子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


実は水曜日。。。。

診療内科の外来へ行ってきました。

一応、私のヤクを管理してもらってます。

といいつつ、ココ数ヶ月。。。。。
ヤクは増えてはいないものの、減ってない。。。(汗

なので先生は、心配をしてくれて。。。。。
以前にも、減ヤクのスケジュールを考えてくれた、薬剤師さんと約半年振りに会いました。。。

薬剤師さんの一言目は。。。。。。

「ずいぶんすっきりして、顔色も、表情もよくなりましたねぇ~」

と。。。。

って、事は、以前あったときは、今の3倍のヤクを飲んでいて~
ろれつも回らなかったし。。。
表情もあやしかったらしい(爆

で。。
褒めては頂いたけど。。。。
肝心なヤクが。。。。(汗

先生と薬剤師さんと、何度も診察?面会?して。。。。
結論。。。

ヤクを変えてみることに。。。。。

今のMSコンチンよりも、少し弱めのヤクにして~
でも、痛みがあるから。。。

痛いときは「オプソ(ヤク)」を飲んでいたけど、これも変えて~

あと。。。ロキソニンも飲んでいたけど。。。
ヤクを弱くするので、ロキソニン(鎮痛解熱剤)をぱわーUPした薬に変更!

って事で、体を騙し騙し。。。。ヤクを減らそう~作戦に決定!

でもでもでも。。。。。。

診療内科の先生。。。。
実は、ヤクを処方したことがなくて。。。。。。
うっかり。。。なんて事は、特に麻薬だから許されないことで。。。。
自信がないんだって(汗

なので、いつもヤクを処方して貰っている、消化器外科の先生に連絡しておくので。。。
次回の消化器外科の外来から。。。と言うことに(爆

まぁ。。。色々と事情もあるみたいだし。。。
心療内科の先生に診てもらってまだ半年だし。。。。
それなのに、外来診察じゃないときに、薬剤師さんと、私の知らないところで。。。。
色々考えてくれてたりして。。。
とても良いDr.なんで。。。。
あまり、強くも言えず。。。。。。。。

結局次の、消化器外来は1ヵ月後(爆
なので、それまでは、MSコンチン&オプソのままで、いきや~す(笑

で、肝心な変更になるヤクの名称を忘れてしまった私(あはは
まぁ、旦那が覚えていると思うので。。。
確認して、UPしますぅ~ ← あまり興味ないッスね(爆

そして、昨日、今日と旦那が、珍しく休暇をとってくれたので。。。。
私の実家に帰ってきました。。。

昨日はともかくも?
今日は、由比ガ浜(鎌倉あたり)に行ったりしたので。。。。。
めちゃくちゃ、バテて&しにそ~デス(汗

なので。。。。
由比ガ浜。。。は後日、報告します。。。。。
今は、ヘロヘロです。
そして。。。海の中に、デジカメ落としました(汗

なので、画像がしばらくUPできそうにありません。。。。。。あははっ
だから、つかれてるんだってば(爆 ←関係ない
スポンサーサイト
<< 朝帰り // HOME // 週末。。。。 >>
ほら、徐々にかもしれないけど、やっぱり元気になってきてるんだ!
傍から見てるとわかりやすいんだけど、本人はなかなかなんだよね。
大丈夫だぉ。焦らないで〜。

海の中にデジカメぽちゃ?疲れてるな〜←違うのか(笑)
【2008/08/17 Sun 00:07 】 URL // トロロ [ 編集 ]
足抜け(笑)
ヤクからの足抜けはなかなか難しいでやんす
休団?退団?のはずのワタクシもいまだ使っておりまして〜
まっ、あせらずゆっくりやっていきましょう(^^)
ところで、ロキソニンをパワーアップしたお薬とは何でしょう(..)?
【2008/08/17 Sun 00:39 】 URL // あゆ [ 編集 ]
ヤクヤク団は実は暑さに弱いのです。

関西もあっついでんがな。(笑)
【2008/08/17 Sun 15:02 】 URL // amylase [ 編集 ]
*トロロちゃん*

う〜ん
デジカメ。。。最初は大丈夫かと思ったけど。。。
次の日は。。。電源すら入らなくなっちゃった(涙

疲れてる?ってか。。。アホなだけ(爆
【2008/08/19 Tue 14:39 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*あゆさん*

そうかぁ〜
ヤクヤク団を退団するのは、やはり大変なこっちゃね(汗
やっぱ、焦っちゃ駄目だよねぇ〜
と言いつつも、早く退団したいよぉ。。。。
んで。。。
ロキソニンのパワーアップの薬は(麻薬じゃなくてね)
「ハイペン」です。
左の「医薬品情報検索 イーファーマ」で 検索してみてぇ〜

胃を荒らすらしい(汗
ボルタレンとどっちが強いんだろう(ボソボソ
【2008/08/19 Tue 14:42 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*amylase さん*

>ヤクヤク団は実は暑さに弱いのです。

 東京もめっさ暑いっす。。

本来なら。。。暑さには強いめっしー。。。寒さのほうが弱いはずなのに。。。ここ5年
真夏は、空調管理が行き届いた病院に入院ばかりで、自宅で過ごしたことないから〜
バテて、仕方ないっす
【2008/08/19 Tue 14:45 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/432-1e68d37f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
