子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


昨日の夕方。。。。夕ご飯直前に。。。

やはり、フラッシュバック(涙。。。

今回のは。。。まじ激痛!泣き叫びました。(汗

めし子が、背中をぽんぽんしてくれました。←でも、やられるといたいんだよなぁ~

もう既に「オプソ」は2回飲んでしまっていたけど。。。

もう、我慢できる状態じゃなかったので、3回目の「オプソ」に手を出してしまいました。(涙

さらに、ロキソニンとデパスも。。一緒に~

取りあえず、飲んで~
少し、横になって耐えて。。。

そしたら、やはりフラッシュバックだから??少し落ち着いてきて~
でも、夕食は、食べるの止め。。

さらに、旦那の実家で、そのまま寝て~
めし子&旦那がお風呂に入り、帰る時に。。一緒にやっと帰りました。。。
ふぅ~

確かに、フラッシュバックは、頻繁に有るけれど。。。
昨日の、激痛は。。。本当に久し振りでした。。
いつになったら、終わるんだろう~  ふぅ。。。
スポンサーサイト
<< つづく。。。 // HOME // だめだめだぁ~ >>
泣き叫ぶ激痛って本当に辛かったでしょうね(T_T)
痛い時は我慢せずに薬使っていいと思いますよ
といいつつ、私もモルヒネに抵抗があって、コデインの時ほど気軽には使えなくて我慢しちゃったりするんですが・・・・。
フラッシュバックが少しでも早くなくなりますように。
【2008/06/23 Mon 17:26 】 URL // あゆ [ 編集 ]
つ、辛そう((>д<))
どうにか楽になるといいんだけれど、何かないのかなー?
そんなに痛いのがフラッシュバックなの???
あ、でも他に考えられないのかー( ̄~ ̄;)
少しでも楽になりますように(人 *)
【2008/06/23 Mon 23:57 】 URL // トロロ [ 編集 ]
気候の変化からきているのでしょうか、みなさん体調が今一優れないですね。
痛いのを我慢するのは辛いですから激痛がきたら飲んじゃいましょう。
私は泣くまでの激痛は来ていないので、なんとか入院せずに踏ん張って遊んでいます。(笑)
【2008/06/24 Tue 13:09 】 URL // amylase [ 編集 ]
*あゆさん*

やはり、激痛って、辛いっすよね ←当たり前
そして、ヤクを少しでも飲まずに済まそうと考えたり。。。。
でも、結局は駄目なんだけどねぇ〜

あゆさんも、かなり我慢しちゃってるよねぇ〜
私の、そんな気持ちを分かってくれると思う。。。そして、わたしも、あゆさんの気持ちが分かるようなきがしますわっ。。。ふぅ〜
【2008/07/04 Fri 22:45 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*トロロちゃん*

うぅ〜トロロたんも。。。調子悪いんだろうけど。。。。
確かに辛いのよぉ〜
ただ、フラッシュバックの痛みと言えども。。。。痛みの強さは。。。
普通の膵炎の激痛と変らないくらいだから〜
ひや汗も出るし。。。丸まって動けません。。。

ただ。。。amyやリパーゼが落ち着いているところを見ると。。。。。
やはり、フラッシュバックと考えるのが。。。
なんせ、薬飲んで30分位すれば。。。落ち着いてくるから〜
本当の膵炎なら、それじゃ治まらないもんね。。。。
数日は、痛くて、動けないし〜トイレも行けないから〜

それを考えると、体が覚えてしまっている、フラッシュバックないたみなんだろうなぁと。。。。
【2008/07/04 Fri 22:50 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*amylaseさん*

確かに、最近の気候の変化。。。寒暖の差。。。
元気な人でも、おかしくなっちゃいそうですよねぇ〜

それを考えると、みんなの調子が良くないって。。。分かる気が。。。。
因みに私もここ、6年間、この時期に家に居たのは、今年だけ。。。
後は、全部入院です(汗
それだけ。。。。しんどい季節なんでしょうね。。。
amyさんも、無理せず、我慢し過ぎないように。。。。気をつけてくださいね。
【2008/07/04 Fri 22:54 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/403-b1194ef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
