子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


近所のデパートのイベントで。。。

MY箸を作るってのがあったので。。。
義理母と参加してみました(笑

何だか割り箸って、本当はあんな白っぽい色をしてるんじゃないそうで~
あれは。。。日本人が清潔感を求める為に、漂白してるということだそうです(ハイ

で。。。。
面白そうなイベントだったので、早速参加。。。。平日なのに~
結構人が居ました。

で。。。。。

何の木だったか忘れちゃった(爆) ←私っぽい

の木の棒を2本渡され。。。
カンナで削り~
っても。。初カンナ。。。。
上手く行くはずもなく~

かなり指導者さんに手伝ってもらいました(笑
ってな訳で。。。。。こんなのが出来ました~ 2000円なり。。。 ←チョット高いんじゃ(爆

カンナ削り。。最初は上手く出来なくて~
でも、一度コツが分かると。。。楽しくて楽しくて~
義理母と、アホみたいに騒いで帰ってきました(爆

まぁ。。。私が義理母を誘ったので。。。私が費用は負担。。。

で。。。。
お昼ごはん食べてる時に。。。見せ合いをしようとしたら~

母のがないっ

慌てて。。。作ったトコや。。。ご飯食べたトコへ行き。。。落ちていないか探したけど見つからず。。。
デパートの遺失物センターへ届けを出して。。。 しょぼーん

あんなに、騒いで、頑張って楽しく作ったのに。。。

んでんで。。。
夕方。。。デパートから電話が。。。。。。
箸が見つかったそうで(笑

思わず、義理母と はぐ しちゃいました (爆

まっ、そんな感じで苦労して作った箸です~
面白くて~ また作りたいなぁ。。。。
食べるには。。。やはり箸は基本でしょ(笑

MYはし
スポンサーサイト
<< 温泉 // HOME // うれしっ! 感謝です >>
My箸持ってる人はカッチョいいです!みんな、My箸持ちましょう!
いや、持ってください。お願いです。
割り箸代もバカにならないんです。
はぁ…どんどん捨てられていく割り箸がゴミ箱から何かを訴えかけてるわー。

しかし自分で作るとはナイスですね!握り具合を確認しながら削っていけば
オーダーメードのように自分にフィットする自分だけの箸ですからね。
竹で作るか!竹ならこの辺にも捨てるほどあるだろうからな。
【2008/08/21 Thu 01:24 】 URL // トロロ [ 編集 ]
箸袋もめっしーさんの手作りですか?

2,000円ってのはちょいと高いかなと思いますが、

ハグして喜び合えるならそう高くはないですね。

姑とのハグ!プライスレスですね。^^

>竹で作るか!

絶対無理(笑)
【2008/08/21 Thu 18:51 】 URL // amylase [ 編集 ]
エコのためにはmy箸ですよね
お弁当を持って行く時は必ずmy箸なのですが、なかなか外食の時に持参するところまではいってません
まずはmy箸を購入せねばっ
あ、買ったらエコの意味なし?(笑)
【2008/08/21 Thu 21:08 】 URL // あゆ [ 編集 ]
ステキ!
手作り派のめっし〜ちゃんらしいよね!
そしてダーリンママのも出てきて良かったわ〜〜ホッ!
で、竹のお箸ってあるよね?
マリオ家では結構長く使ってたよ。
竹の割り箸が出てくるお店もあるし…。あれってお高いのかしらん?
あっ、これはトロロ芋ちゃんのセッモン分野だ(笑)
【2008/08/23 Sat 07:30 】 URL // マリオガール [ 編集 ]
*トロロたん*

My箸。。カッチョイイでしょ(笑)かなり愛着があり、気にってマス。。。
だって。。自分で作ったんだもん。。
トロロちゃん。。毎日、捨てられる割り箸を見て。。。心が痛むだろうなぁと思います。この講習を受けて。。。
みんなMy箸を持とうよぉ〜と思ったよん
【2008/08/24 Sun 12:48 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*amylaseさん*

>箸袋もめっしーさんの手作りですか?
いえいえ。。。これは違いますw
箸と一緒にもらって来ました。。。。作れそうですけどね(笑
まっ、義理母に。。とりあえず「ハグ」してみたら。。。
思いっきり「ハグ返し」されて〜
まぁ。。。そんなんなら。。。。安いモンですかね(爆

やはり講習料。。高いですよねぇ〜
【2008/08/24 Sun 12:52 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*あゆさん*

私も、お弁当ならMy箸ですが。。。外食の時は。。チョット勇気がいりますよね〜
My箸は、今回こういうキッカケがあったから、作ったんで。。。
普通なら、買って当たり前ですよぉ〜
買ってでも。。。凄くエコになると思うし。。。。
なんせ。。。。割り箸になる木って、あんなに白くないんだって〜
ってことは。。。漂白されて(怖っ

なので。。エコってよりも。。。私はそっちの薬品の方が気になってしまいました。。。。って、ヤク飲んでる私が言っても説得力ないかぁ(爆
【2008/08/24 Sun 12:57 】 URL // めっしー [ 編集 ]
* マリオちゃん*

私が作ったのは。。。。少し赤みがかかった「一位(いちい)」という木でした。。
リクエストすれば、もう少し固い木。。。。
イチローとかが、バットに使う木。。。もしかしたら。。。イチローバットの切れはしだったかも。。。
でも。。。このバットに使う木の名前は忘れちゃったけど。。。とても固いらしいので、非力な私には、カンナをかけられそうになかったので(爆
「いちい」という比較的、削りやすい木で作りました。。。
真っ白じゃなくて、すこし赤みがかってるけど。。。とても味わいがある箸が出来ちゃいました(笑
【2008/08/24 Sun 13:01 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/436-229c887d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
