子供の頃から膵炎と一緒。。。出産後、慢性膵炎を繰り返し、イヤだった手術を乗り越え?大好きな 「食べること」を実現するために、体がしんどい時もあるけれど、楽しんで子育て中。。。。。 そんな日々の つぶやき。。
カテゴリー
最近
プロフィール

めっしー

Author:めっしー


子供の時から膵炎と一緒。
出産後、慢性膵炎を繰り返し、娘の人生の半分以上を病院で過ごしてしまいました。詳しくはコチラ



自宅でIVHをしたり〜
ヘリ搬送で、嫌だった手術を受けに行ったり〜
モルヒネ生活をしたり〜

体力不足でリハビリしながらボチボチ生活してます。。。
まぁ、なるようになるさっ

入院歴はコチラ



妊娠&産後に飲んでいた薬はこちら

手術後に飲んでいた薬はこちら

ヤクのローテーションにより今飲んでる薬はこちら

ヤクのローテーション失敗により、考え出された?
飲み方はこちら


「のみぐすり」でブログ内検索して
私が過去に飲んでいたくすりはこちら

コメント
月 別

ブロとも申請フォーム
リンク
ブログ内検索

 ↓ メールは ↓


一昨日、外来受診してきて。。。。

まぁ心療内科だったんだけど。。。消化器の方でも、薬だけ処方してもらい。。。

先程、ヤクを含め。。。たっくさん(爆

到着しました。。。。

いつも、行っている薬局さん。。。。
凄く、丁寧って言うか、やさしくて。。。。

足りない薬が1錠でもあると、入り次第(翌日とか)に届けてくれるんですぅ~

なので、今回も、ヤクがたくさんあるので、いつも足りず。。。
しかも、一昨日は調子も悪かったので、お支払いもせず(6万円弱なのに)

わざわざ届けてくれました。。。。
一昨年?
自宅で愛VHをしていたときも。。。。

本来ならば、専門の処方薬局があって、混注(ビタミン剤など)をするため、
1週間ごとに、毎週毎週、有料(月5000円くらい)で届けてくれるんですが。。。

ひょとしたら~
と思い、近所のお世話になってる薬局さんに、扱って欲しい。。。
でも、在庫は場所をとるので、私が、余分に処方してもらってくるので、
処方箋が、届き次第、発注?してもらっても構わない。。

まぁ、薬局には在庫を残さない。。。とてもよいお客さんといえば。。。なんだけどね~

点滴、重たくて、とても1人じゃ運べないし~
で、その薬局さんが、快く引き受けてくれて~
もちろん玄関まで、運んでくれて。。。。送料はサービス。。。。

本当に、お世話になりっぱなしの薬局さんです。
ってな訳で、今、薬が届いたので。。。。。

仕分け 仕分け。。。。。

めっしーは、頭悪くて ←ご存知の通り。。。
しかもヤクを飲み忘れたり、飲みすぎてもNGなので。。。

まず、1週間分をそれぞれ分けて。。。。
後は、毎晩寝る前に、翌日飲む分の薬を、出しておきます~
たまぁ~に、お昼とか飲み忘れちゃっても。。。
こうして、分けておけば、1日に飲む量が分かるので。。。。
そんなときは。。。。寝る前に、飲んでみたり。。。

ホントはいけないんだろうケド。。。まぁ1日分をちゃんと1日で飲めばねぇ~
なんせ、薬多すぎだから(爆

ってな訳で。。。
今日も、涼しくなったというのに。。。。。体調はイマイチ
しかも、風邪ひいた~

だけど。。。薬の仕分け がんばりますぅ~

相変わらず。。。みなさんのトコになかなかいけなくてごめんなさい。。。
コメも頂いてるのに~
読ませてもらってます。。。。

もうちょっと、おへんじまっててくださいねぇ
こんなめっしーを忘れないでやってくださいっ



薬たち。。。。 ヤク(MSコンチン&オプソ)
薬1




その他の薬。。。 胃や下剤、安定剤とか、もろもろ~風邪薬やトローチまでも含む(あはは
薬2
スポンサーサイト
<< はじめての先生 // HOME // 外来です。 >>
ゆっくり、ぼちぼちいきましょー(^^)
点滴は重い!
あれは持って帰れないですよね
近くに薬局があって良かったです。
私も一旦かかりつけ医に戻った時に、「パンクレアチン」がなくて、私のためだけに取り寄せて貰ってました。
でも、その後重症急性膵炎で長期入院、そのままかかりつけ医に戻ってないので、私のためにある程度入れていた「パンクレアチン」がどうなっているのかが気になってます(笑)

めっしーさんには到底勝てませんが、私の薬の量も相当です。
管理大変ですよね。
【2008/09/12 Fri 16:36 】 URL // あゆ [ 編集 ]
いっぱいだ
親切な薬局だね、うちも数回、数包の足りなかった漢方を封筒郵送してくれた事はあるけど、毎回は親切だわー(≧▼≦)
コメの返信やブログ巡りは気にしなくていいよー
(私もちゃんと出来てないのに至って大らか(笑))
【2008/09/12 Fri 20:12 】 URL // プカプカプー [ 編集 ]
大変だねー((>д<))でも優しい(薬局の)人でよかった。
めっしーたんの周りにはそういう人が集まるよね。めっしーたんの人柄がそうさせるんだろうけど
羨ましいよ〜。ウチも優しいお客さんばかりが集ってもらえるお店になりたいヾ(_ _*)
その為には自分が変わらなきゃだわ!(9`・ω・)9がんばりゅ

コメやブログ巡りは調子のいい時でね!皆お互い様なんだからね☆
【2008/09/13 Sat 00:00 】 URL // トロロ [ 編集 ]
まぁなんですよ。なんやかんやとありますが、なんやかんやとダラダラいきましょう。
そのうち月光仮面がやってくるかもしれません。
【2008/09/25 Thu 02:14 】 URL // amylase [ 編集 ]
大丈夫かい?
メールにしようかな?
もう少し様子みようかな?
【2008/10/01 Wed 23:02 】 URL // プカプカプー [ 編集 ]
こちらもご無沙汰マリオです。
めっし〜ちゃん、戦ってるね!頑張ってるね!
新しい記事にコメしないでこの記事にコメ…。
実はマリオも薬の配達を待っているのです。
もちろん、めっし〜ちゃんの量の何分の一、いや何十分の一(笑)かもしれないのですが
北海道は特にツムラの漢方のシェアが多いようで…。
お願いした別メーかーのがたまたまなくって…。
それも北海道に在庫がなかったという…(爆)
取り寄せに一週間!
さすがにmy在庫も昨日から切れていて今日宅配(無料)で
届くと思ったのに…残念(T_T)明日は届くかなぁ?

オピオイドローテーション。なるほどです。
焦らないでぼちぼちといけるといいですね。
【2008/10/08 Wed 19:53 】 URL // マリオガール [ 編集 ]
*あゆさん*

「パンクレアチン」。。。。。。
あれって、薬局では、どういう管理がされているかわかんないけど。。。
私も、ずーっと処方されていて。。。
しかも、かなり多めに(爆

古いやつは。。何か変色してるような気がする〜
ヤバイね(爆
そろそろ、古いのは捨てようかと思ってたトコ。。
いくら薬局といえども。。。。開封した薬は
やはり、早めに使えなくなる筈。。。
あゆさんの「パンクレアチン」も、さよならしてるね。。。きっと(爆
【2008/10/09 Thu 23:55 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*プカちゃん*

そうなのよぉ〜近所の、ホント小さな調剤薬局なのにね。。。
前に、愛VHを自宅でやってた時も。。。
本当なら、秋葉あたりのでかい薬局しか扱いがなくて〜
そこから、毎週配送してもらわなきゃいけなくて。。。
それが、月に8000円くらい自費でかかるって言われたから。。。
あわてて、近所のその薬局にお願いしてみたら
即OKだし〜配達も無料でしてくれて。。。。。
まぁ、毎月、数万円の支払いをする患者だから。。。
それなりの儲けもあるんだろうけど。。。。。
本当に親切で、ありがたいです。
今回も、ヤクを変えて。。。。
ヤクだから、きっと、在庫がないのか。。。??
だから、入り次第、また、配送よぉん。。
しかも、支払いは、届けてくれた時で良いって。。。
すばらしいよね。。
【2008/10/10 Fri 00:01 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*とろろちゃん*

いつも。。コメありがと〜読んでるだけど。。。お返事がなかなかかけてなくてごめんね。。。。

私の周りにいる人って、本当に。。。いい人ばかりなんだよねぇ〜
こうやって、ブログを見に来てくれる人もさ〜
オフ会やっても分かるように。。。みんな良い人ばかり。。。。
本当に、感謝です。
周りの人に支えられて、元気になってきためっしーですから。。。
この前の外来で。。。
手術前まで入院していた病院の主治医から。。。。
手術してなかったら、今頃死んでたよ。。。って言われちゃった(あはは
でも。。それくらい、心配してくれてて。。。
なぁーなぁーな状態だからこそ、患者に向かって、死んでたよなんて言うんだろうし。。。
実際外来中も、凄い格好して、つかれたぁ〜と言いながら、お茶飲んだり
くつろいでるし(爆
めっしーだから、やってるけど。。他の患者さんじゃ、こんなこと出来ないってさ。。。。まぁ。。なめられてるんかもね(爆

トロロたんのお店だって。。。
いい人ばっかだよぉ ←行った事ないけどさ(爆
私はそう思うけどなぁ〜
【2008/10/10 Fri 00:14 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*amylaseさん*

そうっすね(謎
まぁ。。ボチボチ、いかせていただきますわ(笑
【2008/10/10 Fri 00:15 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*プカちゃん*

忙しいのに、気にかけてくれてありがと〜
プカちゃんトコにいきなり、コメ入れといた。。ゴメンっ
【2008/10/10 Fri 00:17 】 URL // めっしー [ 編集 ]
*マリオちゃん*

オピオイドローテーション。。。
ちゃんと勉強しなきゃだめだねぇ〜
自分のことだからさっ。。。。
【2008/10/10 Fri 00:19 】 URL // めっしー [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://meshikusa.blog93.fc2.com/tb.php/447-c0847ef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
