子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私は。。。。ずっと周りに恵まれてきた。。。
そんな人って。。。なかなかいないんじゃないかと。。。。



昨年、東北まで行って手術をしてきました。。。。
その時の主治医の先生から、久々にメールを頂きました。
凄く嬉しいです。

一応、論文を作成中らしいので、現在のデータとか、薬とか。。。。報告してます。。。
その、お返事??

今は、主治医でもないけれど。。。まぁ旦那の弟の友人といえば。。。それまでですが。。。
義理弟は、連絡取ってないって(爆

いつも、麻薬がなかなか減らせないでいること。。。を愚痴ってメールすると。。
焦らないでいいから。。。。
いつかは、止められるから。。。。
って、未だに励ましてくれます。本当に、これぞ命の恩人。。。

そのメールで。。。
7月末に北海道であった、学会で。。。。。

私のような膵炎の症例などを発表された。。。。私が、おそらく子供の頃に通っていた病院。。(小児の)
病気のその後。。はだいたい。。。まあまぁぼちぼち。。。のような回答。。。
そして、不明になってしまっている症例もあるとか。。。。 ←私も含まれてそう。。。

そんな、発表をしたDr.に質問をされて。。。。

「めっしーさんを知ってますか??」 ←東北の元主治医

そんな質問に、ドキッとした、小児の先生。。。しかも。。。。東北の先生からだし。。


「めっしーさんは引っ越されたんですか??」 ← 発表した小児の病院のDr.

「まさか。。。。昨年、東北に来て手術して、もうかえりましたよ」 ← 東北の元主治医

かなり、ビックリしていた小児の先生だったらしいです。
そこで。。。。子供の頃の病気を引っ張って大人になった私。。。。
こんな患者さんがいること。。。
それを、分かってもらえるように、釘刺しをしてきたって。。。。

さすが。。。
そういう、熱心なキャラな先生でした。トラウマだった手術をお願いして、ホントに良かった。
そんな先生に恵まれて。。。

そうこういって。。。きっと、患者さんに入れ込みすぎちゃう先生。。。。
なので、上司となかなか上手くいかないらしく。。。。
秋には、転院されるとか。。。。。

私にとって。。。先生がいなかったら。。。。。というくらい
私の人生を変えてくれた。。。
上司と上手く。。。いかない。。。。凄く分かる気がする。。
患者さん思いだから。。。。。

転院されるまえに。。。ヤクが終わって、挨拶にいきたいなぁ~
でも、無理だろうなぁ。。。。

って。。。
手術が1年前でも、病院に移ってきたばかりだったから、受け入れ不能だったことはきいたことがあり、
今年の秋に転院って事は。。。。

昨年。。手術をしたって事は。。。やはり運命的?
1年前後しても、多分手術は、やってもらえなかった。。。。

こうやって、いつの時代も。。。。めっしーは恵まれた環境にいます。
幸せ者ですね。。。。
もちろん、友人にも。。。。。。。膵マーの方々にも。。(笑

旦那にだって。。。。追い出されたって。。。仕方のないことばかりなのに。。。。

ほんと感謝しなきゃです。

あ~
といいつつも。。。あぢぃ。。。ねむい。。。
気持ち悪い。。。
たまに激痛。。。。。

ヤクからは、まだ
離れられそうにないです。

ダメダメめっしーは。。。いつまで??

スポンサーサイト
<< 週末。。。。 // HOME // しにそ~ >>
私のほうは主治医にヤクと手を切るようにと言われました。(笑)
でも、明日ペインクリニックの診察を受けたらどう言われるかはわかりません。
そうそう。
患者思いの先生は病院の方針とぶつかってしまうのですよね。
ジェネリックだって患者のことを思うと使えないけど、病院の経営を思うと使わざると得ないし。
私の主治医は良い先生ですけど、病院の方針には逆らえないようで、板挟みになってる感じでした。
めっしーさんが東北の元主治医の先生に出会えたこと、私も嬉しく思います。
焦らず元気になってくださいね。
【2008/08/07 Thu 14:17 】 URL // あゆ [ 編集 ]
あゆさん。。

私も、手術前に入院していた時のDr.は早く、ヤクを止めろと。。。
入院中から止めろコールでした。。。
もちろん、未だにですけどね(爆
その先生も、ゾロ嫌いで。。。。。おそらく私の体を一番知ってくれている先生ですが。。。病院の方針と板ばさみで、いつも愚痴ってます(爆
やはり、患者さんを考えると。。。病院の利益と、逆になってしまうんでしょうね。。。

東北の先生も。術前まで、付き合ってくれた(専門外なのに)先生も。。。
本当に、よい先生達に恵まれてます。。。。
今通っている、ヤクのコントロールを考えてくれている精神科の先生も。。半年程度の付き合い(しかも月1度)なのに。。。昼休みとかに。。。薬剤師さんと話し合ったんだよ〜とか。。

確かに、ヤクを使い続けていいか。。。。考えちゃいますが。。
今は、そんなことよりも、なくてはならないヤク。。。
仕方ないですよね。。。
お互い。。ゆっくり。。断薬がんばりましょ。。 

ヤク仲間にも。。恵まれてるわ。。私(笑
いつも。。。ありがとう〜
【2008/08/07 Thu 14:46 】 URL // めっしー [ 編集 ]
武士が素敵なコメントをしたので、それを私からのコメントに脳内変換してください。(笑)

私も、主治医、担当医、看護師に恵まれたと思っています。

が、数々の先生達の支援虚しく、今や、こんなとこでこんな事やってます、と言うべき日々です。(笑)
【2008/08/07 Thu 15:32 】 URL // amylase [ 編集 ]
めっし〜ちゃんダメダメじゃないよ!
これだけ戦ってきて結果的に勝ち残ってきてるじゃないですか!
今はまだ戦いの傷が心身ともに癒えないかもしれないけど
時間をかけてゆっくりと癒していきましょう!
めし子ちゃんのためにもね!
7月の北海道の学会ってもしかして…。
たまたま通りがかってパチリ!
ブログに看板画像ですがUPしてみます。
だからどーなの?って感じだけど…(笑)
【2008/08/07 Thu 23:22 】 URL // マリオガール [ 編集 ]
*amylaseさん*

変換って(あはは

Dr.やNrs. に恵まれて。。。それだけでも、ずいぶん救われますよねぇ。。。

>こんなとこでこんな事やってます。。。。。

って、これも。。同じ病気で苦しんでる人にとって、救われることだと思います。
少なくとも。。。私の経験が、ヤク(違)役にたって貰えたら。。。。嬉しいです。
と、いいつつ。。。グチ愚痴ばかりですが。。。(汗
【2008/08/08 Fri 00:49 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*マリオちゃん*

ありがと〜
スゴイねぇ〜写真撮ってるなんて(笑

何か嬉しいよぉ〜しかも。。。
こんな私を気にかけてくれて。。。。
私もね、最初に先生から北海道。。。ってメールをもらった時。。。
一瞬、マリオちゃんを思い出したんだけど。。。。
北海道ったって。。。広いし。。。まさかねぇ〜と思って、あえて触れなかったのよん。ごめんね。。。。

結構。。。世の中って狭いね(爆

>だからどーなの?

んなんじゃなくて。。。。。ホントに感謝です。。。。


【2008/08/08 Fri 00:50 】 URL // めっしー [ 編集 ]
あー、いい話聞いたっ。いいセンセーだねーe-267
なんか、学会の様子想像してドキドキ→感動してしまった。

めっしーちゃんの力が、いい人達に恵まれる様に引き寄せてくれるんだよ(^-^)
それと、いい人に恵まれている、と考える事のできる、めっしーちゃんの豊かな心もねe-420
【2008/08/11 Mon 00:51 】 URL // プカプカプー [ 編集 ]
*プカちゃん*

ホント、ダメダメめっしーなのに。。。周りの方々には恵まれてきてるんだよねぇ〜
何もしてないところか、迷惑ばかりかけているのに。。。不思議っ

>いい人に恵まれている、と考える事のできる。。。。。。。

 いやいや。。。そのまんまだからねぇ〜 私の心が豊かってより、
ほんと、先生方もそうだけど。。。プカちゃんをはじめ、膵マーのみんなにも、恵まれてると思ってます。
だって、逢った事がないのに。。。オフ会で来てくれたりさぁ〜
楽しかったよん。
もう少し、涼しくなったら。。。またやろうね〜ぇ。。と思ってるのは私だけ??
【2008/08/12 Tue 11:42 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/429-533ae5b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。