子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


昨日もまた。。。。急にフラッシュバック。。。。
ダメダメです。

我が家の冷蔵庫もダメダメになりそうなので。。。。
取りあえず、買いに行きました。

もう、あんまり選ぶ元気も思考もないので。。。即買いしちゃいました(あはは

でもね。。。
ちゃんと、買うメーカーの人捕まえて。。。。交渉したから。。。
隣で、同じヤツ買ってる人より。。。価格は数千円くらいしか違わなかったけど。。。20%もポイント付けてくれました。わーい。

担当の人が、焦って、金額欄を隠して、隣のお客さんに見せないようにしてた(あはは

で。。。。
貧血で飲んでる、鉄剤。。。。
やはり、私は便秘派。。。

マグラックス(軟便にするヤツ6錠/日)プルセニド2錠飲んでも、びくともしなかったので、
昨晩は、マグラックス&プルセニドを4錠飲んでみた。。。(爆
でも。。。何も音沙汰ないんだけど。。。。

これ、やばいパターン。。。。
堅くなってたらど~しよ~
入院中なら、看護師さんが、なんとかしてくれるけど。。。。

自宅だと。。。。どうなるんだ??
旦那が掘るか??(爆
スポンサーサイト
<< きもちわる~ // HOME // 寝っぱなし >>
摘便ですか
あらら、摘便の必要性ありですか?
救急外来で腹痛で受診した女の子が便秘で摘便された、というのに遭遇したことあります。
隣で摘便はちょっとした衝撃でした(汗)
私はヤク飲んでるわりに便秘もほとんどしなくて、下剤は使ってないです。
だから、ブルセミド4錠も飲んだら大変なことになりそう(^^;
2錠でも10回近くトイレにいきましたので(笑)

下痢も便秘も困りますよね。
早く出ますように〜
【2008/07/07 Mon 18:41 】 URL // あゆ [ 編集 ]
私はイレウスのとき、病院内を歩き回っておなかを動かしていました。
とある先生は下剤よりもアレドナリンをショットで打った方がお腹がビックリして出やすいという理論を振りかざして、ゆっくり注射しなければいけないところを一瞬で入れてお腹グルグル状態にして出していました。(笑)

クーラーの効いた部屋でお腹を出したまま寝るという荒療治はいかがでしょう?(笑)
【2008/07/07 Mon 19:33 】 URL // amylase [ 編集 ]
以前妊婦の友人から便秘がひどくなってトイレから出られない〜と救急電話あり!
で、助産師の友人とともかく駆けつけた!
妊婦の友人トイレのドアを少し開けて「う〜んっ、たすけて〜〜〜っ」と
声にならない悲鳴!
それを聞いた助産師の友人。
肝の据わった声で「自分でほじればいいんだよ!」
「スプーンとかでもいいし…」って。

で、待つこと暫し…。

妊婦の友人自力でほじってホッとしてでてきましたとさ♪
マジなハナシでございます!
【2008/07/07 Mon 22:23 】 URL // マリオガール [ 編集 ]
あー、私も短大時代に一度だけどうしようもない便秘になったけど、
同じ寮の子は割り箸でほじったらしい。割り箸って危ないっしょ。
ホントは普通の箸の方がいいらしいんだけど、その後使わずに捨てるとわかっていても
どうにも踏ん切りがつかなかったらしく割り箸で。
でもそれで出たらしく、薦められたが、そんな怖い事出来ず自力で出しました。
便秘は辛いし怖い。先生に助け求めましょうよ。
【2008/07/08 Tue 23:06 】 URL // トロロ [ 編集 ]
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

初めまして、、突然のコメント、お許しください。
「膵炎、明日は、どっちだ」の掲示板で、何時もお世話になってます、「マダム」と言います。

暖かい、コメント頂いて、有り難うございます。
膵炎、、憎らしいですねえーーーーっ!
その「膵炎」と長く、お付き合い、、本当に、、言葉に出ません。
辛く、大変だと言う事、膵炎を経験した者しか、判らないでしょうね。
お察しします。
膵臓のオペ、半年で、2回目、。今現在、膵頭部だけですが、コレがまた、悪さして、膵炎を起こしている様です。
アミラーゼが2万、、右肩上がりで上昇中です。
厄介な、、臓器ですね、、、。無いと、、困るんですが、、。

話しは、、変わって、、「便秘」ですか??
私も、頑固な、便秘持ち、、一週間は、ザラですわ。
自覚症状も無く、、でも、一週間来ると、やっぱり異常?なので、お薬に頼ってしまってます。

取り留めも書きましたが、、コレからも、よろしくお願いします。
【2008/07/08 Tue 23:26 】 URL // イングリッシュローズ [ 編集 ]
   ∩____∩
   | ノ ノ   \ヽ まだでない?
   /  ●   ● |   コマーター…
   ミ   ( _●_) ミ
  -(___.)─(__)─
【2008/07/09 Wed 08:28 】 URL // amylase [ 編集 ]
*あゆさん*

そうなんですよぉ〜摘便ってな事になったら〜入院中じゃないから〜
ひやひやしてました。

あゆさん。。。。。ヤク飲んでるのに〜 便秘大丈夫なんですかぁ??
うらやまし〜
でも、10回トイレ通いじゃ〜
くたくたになっちゃうよねぇ〜
そんな時って、体力もないだろうから。。。。。

もともと。。。便秘気味な私だから。。。仕方ないけど。。
流石にプルセニド4錠は、効きました。

こんなこと。。。だけど。。。おもったより、下痢じゃなかった。。。。
早く対処?してよかったよぉ〜
このままだったら〜と考えるとぞっとする。。。(汗
【2008/07/11 Fri 13:48 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*amylaseさん*

イレウスも経験済みなんですねぇ〜
私も、こんだけ。。。寝たきりや、手術などなどしてるから〜
しかも、硫アトで、お腹の動きを止めちゃったり〜
なんて、やってるから、いつ、イレウスになってもおかしくない状況ばかりですが。。。。未経験なんですよぉ〜幸いなことに。。。

確かに、クーラーの部屋でお腹出して寝たら。。。。。。
一発で解消!
プラス「風邪」ひいちゃうかも〜(爆)
そおんな。。。荒治療を考え付くなんて。。。すばらしい??(あはは
【2008/07/11 Fri 13:52 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*マリオちゃん*

ひぇ〜
その妊婦さん。。。自分でやっちゃったんだぁ〜
すごいっ!

私も、助けてぇ〜と看護師さんには数回。。。助けてもらいましたが。。。。
自分では。。。。ウォッシュレットの水をジャーって、刺激を与えるのが
精一杯だよぉ〜

あんまり、頑張りすぎると、貧血になっちゃうから ←経験済み(数回)

【2008/07/11 Fri 13:55 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*トロロたん*

割り箸は。。。危険っしょ。。お尻が切れちゃう(涙
ソコから、感染ってことも考えられるから〜
危ない危ない。。。っ!

だからってねぇ〜自宅じゃ〜こまるわ。。。
私は、たまたま入院してる時で、しかも、ベテランな看護師さんが担当だった時に。。なので。。。めちゃラッキーでした。
そのときは。。。。ホント子供を産むって感じ(爆
看護師さんも。。。。。

 「せーので、いきんでぇ〜」
 「まだ、我慢してて。。。」

って、妊婦さんの陣痛のような会話でした(笑

こんな、リアルに書いてごめんなちゃい(汗
【2008/07/11 Fri 14:00 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*イングリッシュローズ さん*

はじめまして〜突然で。。。許すとかじゃなくて、うれしいです(笑

お父様。。。落ち着かれましたか??
でしゃばって、支離滅裂な文章を書いてしまって、ごめんなさい。。。

なんとか。。。できることは。。。っても。。。
経験談くらいしかなくて。。。(汗

「膵炎」は、一生のお付き合いになってしまうと思いますので。。。
こちらこそ、よろしくお願いしますね。。。。
また、いつでもコメまってます(笑

【2008/07/11 Fri 14:04 】 URL // めっしー [ 編集 ]
* amylase さん*

なんども。。。ど〜もデス(汗
やはり、プルセニド4錠は、効きました(笑

なので、とりあえず、このまま4錠か3錠くらいでいこうかなと(笑
【2008/07/11 Fri 14:06 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/413-f292f9a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
