子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


日曜日。。。お騒がせしました。。。
とりあえず。。。不調ですが。。近況を~

日曜日。。
朝から、ヤクの離脱症状?っぽくて。。慌ててヤクを飲むけど。。吐く 吐く
飲んでも飲んでも 吐く 吐く

なので、もう体がヤクを欲しがって(爆 パニック状態
早朝。。。旦那の運転で救外へ行き。。。

騒ぎまくる。。でも。。。
検査が終わらないと~
心療内科のDr.がこないと~
で。。
点滴しかしてもらえず。。。。あばれまくり、騒ぎまくり。。。。
うるさいとDr.に怒られる ← 早くヤク使ってくれっていうのにぃ~ ちっ

心療内科のDr.はとても親切で、すぐヤクを使ってくれ~
楽になってきたので、1度帰る。

けど。。。また 吐く 胆汁まで吐く
ヤクが飲めない⇒ 暴れる

今度は、救急車で。。。
点滴入れるのへたくそな女医(研修医?)のセイで。。。なかなかセルシン(安定剤)を打ってもらえず。。
かなり散々な目に。。。
やっと、ルート確保できて。。。モルヒネやってもらって。。。吐き気止めに座薬され。。 ←大嫌いなのに。。。拒否するパワー無く。。。

夜中。。やっと落ち着いたけど、心配だから1泊させて欲しいと頼むけど、拒否される。。。
なので。。。タクシーで帰宅。。。

翌日。。吐かない。。ヤクが飲める。。。
ヤクが飲めないとき用に、デュロテップパッチ(ヤクがシール状になって貼るだけでOKなもの)を貼って
、2枚は処方してもらい。。。
あとは。。。アンペック座薬(ヤク) ってか、座薬嫌いなのに。。。
もらって。。。
結局、どっちも、使わず。。。不調だけど。。。吐かないので。。。頑張っておりやす。。

大学病院。。。きらいじゃぁ~

とりあえず。。。
入院しないって事を書く為。。。UPしましたが。。。長すぎですね(汗

良くはなったものの。。。かなりの不調で。。。
みなさんのブログ訪問、しばしお待ちを。。。 一方的でゴメンナサイ。。。。
スポンサーサイト
<< 外来です。 // HOME // 今日1日… >>
あぁ、ついにアンペック座薬団の仲間入りをしてしまいましたね。(笑)

落ち着くまで、しばらくかかるかもしれませんが、ゆっくりいきましょう。
【2008/09/04 Thu 19:07 】 URL // amylase [ 編集 ]
*amylase さん*

アンペックに手をだしたら。。やばいッすかねぇ〜
もともと、座薬がだいきらいなので。。。封印してますが(爆
【2008/09/04 Thu 20:58 】 URL // めっしー [ 編集 ]
入院しろと言われるのもいやだけど、体調悪い時にさせてくれないのも困りますね。
でも、うちの病院も最近はずっとパンク状態だから、帰ってと言われるかも。。。
ヤクヤク。
デュロテップパッチはものすごく高価ですよね。
その分効果も高いのかしらん。
私もヤクヤクをやめるといいつつやめられず、来週疼痛外来受診予定。
コデインを処方して貰おうと企んでます(笑)
体調が戻るまでコメントもレスもきにせずに養生してくださいね。
【2008/09/04 Thu 21:57 】 URL // あゆ [ 編集 ]
おぉo(*'o'*)oとりあえず、ご無事でなによりですぅ。
しかし、そこまで状態悪いのに、入院はNGなんだね。
私なんか数値測らないのに「何飲んでも吐いて下痢して〜ってなったら
どうやったって入院なんだから、大人しく入院して」って言われたよ。
あ、もう4年前だから、もう今とは違うのか〜((>д<))
しかし数年前には入院コースが今や拒否られるって怖いな〜。
【2008/09/05 Fri 00:26 】 URL // トロロ [ 編集 ]
めっし〜ちゃん。相変わらず出遅れてるマリオです。
大格闘だったのね(T_T)
ほんとにお疲れ様。
今頃は落ち着いているといいけど…。
ヤクから離れたい…でも離れられない…
そんな心も葛藤もあるようにブログ読ませてもらいました。

一気に薬やめられないし、一気に病状がよくなるわけでもないし…。

長い目で見るしかないのかしら?
これ、自問自答でもあります。

やめてもいいのではといわれている薬をやめられなくて
薬についつい依存しているマリオなのでした。
【2008/09/10 Wed 13:08 】 URL // マリオガール [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/445-e50d3720
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
