子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


相変わらずダメダメです。

陽気のセイもあるのだろうけれど~

ホントに。。。夕方なんかパワー切れで、毎日爆睡の日々。。。

朝も、だるくてたまらず。。。。

もう、レスキューであるはずの「オプソ」が手放せません(涙


で。。。今日は外来の日

採血室のおじさんは、相変わらずで~
たまたま。。。
Ope室の看護師さんが。。来て~

「も~採血してぇ~」って、頼んでしまいました(あはは

まっ、少し苦戦してたけど(汗
昨年なんか。。。週に2~3回、採血してたから。。。
それでなくても、もともと細い血管。。。使い込んで、がちがち(涙

もう、何処刺しても、痛いんですよぉ~

まぁ。。無事に終わって~

診察も割と、時間通りに呼ばれ~

この調子の悪さを言っても。。。。ヤクのセイだしねぇ~

って。。。。

よぉ~く。。採血の結果を見てみると。。。

  「めっしーさん。。鉄が足りないっ」

って。。。。
「血清鉄」ってやつが。。。31
 正常値は、154~48

ヘモグロビンも 10
 正常値は、15.2~11.3

まぁ、少し低めって感じなんだけど~

最近、朝起きるのが辛かったりするのは、貧血のセイでもあったらしい(汗

妊娠中でさえ。。。最後の最後で貧血気味と言われる位、やわな体じゃなかったのに~

ってな訳で。。

 「フェロミア」って、鉄剤を飲むことになってしまいましたわ。。。(汗

これって、気持ち悪くなったり~
副作用が、結構あるらしいんだけれど。。。。

妊娠最後の1週間に、飲んだ経験があって。。。
鈍感な私には。。なんともなかった(あはは

まぁ。。1ヶ月分も処方されてしまったけど。。。。
仕方ないかなぁ~

膵炎の方は。。。。

数値的には、バッチリ正常値。。。。。
フラッシュバックの痛みはあるけれど。。。。

コレも、時期終わることと信じて。。。

そして今日も、コレをUPするのが精一杯で~

お返事も。。。
みなさまのところ巡りも。。。

ちょっと、待ってくださいまし。。。。。
めっしーを忘れないで。。。。よろしくデス(汗
スポンサーサイト
<< やっと黒いのが。。。 // HOME // つづく。。。 >>
フェロミア飲んでましたよ。膵炎や腸炎患者にはよく出されますよね。

ある日、歯が黒くなっててびっくりしました。(笑)

ゆっくり体調戻してください。
【2008/07/01 Tue 22:27 】 URL // amylase [ 編集 ]
鉄分
辛そうですねぇ(涙)
私は食べる量が減ったらすぐに貧血になりますが、鉄分・・・なんか調べたことないような(^^;
これで少しは楽になるといいですね
【2008/07/01 Tue 23:09 】 URL // あゆ [ 編集 ]
貧血、最近調べてるかな〜?それすらわからない(;´▽`A``
薬飲むとンコが黒くなるんだっけ?ギョッとしないようにね( ´艸`)

ゆっくり充電、充電♪(v^-^v)♪
【2008/07/02 Wed 19:55 】 URL // トロロ [ 編集 ]
めっしーさん、こんにちはv-16

『膵炎.com - 急性膵炎や慢性膵炎の症状 -』を
運営している木下と申します。

メールアドレスが見つかりませんでしたので、
直接コメントさせていただきました。

弊サイトでは、膵炎に悩んでいる人のために、
私自身が勉強し、まとめた情報を提供しております。

よろしければ貴サイトを当サイトのリンク集に
掲載させて頂いてもよろしいでしょうか?

膵炎に実際関わられた方のブログや日記、支援協会などを
掲載することで、ユーザー様の悩みを少しでも解決できるのではないかと考えております。

現在は、試験的に掲載させていただております。
以下のURLでご確認くださいませ。
http://www.suien-g.com/blog/

修正点、その他ご要望ございましたら、
何でもお気軽にお申し付けください。

また、可能であれば弊サイトをご紹介して頂ければ光栄です。
(ご都合悪いようでしたら、掲載して頂かなくても結構です)

-------------------------------------------
膵炎.com - 急性膵炎や慢性膵炎の症状 -
http://www.suien-g.com/
膵炎の原因や症状、治療方法などを紹介しています。
--------------------------------------

ご多忙かと思いますが、
何卒よろしくご検討お願いいたします。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
管理人氏名: 木下
サイト名:膵炎.com - 急性膵炎や慢性膵炎の症状 -
URL:http://www.suien-g.com/
メール:mail@suien-g.com
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【2008/07/03 Thu 16:25 】 URL // 膵炎.com [ 編集 ]
*amylaseさん*

さすが?amyさんもフェロミアのんでましたか。。。(笑
黒便になるのは、有名ですが。。。。。
歯が黒くなるのは。。。初めて聞きました。
確かに、私も歯が黒くなったら、ビックリすると〜思います。
まぁ、大した量じゃないから。。。ならないことを祈ろっと
【2008/07/04 Fri 23:14 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*あゆさん*

あゆさんは、貧血なりやすいんですねぇ〜
私は。。。。妊娠中でさえ。。バッチリだったのに。。。。

まさか。。。貧血と言われるとは。。。。少し悔しい、めっしーっす(涙
フェロミア(鉄剤)飲むと一気に、鉄分回復します。
ビックリするくらい(笑
でも、止めた途端。。。。下がるのも早いっす。。

飲まないで済むものなら。。。飲まないほうが。。。
因みに。。。私の食事量は、めし子4歳と、同量か、めし子の方が多いくらい。これじゃ、鉄も欠乏しちゃうよね。。。
【2008/07/04 Fri 23:19 】 URL // めっしー [ 編集 ]
フェロミアは定番ですね。私が飲んでたころは「鉄50mg」ってパッケージに大きく書いてありましたよ〜。

お茶と飲んだらダメでしたよね。あれ、グレープフルーツか牛乳だったかな?なんか飲みあわせに注意されていたと思います。

【2008/07/04 Fri 23:20 】 URL // amylase [ 編集 ]
*とろろたん*

最近ね。。。白便が多かったから〜
一気に黒に変化して、ビックリというか。。。不思議な感じ(爆

とろろちゃんの、んコさまは最近。。。ごきげんなのかしらん?
きになるぅ〜 ←アホ
【2008/07/04 Fri 23:22 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*膵炎.com 木下さん*

はじめまして〜
ちょっと、調子が悪くて、さくっとしか、拝見させていただいていないんでsが。。。すみません。。。

全然、忙しくはないんですが。。。不調との戦いなもんで。。。。(汗

リンクの方は、全くかまいません。こちらこそヨロシクデス。
私の方も、リンクはらせて頂きますね。

これからもよろしくデス。

因みに、メールですが。。。。アドレス自体は公表していないんです。
しかし。。。。
左側の下の方に 「 ↓ メールは ↓」 というのがあります。
ソコの「こちらからお願いします」ってトコをクリックしていただければ、
メールが送れます。
なにか、ございましたら、私でよければ何なりと。。。。


【2008/07/04 Fri 23:28 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*amylase さん*

今は鉄!なんてのは書いてないと思います(笑
私は、本来なら、貧血なんて無縁なひとなんですけどね〜
小学生の頃、朝礼で倒れて、日影に行きたくて〜ってタイプですから。。(あじゃじゃ
【2008/07/07 Mon 14:38 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/405-3c976dbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
