子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


久々の更新です。
ってのも。。。
バテているのか~
ヤクのセイなのか~
ホントに、調子が悪いのか~

もう、体はごっちゃごちゃです(涙

昨日も、めし子と昼寝をバッチリしているのに。。。。
夜まで体力持たないし~
本当にダメダメです。

皆さんから頂いたコメのお返事すら。。。書けず。。。ホントいつもすいません(汗

で。。。
今日は。。。。消化器の外来日。。。
血液検査のデータ上は、落ち着いているので、2ヶ月に1度でイイといわれました。。。。。

けど。。。
今朝も、旦那に車で病院へ連れて行ってもらっている途中。。。
激痛が。。。。

もう、朝。。。「オプソ」はのんじゃったばかりだから~
ロキソニンとデパスで。。。何とか乗り切り~

まっ病院へ着く頃には、かなり復活してました。。。

そして、お決まり?の採血をして~

先生曰く。。。
「大丈夫。。。。問題ないですね~」

と。。。。
その言葉。。。とても嬉しいはずなのに。。。。
でもでも。。。最近、激痛が多くて~
結構つらいんですよぉ。。。
なぁんていっても。。。。ニコニコ顔(爆

まぁ。。。採血の結果を見る限りじゃ。。。問題ないと言われても~
じゃ。。。何の痛み??

って。。。やはり、フラッシュバックと思うしかないそうです。

病は気から???
そうなっちゃうなんて~めちゃくやし~

だって。。。マジで痛いんだもん。。。。
まぁ。。確かに。。。本当の膵炎で痛いときは。。。薬を飲んだくらいじゃ落ち着かないし~
食事なんて、絶対出来ない。。。

それが。。。薬で落ち着き。。。。ご飯も食べれるってことは。。。
やはり、フラッシュバック(涙。。。

それは。。。先生もありえると言っていたし。。。
東北の手術をしてくれた先生も。。。ありえること。。と言ってた。。。

でもでも。。。痛いんだよぉ~
くやしんだよぉ~

だからって。。入院したいわけじゃないけど。。。。

こう。。激痛が続くと心配で、入院セットを確認してみたり。。。。
週末、バーゲンで、パジャマなんてのも買い足してしまったり。。。。。

こういうのって、私だけじゃないと思うけど。。。。
いざって時が、近くなるような。。。。(汗

まっ
採血は大丈夫なんだから~と 言い聞かせて(笑

Amy 59  ←もうホントの正常値。。。こんな数値ありえなかったよぉ~
リパーゼ 15 コレも正常。。

HbA1c(糖尿を調べる??)も正常。。。

しいて言えば。。。
TP と Hbが Lowかな。。。
やはり、食事量が、5歳のめし子よりも少ないから~仕方ないかぁ。。。

貧血気味って、前に言われたから。。。。
義理母が。。。レバーを煮て(焼いて)くれたわっ。。
どれくらい、効果があるかわかんないけど。。。ありがたや~

貧血がよくなれば。。。もう少し楽になるのかなぁ~
っても、この暑さじゃ。。。。
って。。。
夏を自宅で過ごすのは。。。5年ぶり。。。。
めし子を妊娠してからは。。。この時期は入院してたから~

夏をのりこえなければ。。。(爆
スポンサーサイト
<< 調子~よくなれぇ~ // HOME // モンブラン >>
暑い暑い
検査に異常がなくて良かったですね。
でも、自覚症状がきついから、大丈夫と言われても・・・?ですよね。
夏は膵炎患者にとって鬼門の季節です。
私もびくびくしながら日々を過ごしてますが、今のところすい臓くんのご機嫌はまずまずです。
めっしーさんの痛みが早く治まって、入院セット使わずに済みますように。
かくいう私も入院セットを使わないよう気を付けます。
ヤクの力を借りて夏を乗りきりましょう〜。
【2008/07/22 Tue 22:47 】 URL // あゆ [ 編集 ]
             -― ̄ ̄ ` ―--  _
          , ´         ,    ~  ̄、"ー 、
        _/          / ,r    _   ヽ ノ
       , ´           / /    ●   i"
    ,/   ,|           / / _i⌒ l| i  |
   と,-‐ ´ ̄          / / (⊂ ● j'__   |    痛いクマー・・・
  (´__   、       / /    ̄!,__,u●   |
       ̄ ̄`ヾ_     し       u l| i /ヽ、
          ,_  \           ノ(`'__ノ
        (__  ̄~" __ , --‐一~⊂  ⊃_
           ̄ ̄ ̄      ⊂ ̄    __⊃
                   ⊂_____⊃
【2008/07/22 Tue 22:48 】 URL // amylase [ 編集 ]
*あゆさん*

確かに、検査結果はイイんですけどねぇ〜
やはり、自覚症状が。。。1番!
夏って、膵炎の人。。みんなよわいんですねぇ。。。。
って、私もだけど(爆

あゆさんも。。。入院なんてしないように。。。。
お互い、ヤクで頑張りましょ(笑
【2008/07/22 Tue 23:39 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*amylaseさん*

確かに。。。痛い時って。。。こんな格好(笑
笑うトコじゃないはずなのに。。。わらってしまいました(あはは
【2008/07/22 Tue 23:40 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/418-cd68b192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
