子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


昨晩は。。。
隣駅の、魚の美味しいお店に、旦那の実家&弟夫婦で。。。
義理母&義理妹(同学年なんだけど)のお誕生会を兼ねて~

外食へ行きました~

運転しちゃいけないのに~
みぃんな。。。飲みたいめっしーの旦那一家。。。
今までは、こんな時。。。。めっしーが運転手をするのが。。。暗黙の了解。。。

昔。。。。焼肉に行こう~って言ってたのに。。。
私が、調子悪くて。。。パスするので。。。気にしないで行って来て~なぁんて言ったら。。。

「今日は、やめた」


??
そんな、気を遣わなくていいのに。。。。って思ったら。。。

運転手が居ないなら、来週でもいいやって(爆

そぉ~んな。。。旦那の家族です(爆

で。。。そんな調子なんで。。。昨日も。。。。義理弟の家に車を置いて~
夕食。。。。

そして。。。頑張って焼いたスポンジに生クリーム塗って~
メロンとか乗せてって~

ケーキも作って~

帰りは。。。。私が運転手(爆

そんなこんなしてたら~

自宅に帰ってきてから。。。
PCを立ち上げようとして。。。。。たら。。。。。。

気持ち悪い~
頭痛い~
腕がだるくて~

って。。。んん??
何か変だっ!
と、思ってみたら~

バタバタしてて、夕食後の薬を飲んでないっ!
そうそう。。。。大事な「MSコンチン(麻薬)」も~

この前、法事で疲れてたときに、飲み忘れて、翌日。。。
酷い目にあったばっかじゃん。。。

なのに。。。同じコト。。。またやらかしてるし(汗

まっ、昨日は寝る前に気付いたから、慌てて薬のんで~
体がわらわらしちゃってたから、「オプソ」も追加して~

でも。。。。今朝
起きれなかった。。。。
ダメじゃん。。。。
でもでもでも。。。。。昨晩寝る前に、気付いたお陰で、今は復活してきた。。。
丸一日は、ダメにしなくて済んだわ。。。。

ふぅ~

もう麻薬は。。。嫌だっ!

けど。。。。ないと。。。だめな私。。。あ~あ。。。
イライラしちゃうわ(涙
スポンサーサイト
<< チョットだけ褒めてあげたい。。。 // HOME // パンじゃないけど。。。 >>
あれ、あれ、あれ〜?生クリームのっけた完成画像がないっΣ(´Д`;)
どしたの〜?撮り忘れたの〜?
スポンジだけでもよだれダラダラだったのよ。
生クリームついたケーキみたら、あなたPC画面にかぶりつくわよ!
…そっか!それで画像UPしなかったのね!ゴメン。

また飲み忘れ?って事はそれだけ好調だったって事じゃあ…
違うのか。忙しかったからかー。
私も後で、後で〜なんてやってたら忘れるって事あるもんな。
でも気付いてよかったね!ぼちぼちいきましょv(*'-^*)b♪!
【2008/06/15 Sun 19:56 】 URL // トロロ [ 編集 ]
*トロロちゃぁ〜ん*

下の記事。。。「パンじゃないけど。。。」の最後に、

「続きを読む」ってあるから。。。そこをクリックして〜
そしたら。。。生クリームどっさり画像があるから〜(笑

分かりにくくてゴメンネ。。。
【2008/06/15 Sun 20:16 】 URL // めっしー [ 編集 ]
ヤクがなければ生きてはいけぬ〜でございます。(^^ゞ
薬の飲み忘れ、早めに気づいて良かったですね。
薬を忘れたらどうなるかは、薬疹で薬を中断した時に痛いほど感じました。

生クリームケーキの写真も見ましたっ
めし子ちゃんかわいー
この間出産の記事を読んだような気がしていたのに、もう5才なんですね。
・・・私の膵炎歴も気づけば3年半。
これからもヤクヤク団員として仲良くしてください。(^^)
【2008/06/16 Mon 09:59 】 URL // あゆ [ 編集 ]
ホントだ!あった(;´▽`A`ゴメン、ゴメン!
めっしーたんのコメ「続きを」って上のこの記事の事かと思って…。

あ〜、生クリーム、指につけてしゃぶりたいっ!食べたいっ!
うはーっ、近ければ、近ければ〜!絶対速攻で行って食べたのに。

めし子ちゃん、天むす頬張って、可愛ぃ〜〜〜〜O(≧▽≦)O♪
チゥしたいわ。ほっぺにチゥしたいっ!

なんもかんも食べちゃいたいっ!ってあぶねー( ´艸`)
【2008/06/16 Mon 12:30 】 URL // トロロ [ 編集 ]
めしこちゃんが可愛くイヒヒと微笑んだまで読んだ。

そのうち「あれ、飲み忘れたのに大丈夫じゃん」という日がきますように...
【2008/06/16 Mon 15:41 】 URL // amylase [ 編集 ]
>運転手が居ないなら、来週でもいいやって(爆
そぉ〜んな。。。旦那の家族です(爆

これねー、めっしーちゃんに会ってなかったら嫁いびり?って思っちゃうけど、気さくなめっしーちゃんだからダンナさま家族も気兼ねがなくて良い家族だ^^って思えた。

前はヤクもっとたくさん飲んでたって言ってたよね?
減ってるんだから、amylaseさんがおっしゃるように、そのうち飲み忘れてもへっちゃらな日が来るよ〜
と言う私も、ヤクじゃないのに、食後に薬飲んでる自分がムショーに悲しくなるときあるけどね(汗)
何にあたろうか?やっぱダンナ?(笑)
【2008/06/16 Mon 23:32 】 URL // じゅん三郎 [ 編集 ]
*あゆさん*

ヤクって、ほんと。。。飲んでるときはわからないけど。。。忘れちゃうと
大変な目にあうよねぇ〜それを分かってくれる。。。理解してくれる仲間?がいてくれて。。。うれしいよぉ〜

こちらこそ。。。ヤクヤク団仲間として。。。よろしく。。デス〈笑
【2008/06/18 Wed 10:14 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*トロロちゃん*

生クリーム画像見つけてくれた??(笑
ケーキは。。もう食べ放題!また、来てくれて。。体が大丈夫なら←絶対条件(爆

いくらでも〜食べに来てよぉ〜

でででも。。。めし子だけは。。。何か怪しい人になってるぞぉ@トロロちゃん(あはは

【2008/06/18 Wed 10:17 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*amylase さん*

>めしこちゃんが可愛くイヒヒと微笑んだまで読んだ。

ココにも。。。怪しい人発見〈爆

めし子だけは。。。勘弁を(笑
旦那なら。。。いくらでも(あはは ←もっと危なっ(あはは

ヤクねぇ〜
ホントニ。。。忘れても気が付かない日がくるといいなぁと。。。
来るんだろうか。。。。〈笑
【2008/06/18 Wed 10:19 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*じゅん三郎 ちゃん*

全然、気さくじゃなぃよぉ〜私。ダメダメ嫁だしね〈汗
旦那の実家で、めし子の面倒を見てもらってるだけなら〜
少しは。。。楽しみもあるかもしれないけど。。。
嫁の面倒まで。。。。なかなか見てくれないよねぇ〜
って、私がずーずーしく、押しかけてるんだけど(あはは

だって、自分だけじゃ。。。自分のこともできないもん〈爆
【2008/06/18 Wed 10:28 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/399-83b19826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
