子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


昨日。。あんなタイトル付けて~

昨日の時は、ホントに褒めてあげたいと思ったけど~

結局。。。夕方からダメダメになって。。。
いつもよりも、だめなんじゃないかと。。。。。(汗

まぁ。。さっさと寝かさせて貰って、結局10時間以上も寝たにもかかわらず、今朝は。。。
やはり、ダルダルで、起きるのもやっと。。。

ほんとなら、ずっと寝ていたいっ!と思ったけど。。。
実家にめし子はいるし~

そんな、寝てばかり居られないから。。。。
早々に「オプソ」飲んで~ロキソニンも飲んで~

でも。。。復活出来ず。。。。
パンも焼こうとしたけど。。。無理無理。。。

昼過ぎから、頭痛だけになって、やっとこさ。。PCを立ち上げて見た(あはは

結局、昨日のは。。。まぼろし???

もう、今日はリセットされてしまうどころか。。。いつもよりだめじゃん。。ふぅ~

フラッシュバックの痛みも相変わらずだしねぇ~


あ~も~嫌だよぉ~っ
スポンサーサイト
<< だめだめだぁ~ // HOME // チョットだけ褒めてあげたい。。。 >>
違うよ!昨日のあの時までは調子がよかったんだから、やっぱりよかったんだよ♪(v^-^v)♪
でしょ?「夕方まではよかった!」っていうのも一歩進んだ証しじゃない!
それが次には夜まで、翌朝までって一歩づつ、一歩づつ進むんだよ。
焦らないで!ぼちぼちいきましょv(*'-^*)b♪
【2008/06/19 Thu 21:46 】 URL // トロロ [ 編集 ]
オハイオございます

痛みで目が覚める朝は辛いですね。お互いガンバルマンでござる。
【2008/06/20 Fri 05:51 】 URL // amylase [ 編集 ]
気持ちわかります
私も最近『なんでいつまでも痛いの!?』『なんでこんなに食べられないの!?』とイヤになってるので、その気持ちわかります
でも、2歩進んで1歩後退でいいんじゃないかな
実際には1.8歩後退でも少しだけはよくなってるはず
一気にヤクと手を切るなんて無理なのですから、ヤクをへらせる日を焦らずに増やしていきましょうよ(^^)
【2008/06/20 Fri 23:13 】 URL // あゆ [ 編集 ]
調子悪くなっちゃっても、前日までは調子良かったんだから
少しずつ良くなってるんだよ^^
あゆさんのおっしゃる通り、2歩進んで1.8歩後退でも少しだけはよくなってるんだから焦らないでいってもらえたら嬉しいな^^
だって必ずヤクとは手が切れるんだから!
【2008/06/21 Sat 18:57 】 URL // じゅん三郎 [ 編集 ]
*トロロちゃん*

ほんのちょっとだけでも。。。進んでいるとイイんだけど。。
まぁ、確かに焦っても仕方ないからねぇ〜
何か、嫌になっちゃうけど。。。ボチボチいくよぉ〜(涙
【2008/06/23 Mon 14:22 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*amylase さん*

そうですねぇ〜
目覚めたときに。。。痛いと辛いっ。。。
私は。。。毎日〜関節痛です。。。
歩けないっ!足首が曲がらないんですよぉ〜
やはり、ヤクのセイですかねぇ〜

amylase さんは。。そんなことありますか??
【2008/06/23 Mon 14:26 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*あゆさん*

この気持ち。。。。じれったい気持ち。。。。。
分かってくれますぅ??
あゆさんは。。。朝起きたときとか。。。昼寝して起きたときとか。。。
寝起きって、関節が、固まってしまってるように、痛くなったりすること有りますか?

私は。。毎朝、びっこをひきながら。。。1Fへ降りるのがめちゃ怖いくらいなんですよぉ〜
ヤクのセイだと思ってるんですが。。あゆさんやamyさんとか。。どうかなぁ〜なんて。。
【2008/06/23 Mon 14:31 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*じゅん三郎ちゃん*

そ〜だよねぇ〜ほんの少しでも進歩。。。減っているって信じたいわぁ〜
気長にしなきゃね。。。
【2008/06/23 Mon 14:35 】 URL // めっしー [ 編集 ]
朝どころか1日中痛いですよ。左手、左肩、左股関節が顕著です。
もっとも、ヤクのせいというよりも長い間、左に負担がかかる姿勢で横になっていたのと、内視鏡室で暴れて取り押さえられたときのダメージです。(笑)

ヤクのせいもアルかもですが、私は効果も副作用も少ないので、暴れたときに馬乗りになって押さえ込んだ医師のせいだと信じています。(笑)
【2008/06/26 Thu 11:53 】 URL // amlase [ 編集 ]
*amylaseさん*

amyさんは、左ですか・・・・
私は。。。寝起きは両手両足が、しびれるように痛くて〜物を持つなんて出来ない。。。2Fから1Fまで、降りてくるのに、びっこをひきながら
やっとって感じです。
活動してくると、右手首の関節痛が酷いです。
両足の関節痛は、知らぬ間に、落ち着いちゃったみたいですが(笑

amyさん。。。
ヤクの副作用が少ないのは素敵ですが。。。効かないのも辛いっすね(涙
医師が馬乗りですかぁ〜
私も、子供の頃にERCPをやって、終わって抜いたと思ったら、もう一度といわれ、壁面に顔の向きを変えて、チューブを入れられないようにしましたが、なんか、麻酔らしき注射をされて、結局やられてしまいました。
その後は、重症膵炎ですよぉ〜狭心症、多臓器不全。。。
半殺し状態でしたね。こういうのって、患者を救う為なんですかね?
自分達が、やってみたい。。。そんなことないですよねぇ〜
因みに大学病院だったので(涙
それ以来ERCPはトラウマになってますが。。。(汗
【2008/07/04 Fri 23:03 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/401-002d9ec9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
