子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


先週末。。。

義理母が、「白雪姫」のバレエのチケットを取ってくれていて~

白雪姫バレエ

しかも「S席」・・・
すみません(汗

なので。。。
電車乗って、外出は結構しんどいけど。。。頑張って~行ってきました。

コレを見て、めし子が

「私もバレエやるぅ~」

なんて、言い出さないか。。ビクビク(爆 ← だってお金かかるんだもん(親のいう言葉か?)

2時間くらいの公演でしたが。。。。。
めし子は、だいぶ楽しんだ模様。。。。。

うるさいくらいに、私に色々話しかけてきて~

まぁ。。子供向けのだから。。。少しくらいの話し声はOK!

翌朝。。。バレエをやってる夢を見たとか(爆 ←単純っ

5歳ともなると、結構マジメに見ることが出来るし~
こういう、感性を刺激するような~ってのはイイのかしらん。。。

で。。。。私は。。。。
公演が終わったまでは、良かったんだけれど。。。。
帰りの電車(30分程度)が座れなかったセイ?もあるのかなぁ。。。

急に、調子悪くなって、最寄り駅から、自宅まで帰るのがヘロヘロで精一杯(汗

翌朝は、ダウンです(汗

でも、めし子は、父と母と3人で行けたこと。。
それも、嬉しかったらしく、ずっと、るんるんでした。。。。

何がイイ。。。
って訳じゃないのかもしれないけれど。。。
今まで、めし子の母 = 病院にいる  ってのが普通だったから。。。
めし子にとっては、大イベントだったのかも。。。

コレだけ、喜ぶんだったら、体にムチ打っても、行かなきゃなぁ~

あ~でも しんどっ

あっ、因みに。。。バレエ。。。
私は興味があるかないか。。といえば、ないけど。。。(爆
結構、楽しかったです。ハイ

スポンサーサイト
<< 診察。。。 // HOME // 恵まれた環境。。。 >>
病気をすると普通の生活のできることが
どれだけありがたいことか身にしみますよね。
めし子ちゃんにとっても、きっとめっし〜さんご夫婦にとっても
いい時間を過ごせたでしょうね!

それにしても…トイレ掃除、ダーリンのオシゴトだなんて…。
ウラマヤシイ…いえ、羨ましいマリオです。
【2008/08/12 Tue 19:30 】 URL // マリオガール [ 編集 ]
バレエ
我が家は情操教育の一環で子供の頃からバレエ、ウィーン少年合唱団、宝塚等を見せられてました。
で、めし子ちゃんと同じ5歳の時に見た『ベルサイユのばら』にはまり、『私も宝塚に入るっ』とバレエを習いにいったそうです(爆)
残念ながら才能には見放されており、また大金がかかるからってことで2年ほどでやめましたけどね
母の情操教育のせいで、いまだに舞台や宝塚を見るのが大好きなのです
情操教育はほどほどに(笑)
【2008/08/12 Tue 22:14 】 URL // あゆ [ 編集 ]
いいですね、情操教育♪
なんかかっこいい〜!
なかなか田舎ではできないことですねぇ。−−;
白雪姫、大人でも楽しめるってことは完成度もすばらしいものだったんでしょうね。
めし子ちゃん、喜んでくれたようでよかったですね。
これからもめし子ちゃんのためにもっともっと元気にならなくては〜ですね!
【2008/08/12 Tue 23:37 】 URL // ぷにゃこ [ 編集 ]
そっかー
めし子ちゃんがルンルンな姿が非常に目に浮かびやす(≧ω≦)
そーだよねー、ママ、ずっと外出なんて難しかったんだもんねー、そう考えると一緒にお出掛けは、相当嬉しいよー(^-^)

これからも、時々は頑張ってどっか連れていってあげましょ!


ところてん、あの広いトイレ、ダーリンお掃除エリア♪羨ましいわー、本当に☆彡
【2008/08/13 Wed 22:09 】 URL // プカプカプー [ 編集 ]
めし子ちゃんがルンルンな様子が目に浮かぶわ〜♪(v^-^v)♪
お出かけって嬉しいもんだよね〜♪
夢にまで見ちゃうなんて相当嬉しかったんだろうね。
その様子見て頑張ろうって思えるってわかるわ〜。
私もカカ様やダーリンや甥っ子たちが喜ぶなら!と頑張れちゃうんだ(9`・ω・)9がんばりゅ
でも、次の日ダウンだけどね(;´▽`A``ま、仕方ないさ。
【2008/08/17 Sun 00:05 】 URL // トロロ [ 編集 ]
*マリオちゃん*

そうそう、当たり前の生活が、大変だったり。。
普通なら大した事じゃないのに。。。。ってのもよくあるある。。。。

やはり、病気していろんな人と会って。。。たくさん学びました。
めし子には、かわいそうな思いをさせてしまってるけど。。。
きっと、今までの経験がプラスになってくれることを祈るばかりデス。

トイレ掃除はね。。。。。
ホント、無理矢理じゃないのよん。。。。
部屋の掃除するより、面積が狭いから楽なんだってさ(爆
ありがたや〜
【2008/08/19 Tue 14:27 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*あゆさん*

そうだっ。。。
あゆさん宝塚のFANなんだよねぇ〜
めし子も、これを見た翌日?夢でバレエを踊っていたと言っていたわ(爆
私が、こんな状態だから、少しでも多く色々なことを経験させてあげたいんだけどねぇ〜むずかしいっす(汗
【2008/08/19 Tue 14:30 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*ぷにゃこさん*

情操教育かぁ〜
なんでも。。。世の中にあることは、経験というか。。。
こういうこともあるんだよと。。。
教えてあげたいんだよねぇ〜

ってか。。。
ぷにゃこさん。。。の体調は大丈夫かしらん??
たまにブログ訪問すると。。。調子悪そうで。。。いつもコメしないでスルーしてしまってごめんね。
【2008/08/19 Tue 14:33 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*プカちゃん*

旦那とのお出かけは、たくさん歩けど。。。家族3人揃ってってのは
初めてに近いかも。。。
だから、余計にめし子も喜んだかな??
でも、来週も。。。。
ジブリのコンサートチケットを。。義理母がGETしてるんだよねぇ〜
行けるかなぁ。。。

ところてん。。。また食べにきてちょっ(笑
家事分担は、最初が肝心よぉ〜(爆
【2008/08/19 Tue 14:36 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*トロロちゃん*

そうだよねぇ〜私も翌日はダウン。。。
もう仕方ないね。。。
そのつもりで、行くしか。。。。
喜ぶ顔を見れるなら〜がんばるわん
【2008/08/19 Tue 14:37 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/431-6905ab7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
