子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


今日、外来へ行ってきました。

診療内科。。

先週の日曜日に。。。パニクって~

それが。。。やはり。。ヤクのコントロールがダメダメだってことで。。。

今、ヤクのコントロールをしてくれてる先生。。。
実は。。専門外(汗 ← 何かいつも専門外のセンセイなんだ私(爆
でも、とっても良い先生で。。。

凄い一生懸命というか。。。。薬剤師さんとかと色々相談してくれたりして。。。
心配してくれてた。。。。
で。。。
手術後。。数ヶ月で、ヤクの量が1/3に減らせて~
まぁ。。。この調子なら。。。。診ても~

ってな感じで。。。診察を受けてました。。「精神療法」ってね(爆

でも、この前の日曜日できごとが。。。。。。あまりにも衝撃的?
やはり、専門外だから。。。
専門の先生に、診てもらった方が今後のことも考えて~と。。。。

先生変更になりやした。。
私的には。。。 今の先生が、大好き。。。親身に「精神療法」(あはは

ちゃんと、いろいろ話をきいてくれるし。。。
頼りにしてたけど。。。。

専門外で。。。。実はヤクを処方してもらってるのは、消化器の先生で。。
精神の先生は。。。。専門外だし、ヤクを処方したこと無いからって。。。
今までは、消化器の先生にお願いしてたんです。。

そんなこんな?どんな?で。。。
結局、専門の先生。。。緩和ケアや疼痛に詳しいらしい。。。。
そして、薬剤師さんも、引き続き、フォローしてくれるみたいで。。。

まぁ。。。
普通、ヤクを使うのって、癌の方が圧倒的に多くて~ 減らすというのは稀で。。
増やす方が、多い現状。。。

なので。。。
診察が始まるなり、先生交代を告げられてしまいました。
本当は、ヤクを止めるまで。。。付き合って欲しかったけど。。。。

あのようなコトが、またあったら~と考えると。。。専門の先生に診てもらってた方がいいし~

一応。。。大きなくくりは一緒みたいだけど。。。

 今は本当の名称 心身医療科 ⇒ 今度は、神経精神科 になります。。。。

とりあえず。。。
先月、ヤクの種類を変更してみよう。。。と計画を立ててましたが。。。。
次回から、先生も変るので、今日の変更は止めて。。。。
新しく代わった先生に、相談して、決めることになりました。。。。。

なので。。。ロキソニンを ハイペン に変えていたのも、とりあえず戻して。。。。
ロキソニンに。。。
ハイペンのセイ?か 胃が痛いんだよねぇ~だから尚更。。。。


まぁ。。。。色々な診療科を受診してると。。。救外で行った時に、たらいまわし&全ての科のDr.の診察が終わらないと、何もしてくれず。。。。結構しんどいんだよねぇ~

早くヤクやめたいよぉ~っ
スポンサーサイト
<< 薬の配達。。。 // HOME // 近況 >>
先日、ちらっととあるドクターに伺ったところによると、ヤクの離脱症状と膵炎の症状ってよく似てるんですって
めっしーさんの激痛もヤクの離脱症状なのかなあ?なんて思ったのです。
やはり、ヤクのコントロールが原因だったのですね。
なら、専門のドクターに見て頂いたら安心だと思います。
疼痛外来って癌の方が多いから、そのせいか麻酔科のドクターはヤクを減らせとは言わないのですよね。
内科のドクターと意見が違うから、いつもとまどいます(^^;;
【2008/09/11 Thu 11:12 】 URL // あゆ [ 編集 ]
私は今、消化器内科肝・胆・膵科、整形外科、皮膚科、緩和ケア科を回っています。
といっても、もともとは膵炎なので、消化器内科以外の担当医は内線で主治医と連絡しながら薬をしょほうするのです。
私のところは、受付機械が賢いのか科から科へスムーズに移ることができるので検査が入っても4科回って2時間くらいで済みます。
一日に回ると診療代も節約できますしね。助かってます。
めっしーさんも、気長に断薬しましょう。アンペックはいらなないならください。かわりにレペタン差し上げます。って。これも座薬か(笑)
【2008/09/11 Thu 17:16 】 URL // amylase [ 編集 ]
あー、前の記事になかなか携帯からコメできなくて、
今やっとPCから来たら、この記事が。
あゆさんが書いてある事、私もあゆさんから聞いて、気になっていたのー。
ヤクの離脱症状と膵炎の痛みが似てるって事。
フラッシュバックなのか、離脱症状なのか、わかんないけど、専門の先生の方がいいよね。
精神療法に関しては、気心のしれた、頼れる先生が一番いいんだけどねー。
でも、新しい先生も、いい先生かもしれないじゃん、ねっe-267
【2008/09/11 Thu 23:50 】 URL // プカプカプー [ 編集 ]
新しく代わった先生もいい先生だといいね☆(人 *)
【2008/09/12 Fri 00:29 】 URL // トロロ [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/446-24e5041a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
