子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


昨日。。。
特に理由って物は無いんだけど。。。

毎日飲んでいる麻薬「MSコンチン」はそのままですが~

レスキューで1日に2~3回飲んでいるヤクの「オプソ」。。。

最近は、2回で、我慢できる日が増えてきて~(笑 ← 頑張ってるぞっ


んで、いつもだと、寝起きがダメダメで~
でも。。。昨日は。。。何か。。ちょっぴり大丈夫かな???
なぁんて、淡い期待をもちつつ。。。
「オプソ」を飲むの止めてみました。。。
っても、やばかったら、すぐ飲めるしね(笑

そしたら~
朝、眠くて。。眠くて~
寝ちゃえっ!って、昼頃まで。。。寝てしまったら。。。。。。

「オプソ」を飲まなくて済んでしまったのよん(笑 

 やったぁ~

でも。。。夕方のいつもの時間。。。。コンチンが切れる頃。。。
やはり、ダメで。。。「オプソ」。。。今回は飲んでしまったけど。。。。。

結果的には。。。「オプソ」を1回だけ。。で乗り越えました ←頑張ったっ

とは。。。いいつつも。。
夕方、ヤクを飲んでから。。。もうダメダメで。。
それなのに。。。めし子が~

 「お外で遊ぶ~」って。。。。。 ←おいおい

もう、かあちゃんは。。。ダウンして、眠くてダメダメなのに。。
外なんて~

でも。。。義理母は、夕食の支度をしてるから。。。必然的に私しか。。。外に行けず。。
隣の、ママも。。。。見ててあげるから~と優しい言葉をかけてくれましたが。。。
でもねぇ~
そんな、ずーずーしーこと出来ないから。。。頑張って。。。
お外へ行き。。。。でも、見てるだけだけど。。。(爆

も~これ以上頑張れないって・・(汗

夕食食べて、一応。。。皿洗いして。。。。ダウンzzzzzzzz

そしたら、義理母が気を遣ってくれて。。。。

 「お風呂に入らないなら。。帰って寝ちゃいなさいっ。。めし子は大丈夫だから心配しないで」

って。。。なんと、ありがたいことか。。。。。

お言葉に甘えて。。。1人で帰宅し。。。さっさと寝てしまいました。。ふぅ~

んで。。今朝は。。。。。

あんだけ?寝たにもかかわらず。。。。かなりダメダメ。。。
本当は。。。ずっと寝ていたかったけど。。。。昨日、めし子をお任せしてしまってるし~
そうは。。。できず。。。

行ってきました(爆 ←朝ごはん食べにね ふふっ

因みに、今日は。。。もうダメダメなので「オプソ」飲んじゃってます(汗

急に、毎日。。。減らせるもんじゃないから~

でもでも。。昨日は頑張った自分を少しだけ。。。褒めてあげたいっ ←って、義理母には迷惑かけてしまってるんだけど。。。

ヤクを減らす第一歩になって欲しいなぁ~
スポンサーサイト
<< 昨日。。。あんなこと。。。 // HOME // また。。。忘れそうに >>
エライです!(拍手)
ヤクは眠気が出るというけれど、ヤクをやめようとしても眠気が出るのですね。
寝るのとヤクを飲むのとでは寝るほうが体にいいはずなので、義理お母様に甘えられるものであれば甘えて寝てしまいましょう!
飲んでいる期間の倍、減らすのに掛かると思って、少しずつ減らせばいいのではないでしょうか。
という私のほうはヤク中が進行しておりまして。。。このままでいいのだろうかと少々不安になっております。
【2008/06/18 Wed 17:35 】 URL // あゆ [ 編集 ]
凄〜いっ!トロロも拍手っ!パチパチパチっ!
最近は2回くらいでって状態だってのも少しづつ抜けてきてるんだねー!って思って拍手だったのに、
それが、1回で済んだ日が1日だろうがあったって事は凄いことだよー!
ヤクの辛さがわからない私だって、それは凄いってわかるよ!
ちょっとお祝いしなきゃ!イケメンダーリンにもお祝いしてもらいましょう☆
何か表でも作って金のシールを貼り付けたいっ!
↑幼稚園かっ!って、いちおー幼稚園の先生(免許もち)だからこういう発想です。
でも、無理はしないで、徐々に徐々にいきましょう☆
【2008/06/18 Wed 18:50 】 URL // トロロ [ 編集 ]
頑張るめっし〜しゃん!
めっし〜ちゃん、ヤク減らし頑張ってるのね!マリオもパチパチパチッ!
焦らず様子をみながらでしょうか…?
あゆちゃんといい、皆さんのヤクとの戦い大変なのね〜と
拝見しています。
でも、めっし〜家の結束が一番の薬になってると思う!
ホントにいいご家族ですね。
そばにミンナ居てくれてよかったね!
だから義妹さんへのケーキも愛情溢れてるのね〜!感動ですわ!
少しずつ少しずつ頑張ればいいのよね〜!
めっし〜家族応援しちゃいます!
【2008/06/19 Thu 08:46 】 URL // マリオガール [ 編集 ]
減らしても大丈夫な日があったんだから、これから少しずつかもしれないけど、もっともっと減らしていけて、最後にはやめられるんだろうね。

孫を任されて嬉しくないおばあちゃんはいないんじゃない?
甘えさせてくてるお姑さんでうらやましい^^
素敵な家族だね♪
【2008/06/19 Thu 12:32 】 URL // じゅん三郎 [ 編集 ]
*あゆさん*

褒めてくれて。。。。申し訳ないです。やっぱ駄目なめっしですわ(涙
ヤクは。。ホント眠くなるし〜
そんでなくても。。眠いんだけどね(あはは

あゆさんも、ヤク。。。進行中ですか(涙。。。
ヤクからの脱出。。。。ホントむずかしいねぇ。。。トホホ
お互いに。。焦らず行こうね〜 ←どこへ??(爆
【2008/06/19 Thu 14:43 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*トロロちゃん*

おおお〜幼稚園の先生免許もってるんだぁ〜すごっ
でも。。。3日坊主どころか。。
1日も続かなかったよぉ(涙
ヤクは、難しいというか。。。。。やっかいすぎだわ(泣
【2008/06/19 Thu 14:45 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*マリオちゃん*

愛情は何処まで?かわかんないけど。。。
旦那の実家の家族達に。。。迷惑掛けっぱなしのめっしーデス。
ホント、こんな私を。。受け入れてくれて〜感謝するにも。。。。
しかも。。。昨年の手術のきっかけ?調査?してくれたのも義理弟だからねぇ〜
周りの人に恵まれすぎてるめっしーデス。
【2008/06/19 Thu 14:48 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*じゅん三郎ちゃん*

ヤクは。。。もうホントに少しずつしか減らせないね〜
めちゃ調子悪くて、「オプソ(ヤク)」飲むと。。。数分で楽になっちゃうから〜ホントに、ヤク漬けだわ。。。(涙

私が、言うのもなんだけど。。。
義理母は、もと保育士だったのよぉ〜
だから。。。めし子は昼間は。。通常の保育園。。。
夕方帰ってから(旦那の実家に)はめっしーの旦那んち保育園?で、
朝から晩まで、保育園にいるかんじよん(あはは

確かに。。。義理母も楽しんで、めし子と遊んでくれてるから助かるぅ〜
【2008/06/19 Thu 14:52 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/400-f8d80a7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
