子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


この暑さ。。。
暑いだけじゃないけど。。。

ヤクもそうだけど。。。。
貧血もそうだけど。。。。
指も切っちゃったのも。。。。

何もかも。。。ダメダメ(涙。。。

いつ、復活してくれるんかい???

で。。。
週末は。。。
いつもお世話になっている、旦那の母が。。。夏風邪???
微熱が続いていて。。。。寝込んでしまい。。。

え~っ

だれが。。。。。私の世話を(爆

もともと。。。めし子は、私の実家へ行く予定だったのでセーフ。。。。
我が子の自慢???

実の父母が、汚いけど江ノ島の海に連れて行ってくれるってことで、
1人で、お泊り。。。
1泊だったのが。。。。
義理母の不調で、1週間に延長!
それでも、泣かない。。。
きっと楽しんでる(爆

5歳になりたて。。。。。
まぁ、赤ちゃんの時から、私が、入院ばかりしていたので、両方の実家に、たらいまわしのように
預けられていたから。。。。。。

お泊りはもうへちゃら(笑
かわいそうなんだけど。。。。親としてはとても助かります。。。

でで。。。。めし子は良いとして。。。。

旦那の実家。。。

義理母が寝込んでいると、残ったのは。。。。
義理父と祖母。。。そして旦那。。。

義理父は。。。。。とてもいい人なんだけど。。。
家事は一切NG!
週末も、寿司を買って食べ続けてたんだって~

なので、旦那の実家で、お手伝い??


祖母は、半分寝たきり。。。。
食事もトイレも介助が必要。。。。

え~っどうするの???

祖母なんか。。。。昼間から、やってくれました(爆
「トイレ」っていうから。。。
義理父に、ポータブルトイレに移してもらったら。。。
ズボンが濡れてる。。。
くしゃ~いっ!

見るからに、う○ちさんが、おむつから脱出してる。。。(汗

結局。。。後片付けしたさっ!
う○ちまみれになった、ズボンやくつしたを、洗ったさっ!


そして。。。
指を切ってるから、濡らしちゃいけないんだけど。。。。
「ポトフ」なんてのを、久々に作ってみたりして(あはは

野菜たっぷりだし。。。簡単だからね~

でも。。。。誰も手伝ってくれないのに。。。。
食べる時は。。。みんな一緒(爆

そして、肉が固いだとか。。。キャベツが固いとか。。。。。
言いたい放題。。。

好きに、適当に。。。作って~っていうから。。。やったのに。。。。
なんで、文句いうのよぉ~

だから、旦那の実家じゃ、料理したくないんだよぉ~


結局、食べてはくれたけど。。。。後かだつけもみんな私。。。。
昼寝の時間。。。ないじゃん。。。

実は、包丁持って、居眠りしてたけど(あはは

ほんとなら。。。
自分の実家に。。。非難したいとこだけど。。。。

旦那の実家にも世話になってるからね~仕方ないか。。。。

今日は。。外来日。。。
帰ってきたら。。。
やっぱり。。。。

昨日と同じだろうなぁ。。ふぅ

私がんばれっ!
スポンサーサイト
<< くたばってます。。 // HOME // 久々に。。。 >>
あちい日が続いて大変だけど、外来って気分転換になるときもあるからがんばれ〜
【2008/07/29 Tue 09:01 】 URL // amylase [ 編集 ]
お疲れ様です。
私も膵炎で調子悪くて自宅療養している時に父が当たり前のように私にご飯の用意・片づけをさせた時はちょっぴり殺意をおぼえました(笑)
いざってときは食事はおかずを買ってくるという手もあります。
無理しすぎないでくださいね。
【2008/07/29 Tue 20:43 】 URL // あゆ [ 編集 ]
私の家も(おおむね亭主と2人だけど)
右手が折れてようが抗癌剤打ってようが後片付けは私ですわ〜(呆)

買い物が一番メンドクサイやね。食べるのは簡単だし。
配達サービスやらデリバリーを利用して、体力温存家事
そして家族を上手く使う習慣を叩き込むのは今がチャンス♪
【2008/07/29 Tue 21:39 】 URL // るか [ 編集 ]
そんな〜!大変じゃん!
介護って、ホント大変なんだよね。ンチもそうだけど、力仕事もあるし。
食事で文句を言ったら二度と作らないと宣言しときましょう!
って旦那様の実家だからそうは言えないわな〜(´□`。)
最近じゃファミレスとかでもデリバリしてる所あるみたいよ。
ダウンしてもいけないし、こういう時は手抜きしましょうよ。
【2008/07/29 Tue 23:48 】 URL // トロロ [ 編集 ]
復活?
こんばんはではなくおはようございます。あ〜もう〜、私は男性だけどその気持ちわかります。私の場合は、喘息と膵炎の痛みがダブったとき、逃げ場のないやるせない気持ちになります。私は男だから家事は時々手伝だうくらいですが、女性の場合は大変ですね。特に病気療養中の場合は周囲の男性がもっと気を使わなくてはいけませんね。そうです、このような時は手抜きで自分のありがたさを周りの人に感じさせましょう。
無理しないでくださいね。私は、今ソセゴンを飲んで痛みが落ち着くのを待っているところです。落ち着いたらやすみましょう。おやすみなさい。
【2008/07/31 Thu 00:37 】 URL // hiro [ 編集 ]
みなさま。。。

くたばってるめっしーをお許しください。
コメありがとうございます。
とても励みになってます。
辛いのは。。。私だけじゃないのに。。。。
ほんとすみません。。。&ありがとうです。。。
【2008/08/07 Thu 14:53 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/426-64531283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
