいパン、美味しそー!
焼きたては格別だよね。って私もHBだけど。
なんせオーブンがないので、どうしようもないのだ。
そのHBもここのとこ放置で埃が…。
あのトマトジュースにバジルパンをダーリンが楽しみにしてるんだが
なんせ気力が…落ち着いたら焼いてみるねー!
【2008/06/13 Fri 00:44 】 URL // トロロ [ 編集 ]
待ってました!
おっぱいネタ(笑)
あのね、この間この年になって初めてお店でバストサイズ測ってもらったの。
そしたらーーー…
まさかの2サイズUPv-19
何気にブラジャー部屋にころがしてるけどね(笑)
話したくてウズウズしてました
アハハ

って、美味しそうなパンをエサにしてゴメンネ…
【2008/06/13 Fri 10:27 】 URL // じゅん三郎 [ 編集 ]
*マリオさん*

そっか〜おっぱいパンとは。。。考えても見なかったわ(爆
何となく、パン屋さんで、こんな感じのが売ってた気がするから
ぱくって見たんだけど。。。(汗

めし子は、保育園でたくさん、おやつまで食べてきてるから〜見て無いけど〜
旦那には。。。みんなのコメを話したら、ちょうど酔っ払いだったので
凄く興奮してた(あはは ←レベル低っ

マリオちゃんも。。。おいし〜のいっぱい作ってUPしてね〜
そして。。。アイデアを頂くわっ(笑

【2008/06/13 Fri 11:38 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*あゆさん*

焼きたては、やはりサイコーだよぉ(笑
先生が、パンよりご飯を薦めるのは。。。やはり脂質が少ないからだよね〜パンだと、それ自体に脂質があるし〜それに一緒に食べるおかずが
油ものがおおいもんね〜
でも。。。自分でつくれば、ある程度は、脂質を減らすことが出来るし〜
ホント、売っている高級なのとは違うけど。。。素朴で美味しいのよぉ〜
あゆさんにも、食べてもらいたい〜
【2008/06/13 Fri 11:42 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*のりちゃん*

パン教室に行ってるなら〜ぜひ作って〜色々なアイデアをちょうだ〜い(笑

私のは、計量をきちんとしなきゃいけないと思いつつ。。
根っからのいい加減で、おきらくな性格だから〜
ほんとにテキトーで。。。(汗
よく、焼けるもんだと自分でも思うわ(爆

>趣味はパン作りです〜

楽しみにしてるよぉ〜(笑
【2008/06/13 Fri 11:45 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*ぷーちゃん*

ちょっとちょっと。。。「変な奥様」がイイのぉ??(爆
私は。。いいんだけど(あはは ←ホントのおバカ

パンはホントかんたんなのよぉ〜
2時間半くらいで焼けちゃうけど。。。
そのうちの半分は。。。発酵や。ベンチタイム(放置しておく)だから
実質、動いてるのは1時間少しなのよん。。。
だから。。。
おんぼろめっしーが、出来るって訳(爆

っていうか。。
まだ。。。ラコール生活してるのね〜
オフや。。。北海道行って疲れちゃったんね。。。(涙

「精神療法」。。きっとプカちゃんも。。だね〜
「精神療法。。バンザイっ」??(あはは
【2008/06/13 Fri 11:50 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*amylase さん*

私のブログじゃないかと思っちゃったわ(あはは

たまには。。壊れてくださいな(あはは
お付き合いは、出来るトコまでしますから(爆
【2008/06/13 Fri 11:52 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*トロロしゃん*

トマトジュース買ってきたよ〜
バジルも粉末のヤツGETしたから〜
ポモドーロ?風。。
きっと、焼くまで。。。カウントダウウンが始まったわ(笑
トロロちゃんも、焼いたら、感想おしえて〜
【2008/06/13 Fri 11:55 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*じゅん三郎ちゃん*

すごっ!2サイズもUPって〜すばらしい??(私は女だけどね。。ぷぷ

って、この、おっぱいパンになってしまったパンは〜
実は。。もう一段。。あって〜
例の分量だから12個。。。だから6人前で〜す。。。

そうそう
amyさん。。。1セットいかがでしょう?(爆

【2008/06/13 Fri 11:58 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/396-77aabad1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
