子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


今日?も、病院。。。

精神科。。。。麻薬のコントロールってか。。。減らすために。。
相談にのってもらって~

結局、診察室入って~

「う~ん」と。。。唸るわたし(汗

1か月前と、殆ど、ヤクの量は減ってないし。。。微妙に減った??くらいだし~
昨日は、久々に。。。フラッシュバック!
めちゃ激痛。。。
こうなっちゃ~ 減ヤクしようにも。。。我慢できないから~
また、わめいて、泣いて~
めし子に、「よしよし」してもらって(涙

ちょうど、5歳になっためし子。。。。しっかりしてるなぁ~と。。。
だめだめ、母だからね。。。

そんなこんなで、今朝も、調子悪っ!
車で、病院に送ってもらったけど。。。行きに、めし子を保育園に預けて~

その保育園で、倒れました(汗

んで。。そのまま病院行って~
その車の中でも、気持ち悪い~っ

帰りの車でも気持ち悪いっ!

結局。。。今日の診察は、精神科なので、あの「精神療法」が加算されただけで。。。。

のんびり、様子をみながら、焦らずヤクを減らすってことで。。。。。

あ~「精神療法」で、良くならないんかいな???

そ~いえば。。。
この気持ち悪さ。。。ひょっとしたら、鉄剤のセイ?かもしれないから~って。。。。
実は、飲むのを止めようと思っていました。

が。。。。今日の「精神療法??」で鉄が欠乏すると、私がおかしくなっていた、手足が震えたりするようになるから~止めないで~と、鉄剤を止めるのを禁止されてしまいましたわ。。

あ~
理由が分からない、気持ち悪さ。。。。
そして、頭も痛いやっ!

では。。。これから2度寝に入ります(爆
スポンサーサイト
<< やっぱり やばいっ // HOME // フラッシュバック >>
オハイオございます。

めし子ちゃんももう5歳ですか、子供成長は早いですね〜。
きっと優しい子になりますよね。

車の運転って悪心を増強させるから、気分の悪いときは避けたほうがいいですよ〜。
【2008/07/10 Thu 08:04 】 URL // amylase [ 編集 ]
気持ち悪いのってホンット嫌だよね〜。地味に気分を凹ます。
その薬やめるかわりに何かいい薬とか出してくれないのか〜。
どうにかして欲しいね〜。
病院帰りも調子悪いのは骨折り損のくたびれもうけって気がしちゃう。
【2008/07/10 Thu 20:54 】 URL // トロロ [ 編集 ]
吐き気
めっしーさんも吐き気に苦しんでるのですね。
しかも、私なんかとは比べられないぐらい大変そう。
ヤクは・・・今日の主治医の診察で、あまりいい顔されなかったので、私も減らす努力しなきゃと思ってます。
結果が伴うかどうかは別にして(^^;
【2008/07/10 Thu 23:40 】 URL // あゆ [ 編集 ]
* amylase さん*

もう、めし子も5歳です。ほんと早すぎ。。。
で、私と過ごした期間てのも。。。2年くらいあるのだろうか。。って感じで(汗
祖父母や、周りの方々に育てられた、めし子です。
未だに、子育て放棄しちゃってますから(爆
こんな母でも、子供はちゃんと育つんですよねぇ〜

車。。。やばいですねぇ。。。記事にUPしますけど。。。
昨日。。車で待っているときに、お腹痛くなって。。。
ヤク飲んじゃいましたよぉ〜
運転中じゃなかったから、まだ良かったけど。。。。
また。。。詳細?は記事で。。。(笑

【2008/07/11 Fri 14:10 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*トロロしゃん*

まじ、もう吐き気。。。止めて欲しい(爆
確かに、病院行った帰りに。。。。そんな症状だと。。。。
何のために??って感じだよねぇ〜
せっかく、病院に行ってるんだから、楽にしてもらわなきゃ〜だよね。。。
ふぅ〜
【2008/07/11 Fri 14:12 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*あゆさん*

吐き気ねぇ〜あゆさんも。。。なんとか落ち着く方法ないものかしらん??

ヤクは。。。私も。。。
麻酔科のDr.は。。。。いくら飲んでも。。。痛くて飲んでるなら大丈夫というけれど。。。
他のDr.たちは。。。。
特にね。。。昨年寝たきりになって、手術する前の主治医なんか。。。
「寿命を縮めるよぉ〜」とか。。。かなりリアルに脅されます。

私も、今管理してくれている診療内科の先生に、水曜日診て?「精神療法(爆)」
そしたら。。。。
  「確実に、少しずつは減ってるから、こうなったら、慌てないで、ゆっくり減らしていこう〜」

って、言われました。やはり、Dr.によって、いろいろな考えがあるから〜
難しいね〜誰?を何処まで信用するか。。。
まぁ。。。所詮、Dr.とは信頼関係がないと成り立たない。。。
疑いを持ってるDr.の言うことは絶対信じられないモンね。。。。
やっぱ、あゆさんも、思ってるかも知れないけど。。信頼できるDr.
絶対必要だと。。。。私は思ってます。
【2008/07/11 Fri 14:19 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/414-b8f4cedb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
