子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


昨日の記事でも少し、触れましたが。。。
日曜日。。。
旦那の実家で、義理父が包丁を砥いでくれたので。。。
洗っていたら。。。
手を滑らせて~

      ざくっ!


ってな訳で、中指3cmくらい切れました。。
まぁ。。。砥いでもらって、切れ味抜群ってトコかな(爆

そして。。。
バンドエイドをつけて~
でも、昨日になって。。。じんじんしてきて。。。。

たかが、包丁で切ったくらいで、病院だなんて大げさ。。と思いつつ
病院好きな私(爆

とりあえず近所の整形外科へGo!

結果は。。。切ってから数日経っているので、縫合はなし。。
消毒をして、テープでくっつける??
兎に角、濡らさないようにって。。。

昨晩。。。寝る頃に。。ズキ~んズキ~ん
痛くて、手を上げてみたりしたけど。。。。
駄目で。。。。
え~いっ! 何か。。。
「ボルタレン」「SG顆粒」???
と思ったけど、無難に「ロキソニン」を飲んじゃえっ(爆

こういうとき。。薬が豊富にあると便利 ← 普通あるわけがないって(爆

まぁ、飲んだら、寝れたので○(笑

で。。今日も、指示通りに病院へ。。。
そして。。。
止めてあった、ガーゼを外すと。。。
傷口に、緑のものが。。ぷにゅーっと付いていた(爆

あ~膿んでしまった(汗

したら、先生、いきなりはさみで、皮膚ごと

 ざくざくきり始め。。。。

めちゃ痛かったけど。。。わめいて終わり(爆
まぁ。。膵炎の痛みを考えたら、屁でもないけどね(爆

そして。。。今日は、抗生物質ののみぐすりを処方されました。
一応。。。ヤクとか。。。。飲んでる薬を見てもらったけど。。。
問題なしって事で。。。
また、薬が増えました。。。

そして、処方箋薬局も、いつものトコは遠いので、隣にある薬局へ行ったら。。。。
「他に飲んでる薬はありませんよね??」と私のコトを知ってるかのように質問され。。。
仕方なく。。。
ヤクのことや。。。その他もろもろ話してきました。。。←めんどくさっ

ってな訳で、今の私の指。。(糸が写ってるのはきにしないでくださいまし。。あはは)
ゆび

明日も、通院です。。。。はい
スポンサーサイト
<< 久々に。。。 // HOME // 調子~よくなれぇ~ >>
    |       |       |
    |      |     |
    | ガンッ!! |      |
    |     ,l     ヽ
    |     /      /
    | 从/ /      |
    | _.,/ ,   /   lノ
    |_ //__' ,   i
  / (_(_`/- ,_, ノ
/     ゝ(  丿
っっっっっっっつっっっっはおおおおおおおおお!!!

まぁ、膵炎の痛みに比べれば...(笑)

やくのせいで集中力が落ちていませんか?
暑さのせい?あと2ヶ月乗り越えていましょい!
【2008/07/24 Thu 12:55 】 URL // amylase [ 編集 ]
やっぱり化膿してたのね〜(´□`。)
近くだったらいいお薬持って行ってあげられたんだけど〜。
ウチは商売がらそういうアクシデントはつきもので、
でも化膿しちゃったら店開けないし〜
ってんで秘薬を持ってますのよ〜( ´艸`)
【2008/07/25 Fri 23:31 】 URL // トロロ [ 編集 ]
amylase さん&トロロちゃん。。

膵炎の痛さに比べれば。。。楽勝!
でも化膿してたから痛かったみたい。。。
はさみで、膿と皮膚をじょきじょき、麻酔なしで、切られて痛かった〜
けど。。。自宅で自分でも。。。小さいはさみを消毒して。。じょきじょき切ってる私も。。あはは

膵炎以上の痛みなんて。。。。
と怖いもの知らずになるじぶんが嫌いっ!
【2008/08/07 Thu 15:00 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/424-eadeb35c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
