子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


6月のオフ会以来です。。。

ホント久しぶりに。。。ところてん作りました。。。
オフ会のときの、プカちゃんの喜びようは。。。。忘れません(笑
あんなに、喜んでくれて。。。めっしーはとても嬉しいですぅ~

で。。。
メタボな、義理父の為?に作りました。。。といいつつも。。。義理母の分もね(爆

めっしーところてん

青海苔が、行方不明。。。。なので、普通の、のりで。。。。

自分で言うのもなんですが。。。。。うまいっ!
暑い時に、サッパリ。。つるつる。。。いいねぇ~

また。。。つくろっ!
脂質がないから~体にもいいし。。。

っても。。。粉寒天を煮溶かして固め、プカちゃんのお気に入り天つきで、押し出すだけなんだけど(あはは
<< あ~も~ // HOME // いたいっ >>
心太、英語ではKind of jellyですな。

こちらでは黒蜜ですが、そちらは何で召し上がりますか?
【2008/07/24 Thu 13:21 】 URL // amylase [ 編集 ]
こちらの方ではお久しぶりです〜。
義父さんと義母さんを大事にされてるのですね〜!
見習わねば・・!^−^;
味は甘い系ですか?しょうゆ系ですか?
それとも・・?^^
【2008/07/24 Thu 20:44 】 URL // ぷにゃこ [ 編集 ]
やばい(≧▼≦)
めっしーちゃん、やばいよ!ぷにゃちゃんとあみちゃんが味を聞いている!
関東は普通はあの味だよね!
めっしーちゃんはオフ会で、ノンオイルドレッシングもいいよって教えてくれたんだよねーヾ(=^▽^=)ノ

でも、なに、関西は黒蜜?それも、確実に、うーまーそー!

それはそうと、プーの努力むなしく、ところてんマシン、巨大なのしか売ってなくて買えてません。
二人暮しで10センチ四方位のは大きいよね?
そんな大きかったら、プーの大好きなヒト突きが、一回しか出来ないやんかー( ̄^ ̄)
【2008/07/25 Fri 21:56 】 URL // プカプカプー [ 編集 ]
プーさん、関東でもどっちもアリですよ!
デザートでいくなら黒蜜、食事としてならあの味ですよん。

あの時はプーさん異様な盛り上がりでしたわ((o(>▽<)o)) ♪
もしかして青海苔、誰か持ち帰った( ´艸`)?
【2008/07/25 Fri 23:35 】 URL // トロロ [ 編集 ]
酢醤油 305point(40%)
 
黒蜜 184point(24%)
 
ところてんを知らない 232point(30%)
 
その他 50point(6%)

詳細は

酢醤油 165point(20%)

黒蜜 158point(19%)

酢醤油と和辛子 87point(10%)

酢醤油とごま 68point(8%)

酢醤油と洋辛子(マスタード) 42point(5%)

1本の箸で食べる 39point(5%)

酢醤油とごまと和辛子 37point(4%)

酢醤油と和辛子ときざみ海苔 32point(4%)

ごまもかけます 26point(3%)

酢醤油とごまと青海苔 22point(3%)

酢醤油と砂糖 21point(2%)

ところてんを食べない 21point(2%)

生姜醤油 19point(2%)

洋辛子(マスタード) 17point(2%)

味ぽん 16point(2%)

酢醤油と七味唐辛子 14point(2%)

酢醤油と青海苔 12point(1%)

砂糖醤油 10point(1%)

醤油と和辛子 9point(1%)

酢醤油も黒蜜も 8point(1%)

甘くした きなこ を掛けて食べる 8point(1%)

酢 6point(1%)

都道府県別はhttp://office.6.dtiblog.com/blog-entry-237.htmlです。
【2008/07/26 Sat 15:13 】 URL // amylase [ 編集 ]
みなさま。。。

コメありがと〜です。
因みに私の好みなのは。。。。ノンオイルのバジルドレッシングに醤油を少し、青海苔をかけて〜マヨネーズ←危険 です。
やめられないです〜

プカちゃん。。ほんとはウチに、ところてん突きが2つあるはずなのに。。行方不明。。。
見つかったら。。。プレゼントするからねぇ〜 ←ちっちゃっ(汗
【2008/08/07 Thu 14:57 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/425-35103084
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
